SnowMan

渡辺翔太の大学時代を徹底解剖!学部や偏差値&学生時代のエピソードも!

しょっぴーの愛称で親しまれている、SnowManの渡辺翔太さん。

渡辺翔太さんはどこの大学出身で、何学部だったのか、偏差値はどれくらいなのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

大学時代のエピソードを知りたいと思っている方もたくさんいるはず!

そこで今回は渡辺翔太さんの大学時代を徹底解剖していきたいと思います。

出身大学や学部、偏差値を詳しく見ていきましょう。

大学時代のエピソードもたっぷりご紹介します!

渡辺翔太の中学・高校・大学の学歴や偏差値まとめ!

渡辺翔太さんが通っていた学校を表にまとめてみました。

 学校名
小学校江戸川区船堀小学校
中学校不明
高校クラーク記念国際高等学校 通信制課程
大学明海大学 経済学部経済学科

渡辺翔太さんは江戸川区の公立中学校に通っていたという情報がありますが、中学校名は公表されていませんでした。

情報が入り次第、追記したいと思います。

渡辺翔太の大学・学部・偏差値

ここからは渡辺翔太さんの大学について詳しく見ていきたいと思います。

渡辺翔太さんは明海大学の経済学部に通っていましたが、偏差値はどのくらいなのでしょうか?

大学生の頃はすでに芸能活動をしていた渡辺翔太さん。

どんな大学生時代を送っていたのか徹底的に調べてみました!

大学の偏差値や学部&進学した理由

渡辺翔太さんの出身大学は「明海大学」です。

経済学部経済学科に在籍していて、経済学部は千葉県の浦安キャンパスにあります。

東京からもアクセスしやすいので、芸能人も多数通っている大学です。

明海大学出身の芸能人の一例をあげると、

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんや、お笑い芸人はんにゃの川島章良さん、タレントのパンツェッタ・ジローラモさんなど多くの芸能人がいます。

明海大学の偏差値は40~50で、偏差値50が平均とされているので、そこまで難易度の高い大学ではないということが分かりますね。

学部で勉強した内容は?

経済学部という名前からも分かるように、渡辺翔太さんは大学の4年間を通して経済について勉強していました。

同じ大学の同じ学部に、SnowManのメンバーである宮舘涼太さんもいました。

なんと渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは、生まれた病院、幼稚園、習い事、高校、大学が一緒の幼馴染です!

産まれた病院まで一緒とはなんだか運命を感じますね!

Twitterで渡辺翔太さんは大学時代、朝起きてから経済新聞をチェックするのが日課だったという情報を見つけました。

授業で経済新聞を使うなんて、さすが経済学部です!

大学でのエピソード

渡辺翔太さんが大学1年の時に映画「HOT SNOW」に出演し、大学2年生の時にSnowManが結成されました。

そのほかにもドラマ「私立バカレア高校」や「Piece」に出演するなど、とにかく忙しい日々を送っていました。

ただでさえ忙しい大学生、そこに芸能活動も加わったら…想像するだけで、とんでもなく忙しい日々ですよね!

渡辺翔太の大学時代のアイドル・俳優活動は?

渡辺翔太さんが、大学時代にどんなお仕事をしていたのかまとめてみました!

大学時代の仕事

2011年(大学1年)

  • 映画「HOT SNOW」

2012年(大学2年)

  • ドラマ「Piece」
  • 映画「劇場版 私立バカレア高校」

2013年(大学3年)

  • ドラマ「BAD BOYS J」
  • 映画「劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-」
  • コンサート「JOHNNYS’Worldの感謝祭」

2014年(大学4年)

  • ドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」

大学生時代の4年間、ドラマや映画に大活躍の渡辺翔太さんでした。

これだけの仕事をこなしながら勉強するのは、とても大変だったと思います!

渡辺翔太は大学を中退or卒業済み、どっち?

忙しい日々を送りながらも、しっかり4年間通って2015年3月、無事に明海大学を卒業しました。

2018年7月3日に放送された、テレビ番組「うちのガヤがすみません」に出演した時、司会の後藤輝基さんに「大学 卒業してる人?」と聞かれ手を挙げていました。

渡辺翔太さんが大学を卒業していることは間違いないと思われます!

学業と仕事の両立は大変だったと思いますが、4年間学業も手を抜かずに卒業されていて素晴らしいですね!

同じ大学の宮舘涼太さんは中退した、という噂もあるようです。

渡辺翔太さんと同じく、2018年7月3日にテレビ番組「うちのガヤがすみません」に出演した時、「大学 卒業してる人?」と聞かれ手を挙げていませんでした。

このことから宮舘涼太さんは大学を中退している可能性が高いのではないかと思います。

渡辺翔太の高校や偏差値

渡辺翔太さんはクラーク記念国際高等学校に通っていました。

この学校は通信制で生徒のニーズや個性に合わせた柔軟なカリキュラムが特徴です。

通学日数が選べるのは通信制ならではですよね!

週1回の通学でも卒業できるので、クラーク記念国際高校に通っている芸能人は多いです。

入学試験がないので、受験勉強する時間が確保できない芸能人にとってはありがたいですね!

高校の偏差値や学部

クラーク記念国際高等学校は通信制高校なので、偏差値はありません

入学試験がないと言いましたが、クラーク記念国際高校に入学する為には簡単なテストと親子での面接があります。

クラーク記念国際高等学校のHPによると、テストと言っても難しいものではなく、現在の学力を見るためのテストです。

面接においても、この学校で学びたい!という意欲があるかどうかを見られるようです。

高校時代の同級生

渡辺翔太さんの高校時代の同級生にはSnowManの宮舘涼太さんや、元HKT48の指原莉乃さんがいました。

2019年3月29日に放送された、テレビ番組「ミュージックステーション」で指原莉乃さんと渡辺翔太さんが同じクラスったことを明かしています。

指原莉乃さんによると、当時から渡辺翔太さんはクラスの人気者だったそうです。

クラスでは渡辺翔太さんは上から目線で話していたけど、卒業の時は指原莉乃さんの方が売れていたというエピソードも語っていました。

クラスメイトが豪華すぎますね!!

高校時代のエピソード

2009年、渡辺翔太さんが高校2年生の時にSnowManの前身ユニット「Mis SnowMan」に加入しています。

学業と仕事だけでも多忙ですが、渡辺翔太さんは高校時代、手話の勉強もしました。

雑誌「Wink up(2010年3月号)」に掲載されているインタビュー記事で「NEWSの小山くんとか、手話の検定を受けたりしてるでしょ?だから自分も手話を勉強してみようかな」と発言しています。

そして宣言通り、高校3年生の時に手話検定に合格したことを2010年発売の雑誌「Wink up」で報告しています。

何月号で報告したのか調査してみましたが、詳しい情報を得ることができませんでした。

情報が入り次第、追記したいと思います。

同じ事務所の小山慶一郎さんに憧れて手話の勉強を始めたそうですが、資格まで取ってしまうなんて勉強熱心ですよね!

渡辺翔太の中学やエピソード

渡辺翔太さんの出身中学は公表されていませんが、東京都江戸川区出身ということで、おそらく地元の中学校に通っていたのではないかと思われます。

渡辺翔太さんは中学一年生の時にジャニーズ事務所に入りました。

お母さんに買い物に行くと言われてたどり着いたのが、ジャニーズ事務所のオーディション会場でした。

お母さんの強引さに少しびっくりしてしまいますが、そのおかげで今の渡辺翔太さんがあるんですね!

突然連れていかれたオーディションで合格してアイドルなってしまうなんて、漫画のような話ですよね!

渡辺翔太のおばかor頭がいいエピソードは?

渡辺翔太さんは、偏差値的にみるとそこまで頭がいい!というわけではないと思います。

しかし普段のトークを見ているとツッコミが的確で面白かったり、YouTubeの企画では記憶力はいいと感じたことがある人もいるのではないでしょうか?

きっと、頭の回転が早いんでしょうね!

大学時代は毎日経済新聞を読んでいたので、経済の仕組みやお金に関する知識は豊富そうですよね。

渡辺翔太の学歴まとめ

今回は渡辺翔太さんの学歴について調べてみました!

アイドルとして活動しながら資格を取得したり、大学を卒業していたことから、渡辺翔太さんは努力家だなという印象を持ちました!

これからもいろんなことに挑戦してくれると思うので、活躍に期待したいと思います!

▼関連記事はこちら▼

>>2022現在|渡辺翔太に彼女はいる?川口春奈との関係や元カノ6人の噂は?

>>阿部亮平の大学時代を徹底まとめ!学部学科や偏差値&第1志望はどこだった?

>>向井康二の大学偏差値は44!留年の噂や頭いいエピソードはホント?

error: Content is protected !!