INI

髙塚大夢の高校大学の学歴まとめ!アカペラの実力や法学部中退の噂を調べてみた

アカペラの実力や法学部中退の噂を調べてみた

アイドルグループ「INI」のメンバー髙塚大夢さんは杉並高校から中央大学に進学しました。

中退したとの噂もありましたが、大学は休学されていることが分かりました。

また、法学部という噂もありますが正確には分かっていません。

今回は髙塚大夢さんの高校や大学の学歴について、またなぜ法学部や中退の噂がでたのかを探ってみました!

髙塚大夢の中学・高校・大学の学歴や偏差値まとめ!

髙塚大夢さんのこれまでの学歴と偏差値をまとめてみました!

年代学校偏差値
2012年4月~2015年3月中学校(名称不明)
2015年4月~2018年3月中央大学杉並高等学校68
2018年4月~休学中(2022年5月12日時点)中央大学52.5~65

中学校はどこに通われていたか、詳細は明かされていません。

髙塚大夢さんは東京都出身なので、都内の公立中学校ではないかと推測できます。

高校は中央大学の付属校である、中央大学杉並高等学校でした。

2018年に進学した中央大学は2022年5月現在、休学されています。

髙塚大夢の大学は中央大学の法学部?

大学の偏差値は?

髙塚大夢さんは2018年、中央大学に進学されました。

中央大学は八王子を拠点とし、都内に4つのキャンパスを持っている有名な大学です。

俳優や政治家など多くの有名人が中央大学に通っていました。

偏差値は全体で52.5~65と、とても高いです!

髙塚大夢さんの普段のきちんとした態度にも知性を感じますね。

学部は法学部?

髙塚大夢さんは法学部という噂がTwitterなどのネット情報で出ていますが、実際に本人の口からその事実が語られたことはありません。

なぜ法学部という噂がでたのかを調べました。

まず、髙塚大夢さんは中央大学のアカペラサークル「do it your voice」内で「Number.」と「チェリーバブル」という2チームに所属していました。

中央大学には4つのキャンパスがありますが、アカペラサークルの拠点があったのは多摩キャンパスです。

そして法学部も同じく多摩キャンパスにあります。

アカペラサークルで活動していた髙塚大夢さんが多摩キャンパスに通っていたことで、法学部と思われたのではないでしょうか。

実際の学部は分かりませんが、どこの学部でも頭が良いことには間違いありませんね!

大学時代の人柄や評判

髙塚大夢さんは大学内アカペラサークルを2つ掛け持ちしていましたが、それ以外にも活動していました。

インカレ系という様々な大学から集まっているアカペラグループもあるのですが、こちらは「隣」「Bingle」「焔」という3つのサークルに所属していました!

とても忙しかったと思いますが、歌うことが何より好きだったのだと思います。

そして、それだけ多くの人と関わることが出来るということは歌の良さだけでなく、髙塚大夢さんが色んな人と仲良くできる方だということも分かりますね。

髙塚大夢の大学時代のアカペラの実力は?

髙塚大夢さんはアカペラグループ「隣」で「第9回 A cappella Spirits」に出場しています。

そこで、見事に全国大会で優勝し、さらに個人賞も受賞されています。

INIの中でも特に歌唱力に定評がありますが、大学でもすでにそのレベルの高さを見せていたのですね!

アカペラサークルの活動を通して、音楽の楽しさをたくさん感じていたのではないでしょうか。

アカペラサークル時代からの髙塚大夢さんを応援している方々もいるようです。

INIになり、髙塚大夢さんの歌声が多くの人に届けられるようになったのは嬉しいことですね♪

髙塚大夢は大学を中退せず、休学していた!

髙塚大夢さんは大学を中退せずに、休学していたことが分かりました。

なぜ中退の噂がでたかというと、同学年である後藤威尊さんと許豊凡さんは大学卒業の報告があったのに髙塚大夢さんはなかったので、ファンの間で話題になってしまったようです。

2022年3月19日のモデルプレス内に、髙塚大夢さんの休学についての記事が載っていました。

それによると、2022年3月18日のレギュラーラジオ「From INI」にて髙塚大夢さんが、

「ちなみに…」と11日の放送回でメンバーの後藤威尊が大学の卒業を報告していたことに触れた高塚は「僕も大学通っていて。『卒業しました!』って言いたいところなんだけど僕休学していたのもあって今年はまだ卒業できないんです」と発表。

出典:https://mdpr.jp/news/detail/3064096

と話していることが分かりました。

INIの活動をしながらの勉強はやはり大変なのですね。

髙塚大夢の高校や偏差値

高校の偏差値は71?

髙塚大夢さんは中央大学杉並高等学校に通っていました。

中央大学杉並高等学校はその名の通り、中央大学の付属高校です。

偏差値71という噂もあるようですが、2022年5月12日現在の偏差値は68でした。

髙塚大夢さんの受験した時代はもう少し高かったのかも知れません。

いずれにしてもしっかり勉強しないと入れない高校です。

髙塚大夢さんも中学時代に相当勉強したのではないでしょうか。

高校時代のアカペラの実力は?

髙塚大夢さんは高校時代は音楽部に所属し、バンド活動をしていました。

アカペラグループではありませんが、バンドでもボーカルを担当しています。

2017年、杉並高校学園祭(緑苑祭)の公式テーマソングMVに髙塚大夢さんが出演されていました。

メインボーカルに選ばれていて、高校時代もすでに歌が上手だったことが分かりますね。

そして、高校で学園祭のMVが作れる学校と生徒さんのレベルもすごいと思いました!!

高校時代の人柄や評判は?

髙塚大夢さんの通っていた中央大学杉並高等学校は、音楽部がとても優秀で大会にもよく出場している高校です。

髙塚大夢さんも「メチルオレンジ」というバンドで大会に出場したことがあります。

2016年11月24日の中央大学杉並高等学校音楽部ブログ内で、メチルオレンジが出場78組中Best7に相当する奨励賞を受賞したことが報告されていました。

歌が上手で仲間も多く、男子からも女子からも人気があったのではないでしょうか。

そしてこれだけ音楽に力を入れながら、きちんと大学にも進学していることから、とても真面目で努力家であることが分かりますね。

髙塚大夢のおばかor頭がいいエピソードは?

髙塚大夢さんはINIの中だとどれくらいの頭の良さなのでしょうか?

2022年4月9日のYouTube「INIフォルダ」で、INIメンバー全員で学力テストを実施しました。

その結果がこちらです!

1位池﨑理人
2位後藤威尊
3位髙塚大夢
4位佐野雄大
5位田島将吾
6位松田迅
7位西洸人
8位許豊凡
9位木村柾哉
10位藤牧京介
11位尾崎匠

髙塚大夢さんは3位という結果でした!

メンバー内でも頭が良い方ですね。

ちなみに池﨑理人さんは同志社大学、後藤威尊さんは関西外国語大学に進学されていました。

みなさん頭の良い方ばかりですね!

また、2022年3月5日の「INIフォルダ」で脱出ゲームをしているのですが、その中でも髙塚大夢さんの高いひらめき力を見ることが出来ますよ♪

髙塚大夢の学歴まとめ

ここまで、INIメンバーの髙塚大夢さんの学歴について見てきました。

髙塚大夢さんは中央大学杉並高等学校から中央大学へ進学しています。

頭が良い上に、音楽も学生時代から頑張っていることが分かりました。

その後、大学は休学されています。

とても忙しい中ですが、いつも全力で頑張っているので大学も卒業できるといいですね!

\全メンバーの学歴はこちら/

error: Content is protected !!