INI

田島将吾の高校・大学時代を徹底まとめ!野球部の経歴や中退の噂も一挙紹介!

田島将吾の高校・大学時代を徹底まとめ!野球部の経歴や中退の噂も一挙紹介!

ボーイズグループ『INI』(アイエヌアイ)のメンバー田島将吾さん

ジャニーズJr.から韓国で練習生になり、そしてINIのメンバーに選出!

メンバーになるために努力した田島将吾さんですが、高校・大学の学生生活について気になりますね。

田島将吾さんは杏林大学出身という噂は本当なのでしょうか?野球部にはいっていたのはいつ頃?

気になる田島将吾さんの高校・大学時代や杏林大学について調べてみました。

田島将吾の中学・高校・大学の学歴や偏差値まとめ!

2022年5月25日現在、田島将吾さんの学歴は公表されていませんでした。

SNS上で噂されている田島将吾さんの学歴についてまとめてみました。

 学校名偏差値芸能活動
中学校
2011年~2014年
東京都練馬区内の公立?不明 ジャニーズJr.
高校
2014年~2017年
杉並学院高校56~62 ジャニーズJr.退所
「G=AGE」でデビュー・解散
大学
2017年~2020年
杏林大学?47~76CUBEエンターテインメント
練習生

田島将吾さんは東京都練馬区出身と言われているため、中学校は練馬区の公立が有力とされています。

高校は「Sexy Zone」の中島健人さんと同じ高校ということがファンの皆さんの間では有名だったようです。

大学についてもファンの方が「大学合格おめでとう」と投稿していることから大学に合格していることは確認できました。

大学時代はちょうど韓国での練習生と重なる時期ですが、田島将吾さんから大学生活の話が出ているようです。

アイドルのお仕事や練習生をしながらも大学進学までしている田島将吾さん。

努力家であることは間違いありませんね。

田島将吾の大学は杏林大学?

田島将吾さんが合格した大学が杏林大学なのかは情報が公開されていませんでした。

ファンの皆さんの間では「田島将吾さんが合格した大学は杏林大学ではないか?」と言われています。

ネットの情報を探してみましたが、杏林大学である根拠となる情報は全く出てきません。

しかし田島将吾さんが大学へ通っていたことは、

  • 田島将吾さんがファンクラブ限定のサイトで大学に通っていた事を話していたというファンの方のTwitter。
  • 同じ大学に通っていたというファンの方の投稿

などから確認できました。

こちらがファンの方の投稿になります。

どこの大学なのかは分かりませんでしたが、近くの席に座ったりしてうらやましいですね。

田島将吾さん通っていた大学がますます知りたくなります。

大学の偏差値や学部&進学した理由

田島将吾さんが進学した大学については杏林大学と噂されていますが、確認が取れませんでした。

田島将吾さんが通っていたと噂されている杏林大学の各学部の偏差値です。

学部偏差値
外国語学部47~58
総合政策学部52~58
医学部69~76
保健学部54~65

もしも噂が本当ならグローバルなアイドルを目指して外国語学部なのかもしれませんね。

田島将吾さんは、「2016年の野望」として、

「高校3年生の時には進む道を選んでしっかり歩きたい」

と話しています。

大学進学についても自分で将来の事をしっかり考えて選んでいたのですね。

大学時代の友達とのエピソード

田島将吾さんは、大学へ進学して大学のお友達と京都旅行へ行ったというエピソードを話しています。

その動画はINIの公式YouTube『[INIフォルダ] EP.14 スポーツテスト🏃🏻 〜後編〜』で見ることができます。

(※該当箇所から再生されます。)

動画の最後の方で始まる「たじの思い出写真館」のコーナー!

この動画の回では、大学の時に京都へ旅行に行った時に友達に撮ってもらった写真を紹介しています。

忙しい中でもお友達と京都旅行へ行くなど充実した大学生活を送っていたんですね。

田島将吾の大学進学〜CUBE事務所に移籍するまでの経歴

田島将吾さんの大学進学からCUBE事務所の練習生になるまでをまとめてみました。

大学CUBE事務所
2017年大学1年生 
2018年大学2年生CUBE事務所の練習生となる
2019年休学?中退?CUBE事務所の練習生
2020年休学?中退?日本へ帰国

大学2年生の時にCUBE事務所の練習生として韓国へ行っているんですね。

そして大学4年生となる年に帰国しています。

2022年4月8日の韓国の中央日報の記事の日本語訳によると・・・

田島も「母が90年代からKポップを入ってきて、ピンクルファン」と説明した。
彼は「私は中学生のときにEXOの影響を受け、もし歌手としてデビューするならKポップクオリティの音楽、ダンスなどKポップの形で音楽をしたいという考えが強かった」と話した。

田島は韓国キューブで2年間練習生生活をした。先にジャニーズジュニアとして活動した経歴があるが、大学進学を控えて中断した
彼は「大学に行っても楽しくダンスを続けたが、親戚が韓国旅行中、私の動画を企画会社オーディションに応募してくれながら韓国に行くことになった」と説明した。

田島は「日本で’Kポップ’すればみんなアイドルだと思うが、韓国で過ごしてみると、他のジャンルの韓国音楽も多いということが分かった」とし「韓国で練習生活をしながらラップが本当に素敵だということを感じてもいつかは直接ラップを使うという決心をすることになった」と話した。

田島は「当時、日本で祖父が亡くなったが、すぐに帰国できず、葬儀に行かなかった。次回またこのようなことがあれば苦しいと悩んでいた時にプデュ日本版が作られるというニュースを聞き、日本で活動が可能だという考えに戻ってきた」と話した。

【引用:https://www.joongang.co.kr/】

この記事の内容をまとめると、

  • 田島将吾さんのお母さんがKポップファンで幼い頃から影響を受けていた
  • 大学進学のためジャニーズJr.の活動を中断していた
  • 大学でもダンスを続けていたが、親戚が韓国旅行中にオーディションに応募してくれたので韓国で練習生になった
  • 韓国でラップが素敵だと思い、いつかはラップをしたいと決心した
  • 祖父が亡くなった時に直ぐに帰国出来ず葬儀にも出られなかったことで悩んでいたときにプデュ日本版があると聞き、日本で活動できると考えて帰国した

となります。

幼い頃から影響を受けたKポップとアイドルになることの夢がCUBE事務所の練習生に繋がったようですね。

そして韓国ではラップと出会い、ラップにも強いアイドルになるんですね。

田島将吾が大学を中退した噂は本当?

2022年5月25日現在、田島将吾さんの大学についての情報は公開されていません。

田島将吾さんが大学を中退した噂はありますが、本当に中退したのかは分かりませんでした。

大学時代の事について田島将吾さんは旅行の話などしています。

SNSでは同じ大学だったという方の投稿もあるので、大学生活を送っていたことはあるようです。

なぜ大学中退という噂になったのかは、

  • 大学2年生の時期にCUBE事務所の練習生として韓国へ行ったため。
  • ファンの方から「大学合格おめでとう」のSNSの投稿はあるが、「卒業」についての投稿がないため。

ということで、大学を中退して韓国で練習生となったのでは?と噂されるようになったようです。

大学は休学することもできますから、休学して韓国へ行ったことも考えられますね。

田島将吾さんは努力家ですからINIの活動をしながら大学卒業を目指すかもしれません。

田島将吾の高校や偏差値

田島将吾さんが通っていたと噂されている高校は杉並学院高校になります。

杉並学院高校の偏差値は56~62になります。

卒業後の進学先を調べてみると、日本大学・東洋大学・法政大学・専修大学などへの進学者が多いようです。

田島将吾さんが進学したと噂されている杏林大学も上位の進学先として載っていました。

このことからも杏林大学進学の噂が出ているのかもしれません。

高校の偏差値や学部

田島将吾さんが通っていたと噂されている杉並学院高校は2つのコースがあります。

コース偏差値
普通科特別進学コース62
普通科総合進学コース56

田島将吾さんがどちらのコースに通っていたのかは分かりませんでした。

どちらのコースであっても大学まで進学しているのですから頭が良いと言っていいと思います。

芸能活動をしながらの通学、そして大学進学に向けての勉強はとても大変だったと思います。

田島将吾さんの努力家の面が見えますね。

高校時代のエピソードは?

高校生活のエピソードについてファンの方が田島将吾さんの記事をまとめて投稿していました。

体育祭ではムカデ競走などしていたようですね。

数学が苦手という田島将吾さんは文系コースを選択したと言っています。

芸能活動ではジャニーズJr.退所から「G=AGE」でデビュー・解散と忙しい毎日。

それでも高校生活も充実して楽しんでいたようですね。

田島将吾の中学時代は野球部に所属?

中学は練馬区の公立中学校という噂のある田島将吾さん。

ジャニーズJr.として活動しながら野球部の部活動も頑張っていた中学時代。

中学時代の田島将吾さんが語った言葉をファンの方がまとめてTwitterに投稿しています。

ランニングと素振りの練習を毎日する努力家な面が見えますね。

ジャニーズの活動と野球部を両立させる事は大変なことだったと思います。

田島将吾のおばかor頭がいいエピソードは?

大学まで進学している田島将吾さんのおばか&頭がいいエピソードを探してみました。

  • 国民の三大義務を答える問題
    (生存の義務・死の義務・税の義務)と答えて間違える
  • エジプト最後の女王で世界三大美女の1人と言えば?
    (クレオパトラ)と答えて正解

これはINIメンバー全員で学力テストした時の田島将吾さんの回答になります。

詳しくはINIの公式YouTubeで見ることができます。

田島将吾さんの学力テストの結果は5位!とINIのメンバーの中ではちょうど中間の成績。

成績発表の前に「順位は真ん中がいい。」と語っていて、その通りになっているので喜んでいました。

田島将吾の学歴まとめ

田島将吾さんの学歴についてまとめてみました。

2022年5月25日現在、田島将吾さんの学歴については公開されていません。

こちらはSNSなどで噂されているものになります。

 学校名学生生活芸能活動
中学
2011年~2014年
不明
東京都練馬区内の公立
野球部ジャニーズJr.
高校
2014年~2017年
杉並学院高校体育祭参加ジャニーズJr.退所
「G=AGE」でデビュー・解散
大学
2017年~2020年
杏林大学?京都旅行2018年 CUBE事務所の練習生

芸能活動を頑張りながら部活動や体育祭、友達と京都旅行など学生生活も充実していた田島将吾さん。

学生生活でも真面目で努力家な面がたくさん見えました。

そして自分で将来を考えて高校から大学へ進学していましたね。

今後のINIのメンバーとしての活動も真面目に努力していくのでしょう。

田島将吾さんの今後が楽しみです♪

\全メンバーの学歴はこちら/

error: Content is protected !!