SixTONES

2023最新|SixTONESメンバー人気順ランキング!海外人気が誰かも調査してみた!

2023最新|SixTONESメンバー人気順ランキング!海外人気が誰かも調査してみた!

今をときめく6人組男性グループSixTONES

そんなSixTONESの最新人気順ランキングを調査致しました!

個性豊かなメンバーが揃っていますが果たして人気順ランキング1位を獲得するのは誰なのでしょうか?

また、ダンスが上手い順・性格が良いメンバー・海外人気が高いメンバー・など様々なランキングを発表します。

それでは、最新SixTONES人気順ランキングスタートです♪

【2023最新】SixTONESメンバー人気順ランキング

SixTONESの人気順ランキングを紹介していきたいと思いますがその前に当サイトオリジナルの人気順算定方法を説明させて頂きます。

人気順の算定方法

当サイトオリジナルの算定方法は以下の4つを基に作成しています。

①Twitterのツイート数(直近1ヶ月のもの)
②Instagramのハッシュタグ数
③Googleの検索ヒット数
④他サイトの人気順平均値

今回の人気順の結果は2022年1月1日現在のものです。

お待たせしました!

SixTONESの人気順ランキングを発表したいと思います♪

人気順の算定結果

では、まず先程説明させて頂いた4つの項目ごとのランキングを発表します。

順位TwitterInstagramGoogle平均順位
1京本
大我
松村
北斗
松村
北斗
京本
大我
2ジェ
シー
京本
大我
森本
慎太郎
松村
北斗
3松村
北斗
田中
京本
大我
ジェ
シー
4森本
慎太郎
ジェ
シー
ジェ
シー
田中
5田中
森本
慎太郎
田中
森本
慎太郎
6髙地
優吾
髙地
優吾
髙地
優吾
髙地
優吾

皆さんの予想通りの結果でしたか?

では、続いて今発表した結果の具体的な数値を年齢順で公開しちゃいます!

名前TwitterInstagramGoogle平均順位
髙地
優吾
43021件71.7万件723,000件6
京本
大我
234282件111.6万件4,170,000件1or2
ジェ
シー
125297件110万件3,410,000件2or3or4
田中
45217件110.9万件3,330,000件3or4
松村
北斗
111460件122.2万件8,980,000件1or2or3
森本
慎太郎
48294件98.4万件4,210,000件5

きょもほくの2人が1位を独占していますね!

Twitterのツイート数は本名とニックネームの両方で検索をかけ、両数値を足したものです。

なので検索したニックネームはメンバープロフィールの際にご紹介します!

では、この結果を踏まえて当サイトオリジナルのSixTONESの人気順ランキングを発表致します。

【1位】京本大我:1.75
【1位】松村北斗:1.75
【3位】ジェシー:3.25
【4位】森本慎太郎:4
【5位】田中樹:4.25
【6位】髙地優吾:6

なんとそれぞれの部門で1位を独占していたきょもほくの2人が同率1位でランクインしました!

続いて、発表した順位順でメンバーのプロフィール情報を紹介していきます♪

【2023最新】SixTONESメンバー人気順結果【4~6位】

最初に紹介するのは、4~6位にランクインした森本慎太郎さん・田中樹さん・髙地優吾さん。

これを機に1人でも多くの方が推しを見つけるきっかけになれたら嬉しいです!

SixTONES人気順6位:髙地優吾

名前:髙地優吾(こうちゆうご)
生年月日:1994年3月8日
出身地:神奈川県
血液型:A
メンバーカラー:黄
ニックネーム:こーち

6位にランクインしたのは、髙地優吾さん。

髙地優吾さんは、2020年にSixTONESのリーダーを務めていました。

髙地優吾さんは様々な資格を取得しています。

スクーバダイビング温泉ソムリエバーベキュー検定防災備蓄管理士そして、2021年12月4日に放送された「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」にて新たにキャンプインストラクターの資格を取得したと報告していました!

資格取得すると自身のお仕事の幅も広がりますし、自分の興味があることについて更に知ることが出来るので一石二鳥ですよね♪

SixTONES人気順5位:田中樹

名前:田中樹(たなかじゅり)
生年月日:1995年6月15日
出身地:千葉県
血液型:B
メンバーカラー:青
ニックネーム:じゅったん

第5位にランクインしたのは、田中樹さんです。

田中樹さんは、グループ内でMCを担当しSixTONESのまとめ役なんです!

SixTONESの中ではラップを担当している田中樹さんですが最初は王道のジャニーズソングを歌いたいと思ってたのでラップをする気はなかったそうです。

ラップをしている田中樹さんは爆イケすぎて落ちない人はいないです♡

歌・ダンス・ラップ・MC・バラエティと超オールマイティアイドルな田中樹さん。

今後は演技のお仕事で単独主演を務めている姿をみたいですね♪

SixTONES人気順4位:森本慎太郎

名前:森本慎太郎(もりもとしんたろう)
生年月日:1997年7月15日
出身地:神奈川県
血液型:A
メンバーカラー:緑
ニックネーム:慎ちゃん

第4位にランクインしたのは、森本慎太郎さんです。

森本慎太郎さんはグループ最年少でアクロバットを得意としています。

現在、「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演している森本慎太郎さんは番組を通じて1級小型船舶免許を取得しました。

また、森本慎太郎さんはSixTONESでCDデビューする前に「スノープリンス合唱団」としてCDデビューを果たしているんです!

現在HiHi Jetsとして活動している井上瑞稀さん・橋本涼さんや7MEN侍として活動している中村嶺亜さんなどもメンバーとして一緒に活動していました。

SixTONESではジェシーさんと一緒にボケまくりメンバーやファンを笑顔にしてくれます♪

【2023最新】SixTONESメンバー人気順結果【3~1位】

さてここまで髙地優吾さん・田中樹さん・森本慎太郎さんの紹介をしてきましたがいかかでしょうか?

続いて紹介するのはトップ3にランクインしたジェシーさん・松村北斗さん・京本大我さんの3人です!

それでは、Let’sGo♪

SixTONES人気順3位:ジェシー

名前:ジェシー
生年月日:1996年6月11日
出身地:東京都
血液型:O
メンバーカラー:赤
ニックネーム:ジェス

第3位にランクインしたのは、ジェシーさんです。

グループのセンター&メインボーカルとして活躍しています!

さらに、アメリカと日本のハーフであるジェシーさんは英語が超ペラペラなんです!

ジェシーさんのルックスで英語をペラペラ話せるなんてカッコ良すぎます♡

ジェシーさんはSixTONESの中でパフォーマンス時と普段とのギャップが一番あるメンバーだと思います。

そのギャップに1度ハマってしまったならもうあなたはジェシー担です♪

SixTONES人気順1位:松村北斗

名前:松村北斗(まつむらほくと)
生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県
メンバーカラー:黒
ニックネーム:ほっくん

第1位に輝いたのは松村北斗さんです!

クールなイメージがある松村北斗さんは俳優としても大活躍しています。

ViViが毎年開催している「国宝級イケメンランキング」の2021年上半期と下半期で1位を獲得し見事殿堂入りを果たした松村北斗さん。

ルックスも良くて、時に可愛くて、秀才で、演技力も抜群で、歌もダンスも上手くてこんなに完璧すぎるなんてズルいですよね!

松村北斗の沼」は深すぎて1度ハマったら抜け出すことはできないですよ♪

SixTONES人気順1位:京本大我

名前:京本大我(きょうもとたいが)
生年月日:1994年12月3日
出身地:東京都
血液型:B
メンバーカラー:ピンク
ニックネーム:きょも

松村北斗さんと同率で第1位に輝いたのは京本大我さんです!

京本大我さんはジェシーさんと一緒にSixTONESのメインボーカルとして活躍しています。

京本大我さんは、ミュージカル界でも歌唱力と演技力を発揮し主演を務めるなど活躍の幅を広げています!

また大型音楽番組に出演すれば京本大我さん単独で歌唱する場面があるほどに歌唱力が高いです。

インタビュー時は物静かで積極的に意見や話をするタイプではないですが、話を振られたら上手に話すポテンシャルはあるそうです笑。

カッコ良さ、可愛さの両方を兼ね備えたアイドル京本大我さんにこれからも注目ですね♪

【2023最新】SixTONESダンス上手い順ランキングは?

パフォーマンス能力の高さに定評があるSixTONES。

そんなSixTONESでダンスが一番上手いのは誰なんでしょうか?

今回は、リアルタイム検索で「メンバーの名前 ダンス」と検索し直近1ヶ月の数値をランキング形式にしました。

この数値は2022年1月1日現在のものです。

では、当サイトオリジナルのSixTONESダンス上手い順ランキングを発表します!

【1位】ジェシー
【2位】京本大我
【3位】松村北斗
【4位】森本慎太郎
【5位】田中樹
【6位】髙地優吾

まず、1位に輝いたジェシーさんのダンスについてファンの方の意見を紹介します。

世間のジェシーのイメージは明るくてオモロい感じなんだろうけど、実はスーパーギャップあって、帝王からプリンスまで歌声を使いこなすスーパーボーカリストで、ダイナミックなダンスをこなすカッコいい人なんだよ。

— Chinatsu (@ST0501_fuk) December 15, 2021

長い手足を生かしてダイナミックに踊るジェシーさん。

キレとメリハリのあるダンスがジェシーさんの特徴です!

続いて2位にランクインした京本大我さんのダンスについてファンの方の意見を紹介します。

YouTubeの「Rosy」を何度も見てる🥰
でも、やっぱり私のご馳走は、京本大我の美しいお顔としなやかなダンス💕🤩👍
だから、FNS歌謡祭の映像を見に行ってしまう‼️
私は、SixTONESは、黒スーツでダイナミックに踊って歌う姿が1番好きなんだよね…だから映像も明るくして欲しい…#SixTONES #京本大我

— 京本大我の保護者 (@eri789baba) December 12, 2021

ワイルドでカッコいいダンスの中にも京本大我さん特有のしなやかさがありますよね。

どんな楽曲でも美しく舞う京本大我さんに目を奪われる人も多いようです!

続いて3位にランクインした松村北斗さんのダンスについてファンの方の意見を紹介します。

松村北斗のダンスが好きすぎる…!
NEWERAのダンスプラクティスとか延々と見てられる勢いで好き🖤
北斗の服装込みでほんと好き、優勝

— マロン💎🖤 (@_st_hm_0618_) December 17, 2021

松村北斗さんもしなやかな踊りをしますが京本大我さんと少し違いセクシーなしなやかさなんです。

「静」と「動」がハッキリとしているメリハリのあるダンスが印象的ですね!

続いて4位にランクインした森本慎太郎さんのダンスについてファンの方の意見を紹介します。

昨日のCDTVの森本慎太郎バチバチにかっこよかった。マスカラもRosyもポジション北斗の近くが多いから、北斗の空間をカバーするようなダイナミックなダンスしてた

— えりぃ (@eri_ri_ri_rin) December 21, 2021

ダンス経験者である森本慎太郎さんは動きの1つ1つが軽いですし、力み過ぎず余計な動きが一切ないです。

森本慎太郎さんがセンターでダンスブレイクするパフォーマンスなどを見てみたいですね!

続いて5位にランクインした田中樹さんのダンスについてファンの方の意見を紹介します。

ラップのイメージ強いけど本当はエモい歌声の持ち主だし(これはドリボで証明されたはず!!)、ダンスは気だるさを残しながらもキレのいいエロいダンスだし、腰振りとかもろにあれだし…もうセクシー通り越してえろいのよ…💙💙
田中樹は頭からつま先まで全てがえろい。

— じゅれ(いと産) (@JxR_st7) December 1, 2021

田中樹さんのダンスは「脱力系」ですが、決して悪い意味ではないです!

力が入り過ぎてると動きが硬くなってしまい上手く見えないので田中樹さんのように変に力が入っていない方が動きも柔らかくなり上手く見えます。

パフォーマンス中の「爆イケ田中樹」は今後も留まることを知らないですね♡

最後、6位にランクインした髙地優吾さんのダンスについてファンの方の意見を紹介します。

Rosyのフォーメーション動画見たけど髙地優吾やばいですめちゃくちゃ動いてるダンスやってた人なら多分わかると思うけどあれ中々キツいよほんとすごい
樹の故消えてく色味のとこで完全に逆サイ行くの大変なのに焦ることなく自然な感じで行ってるのほんとにアイドル
#SixTONES_Rosy

— ぽてと (@____xx__flirt) December 9, 2021

髙地優吾さんは、フォーメーション移動が1番大変そうだなという印象があります。

ジェシーさんとはまた種類の違うダイナミックさでSixTONESのダンスに色を出してくれていますね!

【2023最新】SixTONESで性格がいいメンバーランキングは?

デビュー組の中では新人ですがジャニーズタレント全体で見たら多くの後輩がいるSixTONES。

みんな優しいのは大前提ですが私の独断と偏見でSixTONESの性格がいいメンバーランキングのトップ3を紹介します!

【1位】田中樹
【2位】森本慎太郎
【3位】ジェシー

1位の田中樹さんですが、少年忍者の久保廉さんを始め田中樹さんと仲良しな後輩がJrに多いイメージです。

田中樹さんは見た感じ怖く見られがちですが実はもの凄く優しくて面倒見もいいですよね!

先輩力も後輩力も両方高い田中樹さんは先輩からは可愛がられ後輩からは慕われています。

2位の森本慎太郎さんですが、SixTONESのYouTube動画などを見ていても性格がいいんだなというのが接し方に出ていますよね。

後輩グループとコラボした時も後輩たちが緊張しないように雰囲気作りをしてあげたり、「さりげなく」優しさをみせています。

いつも明るく誰に対しても気遣いができて真面目な森本慎太郎さんの周りに人が集まる理由が分かります!

3位のジェシーさんですが、単純に「ジェシーが怒ってた」という話を一切聞かないです。

パフォーマンスにはいつも真剣で全力だけど、豪快な笑い声でグループやファン、周囲の人たちを笑顔にすることができるジェシーさんって素敵ですよね。

コミュニケーション能力が高く人懐っこいので先輩にはグイグイ甘えに行き、後輩には友達かの様に接するという心が広い人です!

【2023最新】SixTONESで海外人気が高いメンバーは?

近年、ジャニーズは日本国内だけでなく世界中のファンをターゲットに売り出すことを本格的に行っています。

今までのジャニーズではありえなかったSNSやYouTubeを開設することにより海外ファンもジャニーズタレントを身近に感じることが出来ますよね!

そこで気になるのは海外人気です。

私の独断と偏見で海外人気が高いメンバートップ3を紹介しようと思います。

【1位】ジェシー
【2位】京本大我
【3位】田中樹

1位のジェシーさんはファンならご存知の通り日本とアメリカのハーフなので英語がペラペラなんです!

世界進出といえばやはりアメリカでヒットすることが大切になってくるのでSixTONESにジェシーさんがいるのはグループにとって大きな強みだと思います。

2位の京本大我さんは歌唱力が抜群ですよね!

世界で売れるのであればただ顔がいいだけでは売れません。

パフォーマンス能力も高くなければ売れるのは難しいですが京本大我さんは歌もダンスも上手いですし海外受けもいいと思います!

3位の田中樹さんは、SixTONESでラップを担当しています。

米国でもヒップホップは常に人気ですし、田中樹さんは自分でラップ詞を書いたり即興でラップを披露できるくらいの実力はあるので世界で人気が出てもおかしくないですよね♪

【2023最新】SixTONESはなぜ人気?

デビュー前から大人気グループだったSixTONESですが、こんなにも人気である理由は何なのでしょうか?

あくまでも私の考えですが、SixTONESの人気の理由には3つのポイントがあると思います。

SixTONESの人気の理由

①仲の良さ
②パフォーマンス能力の高さ
③近く感じることができるSNS

1つ目の「仲の良さ」はファンの方なら普段から思っていることですよね。

6人全員で集まってわちゃわちゃしてる時のSixTONESはまるで男子高校生のようです。

SixTONESのYouTube動画を見ていてもラジオを聴いていても仲が良いのが伝わってきます!

2つ目の「パフォーマンス能力の高さ」はデビューしてより感じるようになりました。

Jrの時も「ホントにジャニーズJrなのか?」と疑うくらいパフォーマンスがすごくて、1度見れば心掴まれること間違いなし!

私は個人的にSixTONESのロボットダンスをするパフォーマンスが好きでジャニーズで1番上手いんじゃないかなと思います。

3つ目の「近く感じることができるSNS」は、YouTubeはもちろんSixTONESの場合はInstagramも開設していますよね。

やはり、10代・20代の身近にあるものの1つにSNSがあると思うんです。

そのSNSを使うことによってSixTONESとファンの間にあった壁が一枚壊れたような気がします。

ファンの子は反応をすぐにコメント欄に書けるし、SixTONESは反応をすぐにコメント欄で見ることができるのでファンとの交流ができますし、SNSを解禁することによって海外のファンの方もSixTONESを少しでも近くに感じることができるんだと思います。

この3つがSixTONESの人気の理由だと私は考えました!

皆さんはSixTONESの人気の理由は何だと思いますか?

【2023最新】SixTONESとSnowManどっちが人気?

同時デビューというジャニーズ初の方法でデビューをしたSixTONESとSnowMan。

「同時デビュー」をするとやはりどちらの方が人気なのか?と比べられちゃいますよね。

私が思うにSixTONESとSnowManは目指している目標が違うのできちんとしたどちらが人気なのかというジャッジは難しいです。

SixTONESはアメリカなどを目指し世界的に有名な歌手になるという目標があります。

なので日本語のシングルを全編英語詞にしたものを世界中の人が見れるYouTubeに投稿したりしていますよね。

SnowManはアジア圏での人気確立をまずは目指しています。

なので、忙しい仕事の合間を縫って中国語の勉強をしたり中国版Twitter「Weibo」のアカウントを開設したり、メンバー全員が「HSK」の中国語検定2級を取得したりと本格的に動いています。

どちらのグループも人気が高いですし、同時デビューすることのメリットとデメリットはありますが切磋琢磨し合える存在がいるというのは両グループにとってもいい刺激になると思います!

【まとめ】SixTONES人気順ランキング結果の統括

ということで今回、SixTONES人気順ランキングをお伝えしましたがいかがだったでしょうか?

あなたの推しは何位にランクインしていましたか?

また、最近SixTONESファンになって推しができないという方の手助けになったでしょうか。

SixTONESは、楽曲を発売する度にファンの方へ良い曲をプレゼントしてくれますしSixTONESを見る度に「ファンになって良かった」って思いますよね!

良い曲をたくさんプレゼントしてくれてたくさんの幸せと愛をくれるSixTONESに「たくさんの愛を伝える」ことがファンができる最大の恩返しだと思います。

これからもSixTONESとteamSixTONESを良き関係で居たいですね!

▼関連記事はこちら▼

SnowManダンス上手い順ランキング!レベル別で分析してみた!

SixTONESのメンバーを歌上手い順に並べたら1位はあの人!抜群の歌声を誇るのは誰?

error: Content is protected !!