INI

佐野雄大は産業大学で外国語学部だった?ドイツ語履修の噂や高校時代も徹底まとめ!

佐野雄大は産業大学で外国語学部だった?ドイツ語履修の噂や高校時代も徹底まとめ!

アイドルグループ「INI」に所属し、「超努力家の癒し担当」と呼ばれている佐野雄大さん。

ふんわりした雰囲気の彼ですが、実は京都産業大学・外国語学部の出身であるとの噂です。

またドイツ語を履修していたとも聞きますが、高校や学部は一体どこだったのでしょうか?

今回は佐野雄大さんの大学時代と当時の学部、高校時代のエピソードまで、徹底調査いたしました。

佐野雄大の中学・高校・大学の学歴や偏差値まとめ!

結論として2022年6月現在、佐野雄大さんの学歴は正式公表されていません。

しかしいくつかの有力候補はあったので、今回はそちらを解説していきます。

佐野雄大は産業大学で外国語学部だった?ドイツ語履修の噂や高校時代も徹底まとめ!
時期有力学校名偏差値
中学不明不明
高校大阪府立山田高等学校58
大学京都産業大学47.5〜52.5

※2022年6月現在

関西在住の方なら、校名が身近な方も多いのではないでしょうか。

下記で詳しく解説していきます。

佐野雄大の大学は京都産業大学?

2022年6月現在、佐野雄大さんの出身大学は正式公表されていません。

有力な説としてSNS上では、京都産業大学出身では無いかと噂されています。

今回はこの噂が事実だった場合の偏差値・またそのように噂されている理由を解説していきます。

大学の偏差値

京都産業大学の偏差値は、47.5〜52.5です。(出典:スタディサプリ、2021年度入試実施時点)

佐野雄大さんが通っていると噂される外国語学部の偏差値は50、校内でも真ん中ぐらいの数値になります。

京都産業大学といえば豊富な種類の学部があること以外に、中央図書館があることが有名ですね。

正に勉強にはうってつけの場所となります!

産業大学と言われる理由

佐野雄大さんが京都産業大学出身だと言われている理由には、オーディション時の自己紹介が関わっていました。

佐野雄大さんはアイドルオーディションの際に、「関西から来ました」「ごく普通の大学生です」と自己紹介しています。(出典:2021年6月13日に放送のテレビ番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」)

上記の自己紹介からファンの中で「出身は関西の私立中堅大学なのではないか?」と予測され、京都産業大学の説が浮上しました。

しかし佐野雄大さんは大阪府出身なので、これだけで京都が候補に上がるのはおかしいのでは?と感じますよね。

すると、どうやら上記に加えTwitterで一般の方が

(京都産業大学に通う)息子と佐野雄大が同じ大学に通っている」

という趣旨のツイートをし、噂が広がっているようでした。

※該当ツイートは現在削除されています。

しかしこれだけでは、佐野雄大さんが京都産業大学の出身であると断定することはかなり難しいです。

上記ツイートが削除されていることもあり、真実は不明となっています。

佐野雄大の学部が外国語学部と言われる理由は?

同じ学部出身と思われる人のツイート

佐野雄大さんの出身学部は、外国語学部ではないかと噂されています。

では実際に、この噂の信憑性はどのくらいあるのでしょうか?

下記で他にもこの噂の根拠になるものがあるがどうか、下記で詳しく解説していきます。

ドイツ語を履修していた?

実は佐野雄大さんの学部について噂される側で、「ドイツ語を履修していた」という噂もされていることが分かりました。

佐野雄大さんはグループ内で「癒し担当」と呼ばれていることもあり、自身のことを「(大)angel 佐野雄大」と自己紹介しています。

こちらの名乗りは色んなメディアで見かけますが、1度だけこの名乗りの「angel」をドイツ語で書いたことがありました。(出典:2022年1月1日放送の「カウントダウンTV」)

このサインから「佐野雄大さんは実はドイツ語が喋れるのでは?」「外国語学部という話は本当だったのでは?」と噂が広がりました。

しかしこちらは佐野雄大さんがドイツ語を知っていて書いたというよりも、英語綴りの「angel」と間違えて「engel」と書いたもののようです。

後日佐野雄大さんがTwitterを更新した際に、英語綴りに訂正されていました。(出典:INI公式Twitter、2022年1月8日更新)

綴りを間違えて書いてしまったものの、奇跡的に全く同じ「天使」という意味のドイツ語が成立したんですね(*‘∀‘)

1周回って外国語の才能があるのでは……?と思えちゃいます!

佐野雄大の大学時代のエピソードは?

佐野雄大さんの大学時代のエピソードについて調べてみました。

佐野雄大さんは大学1年生の時にアイドルオーディションを受けて、その後デビューしています。

その当時佐野雄大さんは、もさおさんの「ぎゅっと。」という楽曲をよく聞いていたそうです。(出典:2022年4月20日のラジオ放送、tokyo fm「one morning」)

佐野雄大さんは該当の楽曲に関して、

大学1年生の時、人生について考えている時期によく聞いていた。オーディションで歌った曲。良い曲で心が温かくなる。」

とお話しされています。

実際の楽曲の歌詞を見てみると、大切な人、恋人に限らず友人や家族のことも思い出す暖かい歌詞になっていました。

自分を支えて見守ってくれる人のことを思い出す、暖かい楽曲になっています。

2022年6月現在、佐野雄大さんは現役大学生ということもあり、まだエピソードを多くはお話しされていません。

今から沢山のお話が聞けるのが楽しみですね。

佐野雄大の高校や偏差値

2022年6月現在、佐野雄大さんの出身高校は正式公表されていません。

1番有力な説として、大阪府立山田高等学校ではないかと噂されています。

そのように噂されている大きな理由として、過去に佐野雄大さんの個人Twitterが流出したことが関係しているようです。

以下は実際の流出に関してのファンの声になります。

佐野雄大さんの高校時代のアカウントの情報は既に削除されたのか、見つけることはできませんでした。

またこの他にも、山田高等学校の同窓会幹部名簿に佐野雄大さんの名前がありました。

第33期生として記載されており、佐野雄大さんの年齢から考慮しても、ご本人で間違いないと考えられます。

(出典:https://yamadakoko.net/class-kanji-33-34/

佐野雄大さんご本人から公表があったわけではありませんが、山田高等学校の噂は信憑性が高いと言えますね。

高校の偏差値や学部

大阪府立山田高等学校の偏差値は、58です。(出典:サイト「みんなの高校情報」、2021年度入試実施時点)

平均値を50とすると、人並みよりそこそこ勉強ができるといったところでしょうか。

山田高等学校は普通科しかないため、王道の進学校になりますね。

高校時代のエピソードは?

佐野雄大さんは高校時代、「黒王子」というあだ名で呼ばれていました。

こちらはINI公式YouTubeチャンネル内の動画で、佐野雄大さん本人がお話しされています。(出典:2022年4月16日投稿「[INIフォルダ] EP.12 給食の時間」)

黒王子と聞くと、少女漫画でよくある俺様キャラや意地悪な王子様を連想しちゃいますね。

佐野雄大さん、もしかして高校時代はドSか腹黒な黒王子だったのでしょうか?

佐野雄大さんは、当時のあだ名について同じく2022年4月16日投稿「[INIフォルダ] EP.12 給食の時間」にて以下のように語っています。

中学の時はずっと(今と同じ)このキャラやってんか、だから高校はクールめに行こうと思って。

高校最初の校外学習の時に俺は黒い帽子を被ってて、ほんで同じクラスの子が白い帽子を被ってて、そこから広まっていって、高校の時はそう呼ばれてんけど。

最後の方でキャラバレして黒玉子になったんやった、最後。

引用元:YouTube、上記タイトル動画

佐野雄大さんのクールキャラからあだ名がついたというわけではなく、黒の帽子を被ったイケメンであることが由来となったそうです!

このあだ名を聞いたファンからは、

「あだ名が黒王子で努力家な佐野雄大くん、やはりふんわりオオカミですね

「そんな可愛い顔であだ名が黒王子なのか……」

とギャップに魅力を感じる声が多く上がっていました。

それにしても最終的に黒玉子に変化したなんて……やはり高校でも、素の癒しオーラは隠し通せなかったんでしょうか。

佐野雄大の中学時代は野球部に所属?

2022年6月現在、佐野雄大さんの出身中学は正式公表されていません。

またSNS上で部活は野球部だったと噂されていますが、部活に関してはご本人が「中学時代はサッカー部のキャプテンだった」とお話しされています。

(出典:2022年2月12日放送のラジオ「From INI」より)

サッカー部キャプテンのエピソードを聞いたファンからは、

「普段の優しい振る舞いからなんとなく分かる」

「サッカー部のキャプテンなんてすごい」

という声が多く上がっています!

佐野雄大さんはINIメンバーからも認める謙虚な努力家で、また天性のアイドルとも称されていますよね。

高校時代も愛されるサッカー部キャプテンだったのではないでしょうか。

佐野雄大のおばかor頭がいいエピソードは?

佐野雄大さんは過去に行われたINI内学力テストで、4位になっています。

(出典:YouTube、INI公式チャンネル2022年4月2日投稿、『[INIフォルダ] EP.10 抜き打ち!学力テスト 〜後編〜』)

行われた学力テストの形式は以下のとおり、50点満点で行われました。

出典:[INIフォルダ] EP.11 抜き打ち!学力テスト〜後編〜

佐野雄大さんはこの学力テストで、50点中33点を獲得しました!

元々INIは優秀な学歴を持つメンバーが多いため、かなり上位クラスの競争になったことが考えられます。

4位と聞くと一見微妙に聞こえてしまいがちですが、上記を考慮するとかなり優秀な順位であることが分かりますよね。

また佐野雄大さんはほんわか癒しキャラとして知られていると同時に、秀逸な言葉選びで話すことから「頭の回転が速い」とファンから称賛されています。

一例として同じく学力テストの動画から、キレキレのツッコミを披露する佐野雄大さんを発見しました。

学力テストの際の解答で尾崎匠海さんがカエルを描いたが、似ておらず不正解になってしまった時のこと。

この時佐野雄大さんは、

「こんな筆箱ありそう」

「クリエイティブ部門だったら優勝だったね」

とまさに的確な言葉選びを披露しています。

咄嗟にクリエイティブ部門なら優勝という発想が出てくるのがすごいですよね!

佐野雄大さん、これはかなり頭の回転が速く語彙も豊富なのではないでしょうか。                       

佐野雄大の学歴まとめ

  • 佐野雄大さんの学歴は、中学・高校・大学を通して、全て正式公表されていない。(2022年6月現在)
  • 有力な説として、大阪府立山田高等学校・京都産業大学の外国語学部ではないかと噂されている。
  • 佐野雄大さんはドイツ語を履修していた可能性は低い。
  • 佐野雄大さんは高校時代はクールな「黒王子」というあだ名をつけられていたが、最終的に愛され癒しキャラ「黒玉子」に呼称が変化していった。
  • 佐野雄大さんはINI内学力テストで優秀な成績をおさめており、頭の回転が速いことが普段の振る舞いから考えられる。

いかがだったでしょうか?

ボケもツッコミもこなし多くの人に愛される佐野雄大さん、正に天性のアイドルですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

▼関連記事はこちら▼

西洸人の高校時代や卒アルは?偏差値68でダンス大会優勝のエピソードも!

フェンファンの大学や学力が凄い!ダンスの活躍&三軒茶屋のスタバでバイト?

田島将吾の高校・大学時代を徹底まとめ!野球部の経歴や中退の噂も一挙紹介!

後藤威尊の高校大学時代は63kg!?得点王&ダンス部副部長の経歴も紹介!

尾崎匠海の高校時代を徹底まとめ!進研ゼミCM出演で本田康祐と共演してた?

池﨑理人の大学高校時代は真面目で陽キャ?帰国子女の噂や坊主の理由も調べてみた!

木村柾哉の高校時代がイケメンすぎる!同級生の証言や天才エピソードを集めてみた

松田迅の高校の偏差値は60?生徒会長の評判&将来の夢が医者だった?

髙塚大夢の高校大学の学歴まとめ!アカペラの実力や法学部中退の噂を調べてみた

藤牧京介の高校時代は野球少年?バンド活動などのエピソード&卒アルを紹介!

error: Content is protected !!