SnowMan

ラウールの大学高校の学歴まとめ!早稲田進学の理由や偏差値がすごい!

ラウールの大学高校の学歴まとめ!早稲田進学の理由や偏差値がすごい!

ジャニーズの人気グループ・Snowmanのメンバーであるラウールさんが早稲田大学に進学したことが分かりました!

トップアイドルとして順風満帆なラウールさんですが、なぜ大学進学を決めたのでしょうか。

中学や高校から大学に至るまでの学歴も気になってきますね。

そこで今回は、ラウールさんの高校や早稲田大学への進学理由など、学歴について調査してまとめてみました!

ラウールの中学・高校・大学の学歴まとめ!

ラウールさんの中学から大学までの学歴を一覧表にしたので見ていきましょう。

時期 学校 偏差値(2022年4月14日時点)
2016年4月~2019年4月 中学
2019年4月~5月 日本大学第一高校 61
2019年5月~2022年3月 堀越高校トレイトコース 38
2022年4月~ 早稲田大学人間学部eスクール

調査しましたが、ラウールさんの通っていた中学校の正式な名称は明かされていませんでした。

高校は、1年生のときに日本大学第一高校から堀越高校に編入しています。

そして2022年4月現在は、早稲田大学人間科学部健康福祉学科の通信教育課程に在籍しています。

ラウールの大学・学部・偏差値

大学の偏差値や学部

ラウールさんは早稲田大学人間科学部健康福祉科学科に入学されました。

通学制もあるコースですが、ラウールさんが進学したのは通信制です。

通信の場合は偏差値というものはありません。

参考までに通学課程で調べると、偏差値は62~65でした。(2022年4月14日時点)

同じ偏差値というわけではありませんが、早稲田大学なので通信制の中でもレベルは高いと予想出来ますね。

大学進学を決めた理由

ラウールさんの大学進学について、2022年4月7日のデイリースポーツ内で以下のように語られていたことがYahoo!ニュース電子版に掲載されていました。

ラウールは「大学生になります。学業の方もこれから引き続き頑張っていきたいと思います」と報告し「お仕事と両立して頑張っていきたい」と意気込みを語った。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

やはり、大変な中でも学業を続けたいという想いもあるのでしょうね。

さらにSnowmanのメンバーもほとんどが大学を卒業しているので、ラウールさんに対して理解があるのだと思います。

進学については滝沢秀明さんにも相談をして決めたようです。

同じく2022年4月7日のデイリースポーツ内で、滝沢秀明さんの言葉も掲載されていました。

「不安はあったようですが、見事に合格してすごく頼もしい」と期待を込めた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

みんなの後押しがあって入学を決めたのですね!

入学試験は学力試験?

ラウールさんの入学した早稲田大学通信制の入学試験について調査しました。

早稲田大学人間科学部の通信制は学力試験はなく、書類選考と面接試験となっています。

入学は学力試験ではないのでそこまで難しくはないようですが、入ってからはしっかりとこなさないと卒業出来ないので、とても大変です。

忙しくても大学を卒業したい、学習したい意欲のある人が多いということで、ラウールさんに合っているのではないでしょうか。

同じ大学出身のジャニーズ

ラウールさんと同じく、早稲田大学の通信制を卒業されたジャニーズの先輩方もいらっしゃいます。

KAT-TUNの中丸雄一さんは早稲田大学人間科学部の人間環境科学科を卒業されています。

同じく、Hey!Say!JUMPの薮宏太さんは同学部の人間情報科学科を卒業されました。

皆さん忙しくても、学業も頑張っていたのですね!

ラウールの高校や偏差値

高校の偏差値や学部

ラウールさんが高校1年のときに通っていたのは日本大学第一高校です。

日本大学第一高校は私立の共学校で、偏差値は61とかなり高めですね。(2022年4月14日時点)

それが、通い始めて1ヶ月ほどで堀越高校トレイトコースに編入しています。

堀越高校のトレイトコースは芸能関係の方が多く通っていて、偏差値は38です。(2022年4月14日時点)

高校を編入した理由

ラウールさんが高校を編入した理由としては、やはりSnowmanとしての活動が大きいのではないでしょうか。

2019年1月、まだ中学3年の受験シーズンの真っ最中に、ラウールさんはSnowmanに加入することが決まりました。

最初のうちは日本大学第一高校に通う予定だったのかも知れませんが、あっという間に忙しさが増してしまい、なかなか普通の高校に通うことが難しくなったのかも知れません。

それにしても、わずかひと月で高校を変更するなんて、なかなか勇気のある行動ですね!

高校時代のエピソード

ラウールさんは2020年1月22日にはSnowmanのメンバーとしてCDデビューを果たしました。

高校1年のときからすでに活動の幅が広がっていて、学校に行けているのか心配になりますが・・・

2020年2月6日に放送されたTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に、ラウールさんがまだ高校1年で出演したことがあります。

そこではきちんと制服にリュックを背負って毎日高校に通っていることを明かしていました。

学校に行っていることが分かるだけでも、ファンとしては微笑ましく嬉しく思えますね♪

真面目に高校に通っていたことが、今の大学進学にも繋がっているのでしょうね。

ラウールの中学やエピソード

ラウールさんが通っていた中学校については、調査しましたが明らかにされていませんでした。

産まれたときからずっと東京で育ったようなので、都内の公立中学ではないかと推察されます。

Snowmanになった当初、ラウールさんが答えたインタビューでは中学時代の成績は「ほぼオール5」で家庭科だけ苦手だったということです。

すでに頭が良かったことが分かりますね。

中学生時代、ジャニーズとしては「Jr.BOYS」や「少年忍者」の一員として活動したり、先輩グループのバックダンサーを務めたりしていました。

勉強も運動も得意なんて、うらやましいですね・・・!

ラウールは頭がいい?経歴がすごい!

ラウールさんはジャニーズ入所前はダンスチーム「D’S TOY BURN」「HATABOY」で活動していて、小学生のときに世界大会で準優勝したこともあります。

Snowmanでも抜群のダンスセンスを見せてくれていますが、昔からレベルが高かったのですね。

2013年~2015年に放送されていた「ポケモンゲット☆TV」内で、ポケダンサーズとして出演していたときもありました。

さらに子役の経験もあり、2013年に撮影された映画「たぬきがいた」などに出演しています。

2015年5月2日、ジャニーズに入所し、ジュニアとして経験を積んでいきます。

そして中学3年でSnowmanに抜擢されたのにも関わらず、高校の入試もきちんとこなしていた、ということですね。

頭がいいのはもちろんですが、相当な努力家であることが分かります!!

まとめ

今回はラウールさんの中学から大学までの学歴を調査しました。

その結果、Snowmanとしての活動を大事にしつつ、勉強も疎かにしないすごい方だということが分かりました。

2022年4月からは、早稲田大学人間科学部の通信教育課程に進学しています。

人気者なので忙しいと思いますが、無事に大学卒業されるまで、うまく両立して頑張ってほしいですね!!

error: Content is protected !!