ジャニーズ出演ドラマ

マイファミリー最終回ネタバレ|東堂の悲しいラストに衝撃

マイファミリー最終回ネタバレ|東堂の悲しいラストに衝撃

マイファミリー最終回ネタバレ&視聴率は何%?

今回は、2022年6月12日放送のマイファミリー最終回のネタバレとあらすじ内容・視聴率をご紹介します。

犯人の要求は未知留と東堂の交換。誘拐事件の目的は何なんでしょうか。

ついに判明する誘拐犯と事件の真相が気になって仕方がない最終回です

そこでこちらの記事では、ドラマ『マイファミリー』最終回についてネタバレ・感想ありでご紹介していきます!

マイファミリー最終回のあらすじとネタバレ!

「マイファミリー最終回」のネタバレをご紹介していきます!

最終回のあらすじ・ネタバレ

犯人からの要求

勝手口から実咲ちゃん(凛美)のタブレットを持って出た未知留(多部未華子)に何者かが襲い掛かります。

温人(二宮和也)が自宅に到着すると犯人から電話が。

犯人は誘拐した未知留と逃亡している東堂(濱田岳)を温人が探し出して明日交換することを持ちかけます。

すると温人は犯人に心春ちゃんが実咲ちゃんに渡した写真がタブレットに入っているため、それが目的なんだろと犯人に問い詰めます。

犯人は、「何も気づいていないんですね。東堂と交換した後真実を打ち明ける」と言い出します。

温人は葛城(玉木宏)を信用して協力を依頼し、未知留を助け犯人逮捕のために動き出すことに。

葛城も真犯人逮捕へ動き出す

警察では温人がタブレットを持って逃げたとして温人の行方を追います。

自宅に帰ってきた友果(大島美優)に葛城は挨拶をして「犯人は警察の人間だ」とこっそりメッセージを渡します。

葛城は日下部(迫田孝也)に不信感をもっている様子。

もう一度実咲ちゃんの発信履歴などを密かに捜査しなおします。

温人は仲間に協力を依頼

温人は三輪(賀来賢人)にも助けを求め、一緒に東堂を探してもらいます。

香菜子(高橋メアリージュン)にも連絡し、誘拐事件の容疑者に温人がなってしまっているため自分を即刻解任すること、ゲーム内で東堂と連絡を取り合ったことを報告。

警察に通報するようにいい、ハルカナの会社名を変えて一からやり直せと託します。

温人と三輪は大学時代の思い出の厚木ハウスで東堂と落ち合います。

東堂に犯人の要求を伝え、犯人の要求通りに東堂を差し出すことになってしまいます。

日下部は温人と東堂、三輪を誘拐事件の犯人とし、携帯の使用履歴から全力で捜索します。

犯人の告白

ついに犯人との取引開始。

犯人の要求通り東堂の手足を拘束し顔にはビニール袋スタンガンで眠らせ、次に犯人が指定した場所へと向かいます。

そこには未知留が残したという「探さないでください」という書き置きが…。

どういうことか犯人に聞くと、自分は東堂の妻・亜希であり小春ちゃん誘拐事件は小春が仕掛けた狂言誘拐だったと告白しだします。

心春ちゃんの目的はパパの気持ちを取り戻すこと。

当時、東堂は不倫していて、その相手が未知留だった。

誘拐事件後小春から連絡があり、東堂の不倫を知り小春と一緒に東堂の元からいなくなったというのです。

1年前東堂は小春を探すために鳴沢さんの娘を誘拐したことを暴露本を読んで気がつき、連絡をとりはじめたと言います。

温人が暴く真犯人

偽の告白をする真犯人に温人は近づいていました。

本当の真犯人は吉乃(富澤たけし)!

実は温人は葛城や日下部とも連絡を取り合い真犯人確保のために、犯人を出し抜いていたのです。

5年前の真相

真相は5年前不倫していたのは吉乃と亜希

心春が不倫に気づいてしまい写真を撮られ、それをもとに自分を誘拐してほしいと依頼してきたと吉乃は言います。

子どもが誘拐されることで、パパとママが協力して仲を取り戻したいと心春は考えたのです。

吉乃は写真を取り上げようと揉み合いになってしまい、心春は階段から落下

事実を隠すために吉乃は営利誘拐をおこし、報道協定で事件を風化させることが狙いだったと自白します。

その後東堂が心春を探すために誘拐事件を起こし暴露本を読んで、東堂に罪を擦り付けることを決めて、そのために動いていたのです。

吉乃がここまで犯罪を犯してしまったのは、不倫写真を家族にみつかるのが恐かったと…

事件後、未知留は無事出産し鳴沢家は新たに踏み出そうとしていきます。

マイファミリー最終回のネタバレ含む感想は?

ここからは「マイファミリー最終回」を実際に見た感想をご紹介します!
※ネタバレ含みます。

最終回の見どころ

「マイファミリー最終回」の特におもしろいポイント・見どころはというと…

  • 犯人の要求は未知留と東堂の交換?東堂を犯人にするため?
  • 出産が近い未知留
  • 誘拐事件の真相は?犯人は誰なのか。

これらが気になりますね!

衝撃の展開が続いたドラマもついに最終回です。誘拐事件後、家族仲が良好になってきた鳴沢家や三輪家の今後は?視聴率も高くなりそう!

最終回を実際に見た感想

真犯人は日下部さん?!やっぱり東堂の妻の亜希さんなの?え?吉乃課長!!とドキドキし

日下部さんと葛城さんは連絡取り合っていたのね!と最終回もスピード感ありのハラハラする展開であっという間でしたね。

心春ちゃんのことは本当に残念で東堂が哀れすぎて…

東堂が起こした友果ちゃん誘拐事件をきっかけに、温人と未知留の冷え切った仲は改善されて新しい子が生まれることにつながったのもなんだか複雑な心境になりますね。

心春ちゃんは自分のパパとママに期待していたのになぁ。

三輪の家庭も良い関係になってきていているし、阿久津家と鳴沢家の交流も復活、ハルカナも無事危機を乗り越えられて、家族って色々あるなぁと思えるドラマでした。

最終回に対するTwitterの反応

「マイファミリー最終回」のSNSでの反応を見てみましょう!

ワクワクドキドキしながら見てて、皆さん色々疑ってごめんなさいw
ちょっと辛い結果になったけど、子供が産まれた時の温人の笑顔にこっちも笑顔になりました。#マイファミリー最終回 #マイファミリー

— あ や (@ayagurara) June 12, 2022

ニノの新生児の抱っこ&声のかけ方と前抱っこでのお散歩が自然過ぎて、ニノの父親らしさも感じて微笑ましかった🥺
ニノも幸せな家族の時間がもてますように。。#マイファミリー

— だんご三兄弟 (@chan_33___) June 12, 2022

東堂ほんっっとに切なかったな、濱田岳さん演技上手すぎ、てかマイファミリーに出演してる俳優、女優さん全員演技派で本当に毎週見入っちゃってたしかなり贅沢な3ヶ月だった#マイファミリー #マイファミリー最終回

— るるちゃん (@kaichanichiban) June 12, 2022

ニノや多部ちゃん始めすごい役者さんたち勢揃いしてたけど
1番は心春ちゃんへの想いがこっちに終始感情移入するくらい切なかった濱田岳だわ🥲
彼の演技の上手さに助演男優賞あげたい。#マイファミリー

— ひぃ (@hi_sama_snow9) June 12, 2022

濱田岳さんの演技にもひきこまれて悲しい気持ちにもなりましたが、二宮さんの赤ちゃんを抱っこしたりあやしたりする姿は、微笑ましかったですね!

マイファミリー最終回の視聴率は?

「マイファミリー」最終回の視聴率は「16.4%」でした!(ビデオリサーチ調べ)

ちなみに、Tverでの「マイファミリー」のランキングは1位となっています。(2022年6月13日時点)

1話からの視聴率推移はこちら
タップして開きます
2022春ドラマ
『マイファミリー』
放送話 視聴率
1話 12.6%
2話 12.8%
3話 11.9%
4話 11.0%
5話 12.0%
6話 11.7%
7話 13.2%
8話 13.0%
9話 14.2%
最終回 16.4%

最終回が最高視聴率という結果に!真犯人は誰なのか、誘拐の目的など考察も盛り上がりましたね!

【まとめ】マイファミリー最終回のネタバレと視聴率

マイファミリー最終回のネタバレや視聴率をまとめていきました。

温人の娘・友果の誘拐事件から始まり、5年前の小春ちゃん誘拐事件の真犯人にたどり着くまで、スピード感あるハラハラドキドキの展開で毎回見逃せませんでしたね。

事件のきっかけは家族に深く関わることが多く、登場人物それぞれの気持ちに共感できたり、感動する場面もたくさんあり見ごたえ抜群でした。

真犯人がわかっている今だからこそ、第1話から見返したい気持ちにもなりますね。

error: Content is protected !!