ジャニーズ出演ドラマ

マイファミリー7話ネタバレ&視聴率は何%?違和感の正体は?

マイファミリー7話ネタバレ&視聴率は何%?違和感の正体は?

マイファミリー7話ネタバレ&視聴率は何%?

今回は、2022年5月22日放送のマイファミリー7話のネタバレとあらすじ内容・視聴率をご紹介します。

温人がみた犯人の正体は鈴間?!温人は鈴間について調べつつ、他に真犯人がいるのではないかと疑います。

誘拐された阿久津の娘・実咲ちゃんの安否は?真犯人は誰で誘拐の目的は何なのか。

そこでこちらの記事では、ドラマ『マイファミリー』7話についてネタバレ・感想ありでご紹介していきます!

マイファミリー7話のあらすじとネタバレ!

「マイファミリー7話」のネタバレをご紹介していきます!

7話のあらすじ・ネタバレ

鈴間の後を追うが…

犯人・鈴間(藤間爽子)の姿をみた鳴沢温人(二宮和也)は共犯者に後ろからスタンガンでやられてしまい、気づくと倉庫の中で倒れていてお金はもっていかれた後でした。

そこに駆けつけた未知留(多部未華子)と阿久津夫妻。

誘拐されている実咲ちゃん(凛美)が心配なため、急いで鈴間の自宅へと向かいます。

しかし鈴間のエントリーシートに書かれていた住所には他の夫妻が住んでおり鈴間が住んでいた形跡はなし。

鈴間の共犯者は?

鈴間がハルカナに入社してきたのは友果(大島美優)の誘拐事件が起きる半年前。

他に鈴間の居場所を知る手掛かりはないかと会社に向かう温人と阿久津(松本幸四郎)ですが、鈴間の会社ロッカーにも何も残されていませんでした。

温人が鈴間の姿をみてからロッカーの荷物がなくなるまで時間が経っていないことから、誰か協力者がいるのではないかと考えた温人は鈴間のロッカーの荷物を片づけた人を探るため防犯カメラをチェックします。

そこに映っていたのは香菜子(高橋メアリージュン)!

香菜子の行動を監視するため、GPSを仕込みます。

翌日の取引

翌日、犯人から取引連絡があり身代金受け渡し場所へ向かう温人。

その間に倉庫を借りていた人物を東堂(濱田岳)や三輪(賀来賢人)が探り、香菜子の様子を未知留が監視します。

取引中、香菜子はパソコンに向かっていましたが確実な証拠はつかめず…すると温人のもとに鈴間がやってきて「余計なことはしないほうがいい」と忠告。

香菜子が共犯者?!

阿久津は香菜子が鈴間と不審なメールのやり取りをしていたことから、犯人だと思い香菜子のもとへと押しかけます。

娘を返してくれという阿久津に、実咲ちゃんが誘拐されていることに気づいた香菜子。

実は香菜子は温人が会社のお金を出し入れしていたことから、何かあったのではないかと探っていて鈴間が誘拐事件が起きた時間に不審なやり取りをしていた形跡を発見。

鈴間が犯人だと確信し、会社を辞めさせていたのです。

犯人を告発しなかったのは、友果ちゃん誘拐事件の時ゲームユーザーには支援をたくさんしてもらっていたのに、犯人が会社の人間だったとはハルカナが危機に陥ってしまうためハルカナを守るために誰にも気づかれたくなかったと話します。

本当の共犯者

自宅に帰った温人は家に盗聴器が仕掛けられていることに気づき、東堂に疑いの目を向けることに。

さらにゲーム上で犯人とやり取りをした時に犯人のアカウント名に東堂の結婚記念日が入っていたこと、東堂の結婚式に鈴間が出席していたことにも気づき、東堂を問い詰めます!

マイファミリー7話のネタバレ含む感想は?

ここからは「マイファミリー7話」を実際に見た感想をご紹介します!
※ネタバレ含みます。

7話の見どころ

「マイファミリー7話」の特におもしろいポイント・見どころはというと…

  • 温人がみた犯人の鈴間は本当に真犯人なの?
  • 阿久津は立脇香菜子(高橋メアリージュン)が真犯人だと疑うが…
  • 温人が気づく違和感の正体は?

これらが気になりますね!

温人を裏切っているのは一体誰なんでしょう。犯人の目的も気になるところです。

7話を実際に見た感想

ついに東堂が誘拐事件に絡んでいる証拠がでてきましたね!

誘拐事件を起こしている原因は小春ちゃん誘拐事件が関わってきそうですね。

アカウント名に結婚記念日をいれるなんて、犯人が自分だってバレてもいいってことなのかな…

香菜子も途中まで怪しくて疑ってしまっていたけれど、疑ってごめんなさい!ハルカナのことを子どものように大事に思っている香菜子の気持ちに涙です。

未知留がとっさに香菜子のことをかばったことにも感動しちゃいました。

監禁されている実咲ちゃん。ボルダリング経験を生かして脱走をしようとするアクティブさには驚きました。

無事だといいけれど、黒幕はそうとう計画的でやばいやつな感じですね。

7話に対するTwitterの反応

「マイファミリー7話」のSNSでの反応を見てみましょう!

犯人が東堂とわかっても誘拐の目的についての考察や小春ちゃん誘拐事件の真犯人が一体誰なのか…色んなコメントがでていますね!

マイファミリー7話の視聴率は?

「マイファミリー」7話の視聴率は「13.2%」でした!(ビデオリサーチ調べ)

ちなみに、Tverでの「マイファミリー」のランキングは1位となっています。(2022年5月23日時点)

1話からの視聴率推移はこちら
タップして開きます
2022春ドラマ
『マイファミリー』
放送話 視聴率
1話 12.6%
2話 12.8%
3話 11.9%
4話 11.0%
5話 12.0%
6話 11.7%
7話 13.2%
8話
9話
最終回

最高視聴率の13.2%となった7話。

真相が明らかにされていく中で飽きさせないスピード展開と気になる伏線の数々に最終回にむけてさらに注目度は上がりそう!

マイファミリー8話(次回)の内容や今後の展開は?

マイファミリーの気になる次回8話のあらすじとネタバレがコチラ!

「俺が誘拐した」 親友・東堂(濱田岳)の告白に、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)、三輪(賀来賢人)は言葉を失くす。 最愛の娘を誘拐される苦しみを誰よりも知っている東堂が、なぜ? 温人たちは沸き上がる怒りを抑えながら、犯行に至った理由やその一部始終を聞く。 そして、浮かび上がってくる数々の疑問点、東堂の娘・心春ちゃん誘拐に残る多くの謎。 明かされる、更なる真実、物語は、ついに最終章を迎える…。

出典:「マイファミリー」公式サイト

東堂が犯行に至った理由や小春ちゃん誘拐事件の真相…8話が待ち遠しいですね!

【まとめ】マイファミリー7話のネタバレと視聴率

マイファミリー7話のネタバレや視聴率をまとめていきました。

犯人・鈴間の共犯者を探るうちに香菜子の不審な行動に疑いが強まりましたが、香菜子はハルカナを守るために奮闘していました。

葛城さんたち警察も温人たちの行動から誘拐事件が起きていることを察知、犯人に迫ります。

そして身近な裏切り者が東堂だったと明らかに!

東堂が誘拐をした理由とは…!?

error: Content is protected !!