ジャニーズ出演ドラマ

マイファミリー6話ネタバレ&視聴率は何%?犯人の素顔が明らかに!?

マイファミリー6話ネタバレ&視聴率は何%?犯人の素顔が明らかに!?

マイファミリー6話ネタバレ&視聴率は何%?

今回は、2022年5月15日放送のマイファミリー6話のネタバレとあらすじ内容・視聴率をご紹介します。

犯人から共犯者扱いされ、さらに阿久津の娘誘拐事件にも協力するよう言われてしまった温人。

葛城も捜査から外されてしまったことで、行動がエスカレートしていきそうです。

そこでこちらの記事では、ドラマ『マイファミリー』6話についてネタバレ・感想ありでご紹介していきます!

マイファミリー6話のあらすじとネタバレ!

「マイファミリー6話」のネタバレをご紹介していきます!

6話のあらすじ・ネタバレ

実咲ちゃん誘拐事件発生?!

鳴沢温人(二宮和也)のもとに誘拐犯から、三輪(賀来賢人)の娘誘拐事件の温人の取り分として1億円と新たな誘拐として阿久津(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)をさらったと連絡がきます。

温人のことを『完全誘拐を実現するファミリー』という犯人から、今回も交渉人として温人が参加すること、警察には連絡しないことを条件に出されます。

鳴沢家と阿久津家の出会いは7年前、靭帯損傷でボルダリング競技を続けられなくなった実咲が公園で落ち込んでいたところ、声をかけたことからはじまりました。

それから家族ぐるみのおつきあいをしてきています。

誘拐された日も未知留(多部未華子)と友果(大島美優)は阿久津家にお邪魔して、阿久津の妻・絵里(森脇英理子)と実咲と会っていました。

温人はまた交渉人

家に帰ってくると何やら様子がおかしい温人に何でも相談するって約束したと未知留は何があったのか聞き出します。

犯人からお金が送られてきたこと、実咲ちゃんが誘拐されたことを未知留に伝え、今回も警察には連絡しないまま交渉人をしようとしていることを伝えます。

未知留は1億円のことを黙っていたら本当に共犯者にされてしまうんじゃないかと心配し、警察に通報したほうがいいんじゃないかと悩むことに。

阿久津夫妻にも犯人から連絡があったことを伝え、警察には連絡しないでおいたほうが実咲ちゃんを助けられると温人は話します。

犯人との取引

犯人から連絡があり、今回の身代金は10億円だと言われます。

さすがにそんな金額用意することはできないと話すと毎日1億円ずつ10日間かけて渡してくださいと要求されてしまいます。

まずは30分後に1億円を指定場所に運ぶことに。

指定場所の駐車場には見覚えのある車が停まっていて、その車にお金を積む温人。

翌日からの受け渡しについては温人1人で運んでほしいといわれます。

阿久津の妻・絵里(森脇英理子)は犯人は警察に通報してないと思い込んでいるんだから、警察に通報したほうがいいんじゃないかと提案し、10日間も実咲が監禁されることに不安です。

確実に実咲ちゃんを取り返すためには警察に通報しないほうがいいという温人に絵里は不信感をつのらせます。

独自で捜査する葛城

温人が帰宅すると葛城がやってきて何かお困りのことはありませんかと声をかけられ迷う温人。

はぐらかそうとする温人に葛城は「誘拐はゲームじゃありませんよ」と忠告?!

葛城は温人の動向や三輪が元妻たちと一緒に暮らし始めたことから、三輪の娘が誘拐される事件がおこっていたのではないかと見抜き、警察の知らないところで連続誘拐事件が起きているんじゃないかと考えていました。

誘拐犯は女性?

温人の家に東堂(濱田岳)と三輪(賀来賢人)が訪ねてきて三輪の娘が犯人と接触したときにシャンプーや香水のような良い香りがしたことから、犯人は女性ではないかと思ったそうです。

東堂の娘がまだ誘拐されていることから犯人に気づかれないように警察に通報したほうがいいんじゃないかと三輪が提案しますが温人は反対。

三輪に法律的に誘拐の交渉人を務めたことで自分は何かの罪にあたるとか確認すると犯人から強制的に交渉人をやらされていた場合は罪にならないかもしれないが、利益があったりした場合確実に実刑になるだろうと言われてしまい、1億円が送られてきている温人はあせり、未知留も心配になり警察に通報しようと提案します。

犯人と2人で取引なんて温人も危険すぎだという未知留に、不安な気持ちはあるけれど実咲ちゃんを助けたいといい温人は1人で向かう決意。

2日目の取引

残りの9億円を集めたので早く実咲を返してほしいと阿久津は頼みますが、犯人は1日1億円だと言いきります。

犯人に身代金を受け渡した温人ですが、そのスーツケースには温人に不信感を持っていた絵里がGPSを仕込んでいました。

実咲ちゃんの身が危ないと感じた温人は急いで犯人を追いかけ、ついに犯人の姿をみることに。

温人がみた犯人の姿は「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員・鈴間(藤間爽子)?!そして温人はスタンガンでやられてしまいます!

マイファミリー6話のネタバレ含む感想は?

ここからは「マイファミリー6話」を実際に見た感想をご紹介します!
※ネタバレ含みます。

6話の見どころ

「マイファミリー6話」の特におもしろいポイント・見どころはというと…

  • 阿久津の娘が誘拐され、温人は誘拐犯から共犯者あつかいされてしまう?
  • 犯人に振り回され、それぞれ疑心暗鬼に。
  • ついに犯人の素顔が!

これらが気になりますね!

お金が届くなんて温人も共犯者とみられかねないですよね。阿久津の娘は心春ちゃんとも関りがあったようだし無事救出されるといいのですが。

6話を実際に見た感想

スピード感もあって予想を上回る展開が続きますね!

毎日1億円という要求からも犯人の目的はお金だけじゃなさそう…。

社員・鈴間が最後お金を回収していましたが、彼女が真犯人なのでしょうか?

まだまだ何かがありそうです。

葛城さんの執念もすごいですよね。何が何でも犯人を捕まえたい!

それにくらべ、娘が誘拐されたままなのに東堂からはあまり焦りを感じないところも気になります。

未知留が温人をかばうところは感動しましたね。涙。仮面夫婦だったのに、素敵な夫婦になってきている感じがします♡

6話に対するTwitterの反応

「マイファミリー6話」のSNSでの反応を見てみましょう!

犯人の正体に近づいてきて考察も盛り上がってきました!犯人の本当の目的は何なんでしょうか…。

マイファミリー6話の視聴率は?

「マイファミリー」6話の視聴率は「11.7%」でした!(ビデオリサーチ調べ)

ちなみに、Tverでの「マイファミリー」のランキングは1位となっています。(2022年5月16日時点)

1話からの視聴率推移はこちら
タップして開きます
2022春ドラマ
『マイファミリー』
放送話 視聴率
1話 12.6%
2話 12.8%
3話 11.9%
4話 11.0%
5話 12.0%
6話 11.7%
7話
8話
9話
最終回

視聴率も好調です!これから誘拐犯について明かされていくのでさらに盛り上がっていきそう♪

マイファミリー7話(次回)の内容や今後の展開は?

マイファミリーの気になる次回7話のあらすじとネタバレがコチラ!

まさか犯人がハルカナの社員・鈴間(藤間爽子)だったとは! 意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで鈴間の身辺を調べつつ、共犯がいるのではないかと考える。実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、ある人物に疑いの目が向けられ、不信感を強めていく…。 東堂(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)に始まった4つの誘拐事件。犯人は誰なのか? その目的は?

出典:「マイファミリー」公式サイト

鈴間の目的は?共犯者にも注目ですね!

>>次回(7話)の感想とネタバレを見てみる

【まとめ】マイファミリー6話のネタバレと視聴率

マイファミリー6話のネタバレや視聴率をまとめていきました。

阿久津の娘・実咲ちゃん誘拐事件が発生し、温人はまた交渉人に。

しかし温人に不信感を募らせた阿久津の妻がキャリーケースにGPSを仕込んでしまいます!

急いで犯人の後を追う温人が目にしたのは、社員の鈴間?!彼女が犯人なのでしょうか?!

error: Content is protected !!