ジャニーズ出演ドラマ

マイファミリー5話ネタバレと視聴率を紹介!三輪の娘は無事救出できる?!

今回は、2022年5月8日放送のマイファミリー5話のネタバレとあらすじ内容・視聴率をご紹介します。

三輪の娘の誘拐事件が発生!警察には通報せず、温人たちだけで解決しようとしますが…。

葛城は被害者の共通点でもある阿久津に疑惑の目を向ける?

そこでこちらの記事では、ドラマ『マイファミリー』5話についてネタバレ・感想ありでご紹介していきます!

マイファミリー5話のあらすじとネタバレ!

「マイファミリー5話」のネタバレをご紹介していきます!

5話のあらすじ・ネタバレ

身代金の受け渡し当日

三輪(賀来賢人)の娘・優月ちゃん(山崎莉里那)が誘拐されてから数時間後、もう少しで犯人との取引の時間が迫っていました。

元妻・沙月(蓮佛美沙子)に優月ちゃんがいつ誘拐されたのか三輪が聞きます…。

温人(二宮和也)は娘の友果(大島美優)の送迎をして、香菜子(高橋メアリージュン)に今日の予定はリスケして会社にはいかないが、その事は未知留(多部未華子)には黙っていて欲しいとお願いします。

東堂(濱田岳)のもとには、犯人を捕まえられなかったため誘拐事件から外されそうな葛城(玉木宏)が会いに来て、犯人逮捕のために何でもやる覚悟のようです。

葛城は友果の友人、阿久津(松本幸四郎)の娘にも会いに行き何か情報があれば自分に連絡してほしいと伝えます。

取引開始

犯人から連絡が来て取引開始。指定場所に身代金を持って温人、東堂、三輪、沙月が向かいます。

指定場所に着くと次の場所を言われ行ったり来たりした後、犯人が「今日の取引はやめる。明日にします。」

優月ちゃんが心配のあまり、三輪は沙月が誰かと一緒に狂言誘拐をしているんじゃないかと疑いはじめ、それを沙月に言ってしまいます。

ショックを受ける沙月。

翌日の受け渡しに向けて

東堂は自分の娘も誘拐されていて、その時犯人として妻を疑ってしまったこと。

事件後、妻とは音信不通になってしまっていて疑ったことを後悔していることを沙月に話します。

温人も三輪は娘が心配すぎて正常な判断ができなくなっているんだとフォロー。

帰宅した温人から香水の香りがし、さらにドライブレコーダーに写っていた沙月に不倫を疑った未知留は実家へと帰ってしまいます。

翌日

犯人から予定時間よりも早く連絡が入り、優月ちゃんはほこりアレルギーがあり症状が悪化したため犯人が取引時間を早くしてきたのです。

取引場所の駐車場につくとある車に身代金をうつすよう指示され、監禁場所を教えてもらうと急いでそこに向かいます。

温人は予定外の取引開始になったことや駐車場へついたタイミングで連絡がきたことで近くに犯人がいると考え、心春ちゃん救出のために東堂に犯人の後をつけるよう提案し東堂を駐車場に残します。

その後、未知留から温人に連絡が入ります。

温人の様子から何かが起こっていることに気づいた未知留は取引場所の駐車場までついてきていました。

そして身代金を積んだ車をそのまま尾行し、停車したタイミングで犯人の顔をみようと近づいていきます。

しかし犯人の車にたどりつく前に未知留は東堂に止められてしまいます。

まだ優月ちゃんが救出できていないので犯人を刺激するようなことはするなと言われ、犯人はそのまま逃走。

優月ちゃん誘拐事件後

監禁場所にて優月ちゃんを無事救出し、離婚していた三輪ですが優月ちゃんを心配してしばらくは一緒に生活することにします。

数日後、温人のもとに犯人から連絡が。

1億円とともに温人のことを「完全誘拐を実現するファミリー」だと言い、次は阿久津の娘を誘拐したと言い出します。

マイファミリー5話のネタバレ含む感想は?

ここからは「マイファミリー5話」を実際に見た感想をご紹介します!
※ネタバレ含みます。

5話の見どころ

「マイファミリー5話」の特におもしろいポイント・見どころはというと…

  • 犯人から「完全誘拐を実現するファミリー」といわれる温人
  • 三輪の娘は無事救出できる?!
  • 葛城は阿久津の娘に接触?

これらが気になりますね!

真犯人の本当の狙いに近づけるのでしょうか?東堂の娘・小春ちゃんの安否も気になるところ。

5話を実際に見た感想

いきなり「完全誘拐を実現するファミリー」とか犯人恐すぎます。いつの間にか温人は共犯に?!

お金返されてもぜんぜん嬉しくないし、身代金をだしたのは温人なので温人のお金ですよね。

みちるはまさか身代金受け渡し現場にいて犯人尾行しているとか、さすがでしたねー。

みちるが犯人の顔を見に行こうとした時はドキドキしました。東堂の行動も引っ掛かるところがあって、まだ何か隠していそうですよね。 そしてもう次の誘拐事件が発生?! 

5話に対するTwitterの反応

「マイファミリー5話」を見たSNSのみんなの声も見てみましょう!

5億円を要求しておきながら犯人の狙いはお金以外にもありそうという考察もありましたね。また東堂が心春ちゃんを「心春ちゃん」や「心春さん」と呼ぶことに違和感を感じるコメントも。

マイファミリー5話の視聴率は?

「マイファミリー」5話の視聴率は「12.0%」でした!(ビデオリサーチ調べ)

ちなみに、Tverでの「マイファミリー」のランキングは1位となっています。(2022年5月9日時点)

1話からの視聴率推移はこちら
タップして開きます
2022春ドラマ
『マイファミリー』
放送話 視聴率
1話 12.6%
2話 12.8%
3話 11.9%
4話 11.0%
5話 12.0%
6話
7話
8話
9話
最終回

視聴率も2ケタキープです。次々と起こる誘拐事件に目が離せないので、このまま視聴率は高く続きそう。

マイファミリー6話(次回)の内容や今後の展開は?

マイファミリーの気になる次回6話のあらすじとネタバレがコチラ!

またしても起こった卑劣な誘拐事件。今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれ、温人(二宮和也)は犯人から一方的に共犯者扱いされてしまう。 犯人の要求を阿久津夫妻に伝える温人。阿久津は身代金を用意し、温人とともに受け渡しの指示を待つ。

出典:「マイファミリー」公式サイト

温人はかってに共犯者?!ついに犯人の素顔も明らかになるのでしょうか?

【まとめ】マイファミリー5話のネタバレと視聴率

マイファミリー5話のネタバレや視聴率をまとめていきました。

三輪の娘・優月ちゃん誘拐事件が解決!優月ちゃんはアレルギー発作が出てしまいましたが、なんとか無事保護しました。

三輪と沙月は優月ちゃんのために今後も協力していく雰囲気になっています。

温人のものには犯人から1億円が贈られてきて、共犯者扱いをされてしまい困惑。

さらに阿久津の娘も誘拐され、その事件にも温人が関わるように言われてしまいます。

6話の展開からも目が離せません…!

error: Content is protected !!