SnowMan

向井康二の大学偏差値は44!留年の噂や頭いいエピソードはホント?

この記事は、Snow Manの向井康二さんの大学・学部や偏差値について書いています!

ジャニーズの大人気グループ Snow Manのメンバーの向井康二さんは、どこの大学・学部の卒業でしょうか?

大学の偏差値など詳しく知りたいですね。

また向井康二さんは「頭がいい」とか「留年したのでは?」との噂も聞こえますが、本当でしょうか?

気になる向井康二さんの出身大学と学部、偏差値の他学歴などを紹介します!

向井康二の中学・高校・大学の学歴や偏差値まとめ!


向井康二さんは1994年6月21日生まれで、2022年5月現在27歳、大阪府出身です。

向井康二さんの中学・高校・大学と偏差値を表で示します。

大 学大阪学院大学 外国語学部英語学科
2013年4月入学・2017年3月卒業
偏差値 44〜48
高 校関西中央高等学校 普通科表現情報コース
2010年4月入学・2013年3月卒業
偏差値 38〜49
中学校香芝市立香芝中学校
2007年4月入学・2010年3月卒業

留年したと噂の大学について見ていきます。

向井康二大介の大学・学部・偏差値

所在地 : 大阪府吹田市岸部南2丁目36−1

向井康二さんの出身大学は、吹田市の私立大阪学院大学です。

関西の大学の中でも古い歴史があり、学校の前身は関西簿記研究所です。

大学の構成は

  • 大阪学院大学 4年制の学部と大学院
  • 短期大学部、AST College(専門学校)
  • 大阪学院大学高等学校

向井康二さんは4年制の学部に通っています。

大学の偏差値や学部&進学した理由

大阪学院大学の偏差値は44~48です。

向井康二さんは、外国語学部英語学科(偏差値44)に在籍していました。

なぜこの大学に進学したのでしょうか。

向井康二さんは、日本人の父親とタイ人の母親とのハーフ。

小学生の頃に住んでいたタイで、ジャニー喜多川さんにスカウトされたことは有名な話です

向井康二さんは帰国子女なので、外国語学部を選んだと思われます。

学部で勉強した内容は?

学部では、どのような勉強をしていたのでしょうか。

外国語学部英語学科は、英語を深く学び語学力・教養・コミュニケーション能力を身につけた心豊かな人材育成を目的としています。

日本語とタイ語は、ご家族の間で日常的に使われるし、英語も得意、中国語は大学で勉強したので、4ヵ国語を話せるということになります。

Snow Manが世界進出する時、向井康二さんの語学力やコミュニケーション能力が発揮されていくことと思います!

大学時代のエピソード

向井康二さんの大学時代のエピソードを調べました。

インタビューなどでも、あまり私的なことを話さない向井康二さん。

2013年4月 映画『関西ジャニーズJr.京都太秦行進曲!』出演を始め、バラエティー番組・ドラマ・舞台などの仕事と学業で多忙でした。

この他に、カフェで中国語の勉強をするなど普段の大学生活も垣間見えました。

きっと、忙しいけれど充実した時間を過ごしたのだと思います。

向井康二が大学を留年していたって本当?

向井康二さんが大学を留年していたのでは?という噂は本当でしょうか。

2020年3月26日発売の日刊スポーツ・中日スポーツの新聞記事に、向井康二さんの大学卒業年月が”2019年3月”と書かれていたことから、留年説が流れました。

2017年3月22日に行われた「関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦」の舞台上で、向井康二さんが大学卒業を発表したと、多くのファンの方々がブログやツイッターで書いています。

なぜ新聞記事とご本人の発表が食い違っているのかわかりませんが、ファンの方々が舞台上の向井浩二さんから聞いているので、2017年大学卒業が正しいと思います。

向井康二の高校や偏差値

次に、向井康二さんの高校と偏差値を紹介します。

所在地 : 奈良県桜井市桜井502

向井康二さんは、奈良県の関西中央高等学校の出身です。

男女共学の私立校で、男子バスケットボール、女子新体操、バトントワリングは全国レベルの部活です。

その他スポーツ系のクラブ活動も充実している高校です。

向井康二さんも学業や部活動など、忙しい毎日を送っていたことでしょう。

高校の偏差値や学部

関西中央高等学校の偏差値は38~49です。

向井康二さんは、2010年4月 同校の普通科へ入学、3年生の時表現情報コースへ進みました。

表現情報コースとは、主に映像や演劇について学びますが、プロの俳優から学べるカリキュラムもありました。

向井康二さんは、2022年4月6日から放送開始したテレビ朝日「特捜9」に出演中。

きっと、このクラスで学んだことも糧になっているに違いありませんね。

2022年4月26日現在、特別進学コースと進学コースの2コースのみとなっており、表現情報コースはなくなっています。

高校時代のエピソード

次は、向井康二さんの高校時代のエピソードです。

向井康二さんは、美術部の副部長を務めながら、ダンス同好会にも所属しています。

得意な科目は英語と美術で、苦手な科目は国語と数学。

英語は、テストで学年のトップをとったこともあります。

2013年3月5日の高校のホームページには、2013年3月の卒業式で向井康二さんが答辞を読み上げたことを記載しています。

卒業生代表になる程、とても優秀な生徒だったに違いありません。

向井康二の中学やエピソード


向井康二さんが通った中学や中学時代のエピソードを調べました。

所在地 : 奈良県香芝市磯壁1-1058-2

向井康二さんは、香芝市立香芝中学校の出身です。

向井康二さんは、当時「テニスの王子様」を見て興味を持ち、テニス部に所属し奈良県の大会で1位になったこともあります。

中学2年ではドラマで俳優デビュー、中学3年では関西ジャニーズJr.の中でユニットを組むなど活躍の場が広がり始めた向井康二さん。

中学でも大活躍していたエピソードを知ることができました。

向井康二のおばかor頭がいいエピソード

向井康二さんは、大学でも英語学科に進むほど英語が得意です。

タイ語・英語・中国語・日本語の4ヶ国語を操るマルチリンガルだと言われます。

タイ語と日本語はご両親の影響、英語と中国語はタイ語からの流れで理解しやすかったのだと推測されます。

でも、頭いいエピソードに対して、

2021年2月4日ラジオ放送「Snow Manの素のまんま」の中で、英語で【約束】(プロミス)を「リメンバーだっけ?」と発言した。

2020年8月15日放送『ドッキリグランプリ』では、英語で金曜日(Friday)の頭文字は【F】と答える場面で、「S ! 」と回答した。

などの微笑ましいおバカ情報もチラホラ見られます。

でも、向井康二さんはひたすらにカッコイイのです!

向井康二の学歴まとめ

最後に、これまでの向井康二さんの学歴をおさらいします。

まとめ
  • 2013年4月~2017年3月 大阪学院大学 外国語学部英語学科入学・卒業
  • 2010年4月~2013年3月   関西中央高等学校普通科・表現情報コース(3年時)入学・卒業
  • 2007年4月~2010年3月 香芝市立香芝中学校入学・卒業

留年で2019年に大学を卒業したのではないかというのは、新聞記事の誤り

今後もグローバルな活躍を期待される向井康二さん。

バラエティでも多数活躍している向井康二さんなので、明るいおバカエピソードがたくさん見られるかもしれませんね。

▼関連記事はこちら▼

>>2022現在、向井康二に彼女はいるの?Tiktokやお揃い時計匂わせを調査!

>>阿部亮平の大学時代を徹底まとめ!学部学科や偏差値&第1志望はどこだった?

>>渡辺翔太の大学時代を徹底解剖!学部や偏差値&学生時代のエピソードも!

error: Content is protected !!