INI

松田迅の高校の偏差値は60?生徒会長の評判&将来の夢が医者だった?

松田迅の高校の偏差値は60?生徒会長の評判&将来の夢が医者だった?

新星アイドルグループ“INI”の最年少メンバー、松田迅さん。

最年少でありながらINIきっての盛り上げ上手で、明るく華やかな姿が印象的です。

そんな松田迅さん、学生時代は生徒会長を務めていて、将来の夢は医者だったんだそう。

偏差値が60と高い高校出身との噂もあり、まさに華やかな経歴となります ね。 

今回は松田迅さんの出身高校やその偏差値、医者の夢と生徒会長の真偽について、徹底調査致しました!

松田迅の中学・高校時代の学歴や偏差値を一覧化!

松田迅さんの学歴について、表にまとめました。

時期出身校偏差値
中学私立興南中学校49
高校私立興南高等学校49〜60

どちらも沖縄の学校で、中高一貫校を卒業されています。

下記で詳しく解説していきます。

松田迅の出身高校や偏差値は?

高校や学科・偏差値

松田迅さんの出身高校は、私立興南高等学校です。

興南学園(中高一貫での名称)はTwitterで公式アカウントを開設しており、そこで松田迅さんのアイドルデビューを後押しするツイートが投稿されていました。

またINIの2ndシングルが発売された時も祝いの言葉を校内で貼り出し&紹介しており、そこには、

「卒業生の迅、頑張ってるね〜」

書かれています。(2022年4月15日投稿)

とても暖かく優しい学校であることがわかりますね(*´꒳`*)

現在興南高等学校には商業化はなく普通科しかないため、大学進学に特化した学校になっています。

普通科の中でも学科は3つに分かれていますが、松田迅さんが通っていた学科は判明していません。

気になる興南高等学校の偏差値は49〜60になります。(出典:サイト「みんなの高校情報」、2021年度の入試実施時点)

平均を50とすると、真ん中〜上位ぐらいの数値です。

松田迅さんは勉強が得意なので(下記見出しで解説)、偏差値60の学科出身でも可笑しくないですね。

高校時代の評判や部活動

松田迅さんの高校での評判はかなり高く、部活動はやっていませんでした。

松田迅さんは中学時代に生徒会長をしていたことに加えて、INIの中でも屈指の盛り上げ役。

高校で人気があったという話も納得できます。

また生徒会長ということは先生達からの一定の信頼があったことが分かりますね。

実際、SNSで高校時代の松田迅さんについては、

「職員室でも話題にされて盛り上がっていた」

「めちゃくちゃイケメンで性格もいい」

と多くの人に話されています。

部活動に関しては高校時代はやっておらず、勉強に専念していたとのこと。

今まで高校時代はバスケ部だったとの噂もありましたが、ご本人が「部活はしてなかった」とお話されていました!

(出典:2022年5月21日放送のラジオ「From  INI」より)

実際にファンの方がレポートとして内容をあげていました。

これは意外に感じた方も多いのではないでしょうか!

松田迅の高校時代のエピソードを紹介!

松田迅は高校時代、バスケをやっていた!

松田迅さんは高校時代、趣味でバスケをしていました。

INI公式のメール配信サービスで、松田迅さん本人が「バスケをしていた」と明かしています。

(出典:https://mail.ini-official.com )

松田迅さんの練習生プロフィールにもバスケが趣味であることが書いてありますね。(出典:https://produce101.jp)

スポーツができるみんなの人気者、正に王道のキラキラ男子ですね。

松田迅さんがバスケができるという話を聞いたファンからは、以下のような声が上がっていました。

「松田迅くんのバスケグループのマネージャーになりたかった……!」

「バスケグループエースの松田迅くんと青春を過ごせなかった俺は負け組だ……」

試合終わりにマネージャーに向けてくれる笑顔、脳裏に浮かべるとちょっと切ないです。

オーディション直前まで松田迅さんは高校生だったということもあり、なんだか余計に身に沁みてしまいますね( ;∀;)

松田迅はアイドルになることを、高3の夏に決心!

松田迅さんは、アイドルを目指すことを高校3年生の夏に決心されています。

(出典:2021年6月15日放送のラジオ「FM よみたん」松田迅さんゲスト出演回)

高3の夏となるともう進路を殆ど確定させて、スケジュールを立てていく時期ですね。

松田迅さんは当時のことについて、2022年3月18日放送のラジオ番組「From INI」で以下のようにお話しされています。

僕は言いにくかったけど、家族で焼肉を食べていたときに打ち明けました(笑)。

「こういうオーディションがあって、前から気になっていたから挑戦したい」という話をしたら、家族は「迅ならいけるんじゃない?」と応援してくれて。

引用元:2022年3月18日放送のラジオ番組「From INI」

その夢を打ち合けたときに頭ごなしに否定するのではなく、受け入れたご家族の方もお見事です。

もう卒業まで1年を切った時期に進路の変更、それも芸能界だなんて確実に茨の道になります。

松田迅さんの行動力の高さと、家族との絆が見えるエピソードですね(*´◒`*)

松田迅は高校の卒業式を欠席していた!?

松田迅さんは、高校の卒業式を欠席されています。

こちらは興南学園の公式Twitterアカウントで情報発信されていました。

そのツイートには、

夢を叶えるために卒業式を欠席してまで挑んだじん、かっこいいぜ。

との内容が。

卒業式を欠席された理由は、「オーディションに参加するためだった」とのこと。

成る程、松田迅さんにとって人生の別れ道となる日だったわけですね……!

そこで思い切って卒業式よりもオーディションを選んだ松田迅さんと、それを送り出して卒業後も応援し続ける高校の皆さん。

とても素敵な関係性ですね♪

松田迅の高校時代の夢は医者だった?

松田迅さんはアイドルを目指す前、医者を目指していました。

松田迅さんと幼少の頃からお知り合いだった方のFacebookで、以下のように記載がありました。

当時27歳だった僕が、7歳だった迅くんに将来の夢をたずねると

「○○電力といいし、医者にもなりたいです。」と答えた。

引用元:「sunset farm」facebook

投稿者である「sunset farm」の経営者さんはInstagramでも松田迅さんを応援するライブを行っているので、実際に知り合いだったと考えていいと思います。

アイドルを目指すまで医者を目指していたという事は、それまでかなり膨大な量の勉強をしていたことが予測されますね。

そう考えると、高校3年の夏に進路を変更した松田迅さんの凄さが更に分かります……!

松田迅の出身中学は?

出身中学の名前

松田迅さんの出身中学は、私立興南中学校です。

当時の沖縄のラジオで興南中生徒会長の立候補者として松田迅さんの名前がありました。

 興南中学校(我喜屋優校長)の生徒会長選挙に立候補した2年生の生徒7人が14日、那覇市のFMレキオ(80・6メガヘルツ)のスタジオで公開討論会を収録した。立候補した2年生の7人はマニフェストや自身の人柄などをPRし、24日の投開票に向けて“清き1票”を呼び掛けた。

収録には立候補した新垣征士さん、仲村篤紀さん、比嘉莉子さん、砂川慧乃さん、松田迅さん、南條楽さん、安慶名恵理さんが出演。

引用元:2016年11月18日の琉球新報

収録に参加した人の名前一覧に、松田迅さんの名前がありますね。

それでは、当時の松田迅さんのエピソードについて話していきたいと思います。

中学時代の評判や部活動


松田迅さんは中学時代も周りからの評判が良く、部活はバドミントン部でした。

周りの評判がいいと考えられる理由として、松田迅さんが当時生徒会長をされていたことがあります。

実際に松田迅さんが会長をされていた時の学校通信がありました。

2017年12月20日に更新された学校だより17号では、自分の跡を継いで生徒会長となる生徒へ激励の言葉を送っています。

中学時代の松田迅さんは、高校時代同様信頼される生徒だったんですね。

生徒会長は校内で行われる選挙は勿論、普段の行いも重要になってきます。

松田迅さんが、中学時代も周囲をまとめるしっかり者であったことが分かりますね。

部活動は「中学時代はバドミントン部だった」と、松田迅さん本人がお話しされています。(出典:2022年5月7日放送のラジオ「From INI」より)

趣味がバスケなので中学時代はバスケ部なのかと思っていましたが、バドミントンをやっていたんですね!

このラジオの時松田迅さんは当時の活動について、

「バド部は体育館で窓を締め切って活動するから、夏が本当に辛い。」

「いろはす500mlをタコ口で飲んでた」

とエピソードを話しました。

これに対し、ファンからは「分かる」「バド部、夏はサウナだよなあ死んじゃう」と共感の声が上がっています。

羽が飛んでいかないようにするとはいえ、とんでもない暑さが想像できますね……_(┐「ε:)_

松田迅の出身小学校やエピソードは?

2022年5月現在、松田迅さんの出身小学校は正式公表されていません。

沖縄県内の公立校であることは確かですが、それ以外の明確な情報は今の所出ていません。

小学校の頃のエピソードとして、松田迅さんは、少しだけダンスレッスンを受けていたとのこと。

(出典:2021年6月13日に放送のテレビ番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」)

小学校の頃から、アイドルの才が見え隠れしていたみたいですね(๑>◡<๑)

松田迅の数学得意&頭がいいエピソードがすごい!

松田迅さんは数学が得意な理系男子であることが判明しています。

INI内で行われた学力テストでは順位は6位惜しい数字となりました。

(出典:YouTube、「[INIフォルダ] EP.11 抜き打ち!学力テスト〜後編〜」より)

しかし普段の振る舞いから理系が滲み出るエピソードがいくつもありました。

まずはINIで脱出ゲームが行われた際のエピソード。

この脱出ゲームでは数字やイラストが書かれたボードを使った謎解きが行われました。

この謎解きの際松田迅さんは、

「えー五進数?」「約分する?」

と提案したり、四角の盤面を見て

「5×5の盤面だね」

と、理数特有の発想をしています。

(出典:[INIフォルダ] EP.7 脱出ゲーム 〜後編〜)

五進数とは何だ……?と思い調べてみたところ、以下のような結果が出ました。

 五進記数法で表された数を五進数と呼ぶ。 表記には 0, 1, 2, 3, 4 の 5 個の数字を用い、五を 10、六を 11、七を 12…と表記する。

引用元:https://ja.wikipedia.

何を言っているのかさっぱりな部分もありつつ、兎に角数字を表す方法のようです。

また松田迅さんはラジオ内で

「高3の時に数IIIを取っていた」

と話しており、メンバーからも「迅は頭いい」と言われています。

(出典:2022年1月8日放送のラジオ「From INI」より)

INI内学力テストでは6位でしたが、元々INIは優秀な学歴のメンバーが多いので、かなり高レベルな争いになりますよね。

松田迅さん自身はかなり頭の回転が速く、勉強ができるのではないかと考えられます。

松田迅の高校・中学時代まとめ

今回調査したことを、箇条書きにしてまとめてみました。

まとめ
  • 松田迅さんの出身高校は私立興南高等学校で、偏差値は49〜60。
  • 高校時代の出身学部は不明。
  • 松田迅さんは高校時代部活動はやっておらず、アイドルになることは高3の夏に決めた。
  • 松田迅さんはアイドルを目指す前は医者を目指していた。
  • 松田迅さんの出身中学は私立興南中学校で、一時期は生徒会長も務めていた。
  • 松田迅さんの出身小学校は不明。
  • 松田迅さんは数学が得意な理系男子で、頭がいいと考えられる。

最年少でありながら、そのカリスマ性は年上組に劣りませんね♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!

\全メンバーの学歴はこちら/

error: Content is protected !!