SnowMan

目黒蓮の演技が上手すぎる理由8つ!隠れた努力の過程がすごすぎる!

目黒蓮の演技が上手すぎる理由8つ!隠れた努力の過程がすごすぎる!

目黒蓮さんの演技が上手いのはなぜなのか?

それは、目黒蓮さんの日々の努力!

この一言に尽きますが、さらに詳しく8つの理由に分けてお話していきます。

目黒蓮さんの虜になっている人が多いかと思いますが、目黒蓮さんの日々の努力・演技がうまい理由を知れば、更に好きになること間違いなし!

目黒蓮さんの演技を見た人がどう感じているのか、Twitterでの反応も詳しく見ていきましょう♪

目黒蓮の演技が上手すぎると話題に!

目黒蓮さんは2022年11月現在、ドラマ「silent」に出演されています。

目黒蓮さんの演技が上手すぎると話題になっていますが、Twitterではどんな意見があるのでしょうか。

調べてみると、絶賛の嵐

大きく3つに分けてご紹介していきます!

共感できる意見が盛りだくさんなので、ドラマを振り返りつつ楽しみながら見てくださいね♪

号泣必至

目黒蓮さんの演技を見て、号泣・泣いてしまったという意見が多くありました。

  • 目黒蓮さんと鈴鹿央士さんの演技力が凄すぎて、涙が止まらない。
  • 表情の演技だけで、こんなに泣かされるドラマは初めて。
  • 毎回泣かせにくるから、毎話号泣。

私もドラマを見ていますが、1話から泣きました。

ドラマの中では、目黒蓮さんではなく完全に役柄・佐倉想なので、佐倉想の感情がビシビシ伝わってきます。

佐倉想の感情がテレビごしでも感じることができる。

これは目黒蓮さんの演技力があってこそですよね!

Twitterの意見にもありましたが、鈴鹿央士さん演じる戸川湊斗との掛け合いもまた泣けます。

毎回泣かせにくるので、ハンカチが必需・・・!

表情の演技がすごい

目黒蓮さんの表情の演技に魅了されたという人も多くいました。

  • 役柄的に声を出すシーンが少ない分、表情の演技でどれだけ伝えられるかがカギ。毎週100万点満点。
  • 言葉では感じ取れない表情とか雰囲気の演技が上手い。
  • 表情といい、演技といい、何もかも完璧すぎてあっぱれ。

Twitterの意見にもあるように、目黒蓮さんが演じている佐倉想は耳が聞こえない・言葉もあまり発しないという難しい役です。

しかし、言葉を発しなくても目黒蓮さんの表情だけで気持ちが感じ取れます。

私が泣いてしまったsilentの第1話でも、辛いという感情を表情だけではなく体全体で表現されていました。

言葉を発しても伝わりづらいことってありますが、表情や体の動きだけで気持ちを伝えることができるのは素晴らしいことですよね!

ジャニーズとは思えない

目黒蓮さんはジャニーズ(SnowManのメンバー)ですが、ジャニーズとは思えないという意見も多くありました。

  • ジャニーズとは思えない。この子はもっと伸びる!
  • ジャニーズ・目黒蓮さんではなく、役者・目黒蓮さんだ。素晴らしい。
  • 演技のうまさに一番驚いているのは、目黒蓮さんファンではないか。
  • ジャニーズが出演しているドラマは今まで見なかったが、これからは見ようかなと感じるほど、目黒蓮さんの演技は素晴らしい。
  • 最初はキャストを変えて欲しい(ジャニーズだから)と思っていたが、今は目黒蓮さんの演技を見る為にドラマを見ている。

Twitterの意見にもあったように、ジャニーズが出演しているドラマは見ない・見たくないという人が少なくありません。

本業で活躍している女優さん・俳優さんと比べると、確かに演技が下手と感じてしまうこともあると思います。

そんな中、目黒蓮さんは視聴者を魅了しています

ジャニーズ・目黒蓮さんではなく、役者・目黒蓮さんと感じさせる演技。

目黒蓮さんの演技をきっかけに、「ジャニーズ出演=見ない・見たくない」という気持ちが少しずつ変わっていくかも知れませんね。

目黒蓮の演技が上手すぎる理由は?

目黒蓮さんの演技が上手い・素晴らしいと絶賛の嵐でしたが、俳優ではなくジャニーズの目黒蓮さん。

なぜ演技が上手いのか、理由を8つ紹介していきます!

大人気グループ・SnowManのメンバーで日々忙しいのにも関わらず、役作りの為に日々努力している目黒蓮さん。

目黒蓮さんの努力を知ることで、目黒蓮さんのことが更に好きになると同時に、よりドラマを楽しめること間違いなしです!

見返し・反省・確認しているから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、1つ目は、見返し・反省・確認しているからです。

SNSのコメントに「ラウールくんが話していたけど目黒くんは憑依型じゃないから、いきなり泣くとか出来ない。全カットをマネージャーさんに撮ってもらって、流れを踏まえて演技するよう見返して反省点とか確認したりしているらしい。本当に努力の人だよね!」といったものがありました。

ただでさえ忙しいのに、自分で実際に演じてみて、見返し・反省している。相当の努力家じゃないと出来ないですよね。

実際に映像を見ることで、視聴者の目線になって確認しているということになります。

その積み重ねこそが、あの素晴らしい演技に繋がっているんですね!

意味を理解し、感情を表現しているから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、2つ目は意味を理解し、感情を表現しているからです。

演技をする上で、言葉や行動の意味を理解していなければ良い演技はできません。

演技に限らず、歌もそうですよね。

歌詞の意味を理解しているか、気持ちがこもっているかで捉え方が大きく変わります。

SnowManでの目黒蓮さんを見ていると、曲の雰囲気によって歌い方や表情が全然違います。

曲を理解しているからこそ、その曲に合った表現できる。

そう考えると、SnowManでの経験が演技にもプラスになっているということですよね。

常に人のことをよく見て、気にかけているから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、3つ目は常に人のことを見て、気にかけているからです。

深澤辰哉さんが前に「メンバーの中で人の心を読むのが一番うまいのは目黒蓮。誰かが疲れている時やテンションが低い時、めめが声をかけてる風景をよく見るので。」と話していたとのコメントもありました。

目黒蓮さんはメンバーの中で人の心を読むのが一番うまいと語られています。

相手のことを気にかけていないと、体調や気持ちの変化に気づくことができません。

役を演じる上でも、佐倉想は今どんな気持ちなのか。どんな表情なのか。を台本や脚本から読みとる必要があります。

目黒蓮さんの、相手のことを気にかけて見るという優しい心こそ、演技がうまい秘訣ということですね。

熱心に手話の練習をしているから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、4つ目は熱心に手話の練習をしているから

撮影の合間や日常会話でも手話をするなど、熱心に練習をしているそうです。

目黒蓮さんの演じる役は、ほぼ手話での会話なので、演じるには手話も身につけなければいけません。

SnowManの活動をしつつ、ちょっとの隙間時間や日常会話で練習をする目黒蓮さん。

あの違和感のない手話は、熱心に練習した成果ということですね!

仕事とはいえ、素晴らしいの一言に尽きます。

舞台の経験があるから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、5つ目は舞台の経験があるからです。

2019年からSnowManは「滝沢歌舞伎ZERO」の主演を務めています。

滝沢歌舞伎ZEROの映像を見ましたが、本当にジャニーズ?と疑いたくなるほど、素晴らしい演技でした。

表情といい、体の動きといい、SnowMan全員素晴らしい・・・!

滝沢歌舞伎ZEROでの経験が、ドラマでも最大限に生かされています。

目の前のことに丁寧に向き合い演じているから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、6つ目は目の前のことに丁寧に向き合い演じているからからです。

一番最初に紹介した理由で、目黒蓮さんは憑依型ではないと語られています。

このシーンではどんな気持ちなのか・どんな表情をしているのか。

時間をかけて丁寧に向き合うことで、見えてくることもあると思います。

目黒蓮さんが、役に真剣に向き合っているからこそ、私たちはあの素晴らしい演技を見ることができるんですね!

細かい所まで繊細に演じているから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、7つ目は細かい所まで繊細に演じているからです。

2022年10月14日CYZO CULTURE PRESにて、演技講師・演出家・俳優の秋草瑠衣子さんが目黒蓮さんの演技について語っていました。

秋草瑠衣子さんが感じた目黒蓮さんの魅力はこちらです!

  • 表情が豊か。
  • 全身を使ってテンションの変化を見せられる。
  • 感情が溢れ出て、手話をする手が節張っている。
  • ただ手に力を入れているのではなく、内側(胴体)から感情が湧き上がっているのが分かる。

秋草瑠衣子さんが特に注目していたのは、目黒蓮さんの手話の演技です。

気持ちが溢れ出ている感じが手話の手で分かると、大絶賛!

またTwitterのコメントでは、目黒蓮さんは佐倉想を演じている時、相手の口を見ているという意見もありました。

声は聞こえなくても、相手の口で言葉を理解しようとする。

そういう隅々までしっかり表現する目黒蓮さん。

私たち見る側も、隅々まで見逃さないようにしなければいけませんね♪

何より努力家だから

目黒蓮さんの演技が上手すぎる理由、8つ目は何より努力家だからです。

今までの理由からも、目黒蓮さんが努力家であることははっきりしていますが、さらに決定的なエピソードがあります。

2017年、滝沢歌舞伎の出演者が怪我をし、その代役として急遽出演することになった目黒蓮さん。

出番は翌日でしたが、目黒蓮さんは一晩で振りを覚えほぼ完璧に演じ切ったのだとか!

滝沢秀明さんも「困った時の目黒」と言いたくなりますよね。

また、2019年SnowMan加入当時、舞台や別のユニットの活動で練習に参加できなかった時も、朝まで振りの映像を見て、振り付けをマスターしていたそう。

これはもう、努力家としか言いようがありません!

2019年当時のメイキング映像では「めちゃくちゃ楽しい」と笑顔を見せていた目黒蓮さん。

辛いのかと思えば、努力を楽しいと言えるとは。

知れば知るほど、目黒蓮さんの魅力に気付かされますね。

目黒蓮の演技が下手という声も?

目黒蓮さんの演技を見て、絶賛する人が多い一方で、下手だと感じている人もいます。

  • 泣く演技下手。自分だったらもっと上手にできる。
  • 演技上手と盛り上がっていたから期待してたけど、そうでもなかった。演技下手。
  • わざとらしい。無理につくっている感じがする。
  • 声を出す機会が少ないから、下手なのが分からないのではないか。

素晴らしい演技と感じる人がいる一方で、わざとらしいと感じた人もいるんですね。

どう感じるかは人それぞれだと思いますが、あなたは目黒蓮さんの演技を見てどう感じましたか?

私は、目黒蓮さんの演技に魅了されました!

様々な意見がありますが、目黒蓮さんがドラマの役作りの為に日々努力をしてきたのは事実です。

2022年11月現在、下手だと感じていた人でも、数ヶ月後数年後には気持ちが変わっているかも知れません。

今後の目黒蓮さんからも目が離せませんね。

error: Content is protected !!