SnowMan

目黒蓮の大学の学部はメディア学部!城西国際大学での偏差値や目撃情報は?

目黒蓮の大学の学部はメディア学部!城西国際大学での偏差値や目撃情報は?

大人気アイドルグループ“Snow Man“のメンバー、目黒蓮さん。

実はメディア上で「城西国際大学・メディア学部出身ではないか」と言われています。

目黒蓮さんといえば、愛すべき天然キャラとしてもよく話を聞きますね。

彼が通っていたのはどこの大学で、偏差値はいくつなのでしょうか?

またどこの学部に通っていて、実際に目撃されたとの情報はあるのでしょうか?

今回は目黒蓮さんの学歴とその偏差値、目撃情報について調べてみました!

目黒蓮の中学・高校・大学の学歴まとめ!

目黒蓮さんの学歴は、以下の通りとなります。

大学 城西国際大学
メディア学部メディア情報学科
高校 有力候補があるが、実際は不明
中学 不明

大学は、タイトルの通り「城西国際大学 メディア学部メディア情報学科」で間違い無いです。

高校・中学は正式に公表されていません。

情報の出典や補足も含めて、下記で詳しく説明していきます。

目黒蓮の大学・学部・偏差値

目黒蓮さんの出身大学は、城西国際大学です。

Hey!Say!JUMPの薮宏太さんが大学を卒業した際の報道記事に、主な大卒ジャニーズが一覧で掲載されました。

目黒蓮の大学・学部・偏差値出典:2020年3月26日の中日スポーツ新聞に掲載

一覧の下から二行目に、目黒蓮さんの名前がありますね!

ジャニーズで同じ大学を卒業している人は、同じグループの佐久間大介さんと元KAT-TUNの田中聖さんがいます。

大学の偏差値や学部

目黒蓮さんの出身学部全体の偏差値は、メディア学部の42.5~45.0となっています。

2022年1月(2021年度の入試実施後)時点で、大学全体の偏差値は35〜50です。(出典:スタディサプリ)

全国的な平均を50とすると、それより少し下ぐらいの数値でしょうか。

校内の学部だけで比較すると、メディア学部の数値は上位に属しますね。

メディア学部で勉強した内容は?

目黒蓮さんが通っていたメディア学部では、「映像芸術」「ニューメディア」の2コースに分かれて学習を行います。

映像技術は、アニメ・演劇・ステージ等エンターテイメントが中心です。

ニューメディアは、映像・音楽の他、ゲーム制作を行なったりする「ものづくり」が中心です。

目黒蓮さんが実際どちらに通っていたかは不明です。

映像技術であれば、現在俳優・モデルとしても活躍しているので何となく納得できますね。

ニューメディアであれば、現在表舞台でそういう話は聞きませんが、実は物作りが得意だったりするかもしれません!

大学時代のエピソード

目黒蓮さんの大学時代といえば、大学2回生の時に、“宇宙SiX“というグループで活動をしていたことが有名ですね。

メンバーは山本亮太さん、林翔太さん、江田剛さん、松本幸大さん、原嘉孝さん、目黒蓮さんの6人。

大学時代には既にジャニーズJr.の一員で、嵐のバックダンサーを華麗に務め上げていました。

現在目黒蓮さんはSnowmanでの活動に専念するため、宇宙SiXを脱退。

“当時、宇宙Sixのメンバーに、「Snow Man一本に絞る」と伝えた時のことを、目黒は「複雑な気持ちもありましたけど、宇宙Sixのメンバーもみんな理解してくれて。すごく背中を押してくれて。『お前ならできるし、素質あるから絶対いけると思っていたよ』みたいな、信じられないくらいあったかい言葉をかけてくれた」と、振り返る。“

出典:https://www.fujitv-view.jp/article/post-236200/

最終的に目黒蓮さんは脱退してしまいましたが、お互いを非常に信頼し合っていたことがわかりますね。

ファンも彼らの見事なパフォーマンスやエピソードから、絆を感じ取っていたようです。

今まで仲が良かったからこそ、目黒蓮さんの背中を押してくれたんでしょうね。

学業に関しては、目黒蓮さん本人は「ちょっと勉強が弱くて」と発言しています。

実際、近年の某クイズ番組で「連絡」を「練楽」と書いたり、掛け算ができなかったり……珍回答が話題になっています。

どれも本人は真面目に答えているからこそ、何だか可愛いらしいですね。(*≧∀≦*)

では、大学時代はどうだったのでしょうか?

調べてみたところ、どうやら目黒蓮さんは幼少期から勉強が苦手だった様子。

大学時代もそれは健在だったようです。

苦手意識の強い物事に挑戦してやり遂げているあたり、芯の強い努力家であることが分かりますね。

目黒蓮の大学の先輩は佐久間大介!

目黒蓮さんの大学時代を語る上で欠かせないのが、佐久間大介さんとの関係ですね。

佐久間大介さんは目黒蓮さんのチームメイトで、同時に大学の先輩でもあります。

共に切磋琢磨する同胞であり、先輩と後輩関係でもあるんですね…(*´ω`*)!

2人の仲の良さと関係性はファンや業界内を問わず、いろんな人から注目されています。

かつては恐れていた先輩と紆余曲折(?)を得て仲良くなり、涙を流し、そして風呂友へ……!

正に胸熱な関係というわけですね。

この関係性に惹かれて、SnowManを応援し始めた人も多いようです。

多方面で繋がり合い支え合う、先輩と後輩。

なんだかちょっとむず痒い関係性の2人、これからも沢山のファンが増えそうですね。

目黒蓮が大学のパンフレットに?

目黒蓮さんは2022年4月現在、大学のパンフレットには出演していません。

佐久間大介さんが城西国際大学のパンフレットに出演しているので、その影響で目黒蓮さんが話題にあがったのだと思われます。

該当パンフレットが出ていた時期は2015年〜2016年、現在は廃盤となっています。

もしかしたら目黒蓮さんも、この先出演することがあるかもしれませんね。

目黒蓮の高校や偏差値

目黒蓮さんの出身高校は不明です。

有力候補として目黒日本大学高等学校(元“日出高等学校“)があります。

しかし目黒蓮さんは2020年3月24日の公式有料ブログ(すの日常)で、

目黒蓮
目黒蓮
俺の正しい高校は誰にもバレてない。嘘のところばかり

と配信しています。

そうなると、デマである可能性が高くなってきます。

実際ブログを読んだファンで「そんなこと言っちゃう!?」「日出じゃないんだ」と話している方が多くいました。

目撃情報も現在はないので、目黒日本大学高等学校であるという確証はありませんね。

知りたい方は、今後正式な発表や情報が出るまで待ちましょう♪

高校の偏差値や学部

目黒蓮さんは出身高校を正式に公表されていないので、偏差値と学部も不明です。

上記でお話しした目黒日本大学高等学校に通っていたとすれば、スポーツ・芸能コースだったのではないかと、ファンの間では噂になっています。

芸能コースでは大学進学と芸能活動の両立を前提に学校で指導が行われるので、確かに通いやすい形ではありますね。

高校時代のエピソード

目黒蓮さんの高校時代は、

「学業よりも仕事の思い出の方が多い」

と、以前のインタビューで語られています。↓

“僕は、高校生のいわゆる青春の思い出っていうと一番に滝沢歌舞伎が思い浮かぶんですよね。自分の中の青春は学校よりもそこらへんにあって。“
“もし高校生に戻れるなら、体育祭とか文化祭とか、そういう行事はやりたいですね。
学生生活への憧れのイメージっていうのはわかりやすくあると思います。なので今回、作品を通して青春を感じられるのは楽しみですね。“

出典:https://dot.asahi.com/wa/2021101500031.html?page=3

高校時代は正にジャニーズとして奮闘した時期だったんですね!

学生時代・青春というある意味一度しか経験できない時間を、仕事に充てた目黒蓮さん。

いかに自分の仕事に真剣かつ一生懸命に向き合っていたかが分かります、とても素敵ですね。

目黒蓮の中学やエピソード

目黒蓮さんの中学も高校と同じく不明です。

正式に公表されていません。

しかし、中学時代のエピソードについては面白い話が有りました。

目黒蓮さんはその優れたルックスから、中学1年の頃、FCが立つほど人気がありました。

当時目黒蓮さんはまだジャニーズではなかったので、非公式の私設で立てられていた事になりますね。

そこで校内の3年生(不良グループ)に目を付けられ、呼びだされた目黒蓮さん。

「お前中学でファンクラブあるらしいな」

と話をされました。

それを聞いた目黒蓮さんは、恐ろしくなりその場から逃走。

その後目黒蓮さんが自宅で父親に話をしたところ、不良グループとの仲を取り持ってくれたそうです。

ひと安心ですね!

こちらは2019年12月5日に放送されたラジオ番組「Bioreふくだけコットン presents Snow Manの『素のWoman』」(文化放送)にて、ご本人がお話をされています。

卒業式では、後輩の女子が目黒蓮さんの第2ボタンを欲しがるあまり、大行列ができました。

目黒蓮さんはそれに対し、友達の第2ボタンをばら撒いたとのこと!

上記の話は2020年3月7日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)にて、ご本人がお話をされています。

これにはファンも驚いたようですが、逆に好感度が上がった人が多く見られました。

友達のボタンで咄嗟に代用するなんて、斬新なアイデアですね!

アイドルとして1人は選べないけれど後輩を無下にすることもできない。

目黒蓮さんの優しさが分かるエピソードですね。

事務所入所前からFCが設立されていただけあります!

目黒蓮の学歴まとめ

目黒蓮さんの出身大学は「城西国際大学メディア学部メディア情報科」、中学・高校は正確には不明でした。

目黒蓮さんは芸術・創作分野に特化した学部に通われていました。

当時からスター性に溢れていて、仕事への向き合い方・仲間との絆にそれが表れています。

中学と高校に関しては、今後公表されるかもしれませんね。

その時にまだ見ぬ魅力的な姿、他メンバーとの素敵な関係性が発掘されることを期待しましょう♪

error: Content is protected !!