K-POP

【平均169cm】ルセラフィムを身長順で紹介!宮脇咲良以外170オーバー!

【平均169cm】ルセラフィムを身長順で紹介!宮脇咲良以外170オーバー!

『ルセラフィム』は「メンバーのビジュアルが最強!」とSNSでも話題になっていますね。

話題になっている理由は6人のメンバーのレベル違いの美しさもありますが、全員の身長が163㎝から174㎝と高身長という所。

気になる『ルセラフィム』メンバー全員の身長やプロフィールをご紹介しながら、その他のガールズグループとの身長差を比べてみた情報も盛り込んでいます。

是非ご覧くださいね。

ルセラフィムのメンバーの身長を一覧化!

『ルセラフィム』のメンバーは6名。

メンバーの身長を50音順で一覧にまとめてみました。

メンバー 身長
カズハ(KAZUHA) 174㎝
キム・ガラム(KIMGARAM) 170㎝
キム・チェウォン(KIMCHAEWON) 164㎝
ホ・ユンジン(HUHYUNJIN) 171㎝
ホン・ウンチェ(HONGEUNCHAE) 172㎝
宮脇咲良(SAKURA) 163㎝

メンバー全員がモデル並みの高身長!

2022年4月時点で公開されているビジュアル動画では、全員がそろう瞬間に思わず見入ってしまうほどの迫力と美しさがあります。

ルセラフィムのメンバーを身長が高い順に紹介!

メンバー全員が高身長のガールズグループ『ルセラフィム』。

ここからは身長の順にメンバーをご紹介していきます!

カズハ(KAZUHA) 174㎝

メンバーの中で174㎝と一番高身長なカズハさんは日本の高知県出身。

アンニュイな表情、目線から凛としたオーラを感じます。

バレリーナとして本格的に活躍していた珍しい経歴を持つカズハさんは、バレエ独特のしなやかな体の動きを『ルセラフィム』のビジュアル動画で披露しています。

美しい身のこなしが『ルセラフィム』の音楽とどのようにマッチしていくか期待しちゃいますね。

ホン・ウンチェ(HONGEUNCHAE) 172㎝

ホン・ウンチェさんは韓国出身。

身長は172㎝とメンバー内では2番目に高いですが、メンバーの中で最年少で2022年4月の現時点では16歳!

もしかしてこれからさらに身長が伸びる可能性もありますよね。

あどけない表情の持ち主でお人形のようにカワイイ顔立ちをしています。

デビューの経歴を見てみるとダンススクールに通った後に練習生となり、厳しい道のりを潜り抜けデビューを勝ち取っています。

長い手足を生かした迫力のあるダンスと歌唱力も抜群。

可愛いだけじゃなく、芯の強さも感じます。

ホ・ユンジン(HUHYUNJIN) 171㎝

ホ・ユンジンさんは韓国生まれのアメリカ育ちで、身長はグループ内で3番目に高いです。

韓国語・日本語・英語が話せるトリリンガルで、動画で英語を話していますが訛りなどないネイティブな発音が印象的です。

『ルセラフィム』のメンバー発表ではラストの6番目に選ばれた存在で、動画では手足をダイナミックに動かしさらに身長が高く見えます。

写真では目力が強く、見ていると引き込まれそうになるほど美しいです。

キム・ガラム(KIMGARAM)  170㎝

『ルセラフィム』のメンバーで身長順だと4番目に高いキム・ガラムさんは韓国出身。

年齢はメンバー内では2番目に若く、他のメンバーにはない不思議な魅力があるとSNSでも話題になっています。

ベビーフェイスでクールというよりはかわいらしい印象ですが、特技はラップなのでそのギャップに萌えてしまいそうです。

先にグループデビューした経験のあるメンバー達と肩を並べ、練習生から『ルセラフィム』のメンバーの座を勝ち取った強者です。

キム・チェウォン(KIMCHAEWON) 164㎝

キム・チェウォンさんは身長順でいうと5番目になり、『ルセラフィム』のメンバー内ではリーダーという立ち位置です。

2022年4月のデビュー前ビジュアルで5人のメンバー全員がロングヘアーなのに対し、キム・チェウォンさんだけはボブヘアーで目を引きます。

以前所属していたガールズグループにいた頃のビジュアルはソフトな印象でしたが、『ルセラフィム』ではシャープで強いまなざしが印象的なキム・チェウォンさん。

リーダーとしての貫禄を感じます!

宮脇咲良 (SAKURA) 162㎝

宮脇咲良さんはグループ内では6番目の身長。(といっても5番目とはわずか1cm差ですが。)

国籍は日本の鹿児島県で、『ルセラフィム』のメンバーになる前はHKT48や日韓のガールズグループに所属していました。

『ルセラフィム』のメンバーとしてのビジュアルでは以前の雰囲気とは違った表情で、昔からのファンからは驚きとこれからの活躍への期待の声が上がっています。

デビュー発表されてまもない2022年4月には、日本のブランド「LILY BROWN」の専属モデルとしても活躍することが決まりました。

『ルセラフィム』メンバーとしてだけでなく宮脇咲良さん個人の活躍も注目されています!

ルセラフィムのメンバーの平均身長は?

『ルセラフィム』6人のメンバーは全員が160cm越えですが、全員の平均身長はどのくらいでしょうか。

まず、全員の身長を足してみると1,014㎝になります。

1,014㎝をメンバーの人数6で割ると169なので、『ルセラフィム』のメンバーの平均身長は169㎝となります。

ホン・ウンチェさんやキム・ガラムさんは2022年4月の時点ではまだティーンなので、これから身長が伸びる可能性もありますね。

そうなると平均身長はこれからまた高くなるかもしれません!

ルセラフィムのメンバーの体重は?

全員高身長の『ルセラフィム』メンバーですが、体重はどれくらいあるのでしょう。

2022年4月現在、『ルセラフィム』として公式には各メンバーの体重の発表はありません。

宮脇咲良さんは『ルセラフィム』のメンバー入りが発表された2022年4月4日以前の2021年7月22日、自身のインスタグラムのストーリーズで「一週間前は体重42キロだった」と好評しています。

激しいダンスの練習などで体重の変化が起こりやすそうですが、162㎝の宮脇咲良さんの体重は42キロだといえるでしょう。

一番身長が高いカズハさんはほっそりとした体形で痩せていて、カズハさんのように174㎝で痩せ型な女性の体重は56㎏未満とされています。

174×低体重 48kg 49㎏ 50㎏ 51㎏ 52㎏ 53㎏ 54㎏ 55kg

【引用元】https://dietclub.jp/weight/174cm

宮脇咲良さんは163㎝で42キロなので、宮脇咲良さんよりも身長が高いメンバーの体重はおそらく42㎏から56㎏未満だと推測します。

ルセラフィムの身長を他K-POPガールズグループと比較してみた

『ルセラフィム』の平均身長は169㎝で、2022年時点では韓国のガールズグループの平均身長を超えています。

数ある韓国のガールズグループで『ルセラフィム』以上に平均身長が高いグループはいるのでしょうか?

グループ名 平均身長
ルセラフィム(6名) 169㎝
IVE(6名) 168㎝
ITZY(8名) 166㎝
NiziU(9名) 161㎝
weekly(7名) 167.6㎝
BLACKPINK(4名) 165㎝

170㎝台の高身長を持つメンバーが4人もいる『ルセラフィム』には、同じく170cm台のメンバーがいる『IVE』も僅差で届きません。

身長が高いとダンスの迫力や、ステージのでの存在感が増します。

『ルセラフィム』は数あるガールズグループでも規格外な存在なのかもしれません!

まとめ

『ルセラフィム』はメンバーの半数以上が170㎝台と高身長であることをご紹介してきました。

まとめますと・・・

  • 『ルセラフィム』メンバーの身長は174㎝から162㎝と高身長ぞろい!
  • カズハ 174㎝
  • ホン・ウンチェ 172㎝
  • ホ・ユンジン 171㎝
  • キム・ガラム 170㎝
  • キム・チェウォン 164㎝
  • 宮脇咲良 163㎝
  • 『ルセラフィム』平均身長は169㎝!
  • 『ルセラフィム』メンバー体重は42キロ~56㎏と予測!
  • 『ルセラフィム』は他のガールズグループよりも平均身長は高い!

以上です。

歌唱力やダンスパフォーマンス等、練習生として厳しい試練を乗り越えて終結した『ルセラフィム』のメンバーには期待しかありません。

高身長を生かした迫力のあるパフォーマンスを見るのが非常に楽しみです!

error: Content is protected !!