ジャニーズ

キスマイ担降りが多い理由3つ!古株が冷めた原因&やる気がないから?

キスマイ担降りが多い理由3つ!古株が冷めた原因ややる気がないから?

キスマイを担降りする人が多いのは、やる気がないから?古株が冷めた理由は?

キスマイ担降り理由は、大きく分けて3つです!

Twitterを見ると、キスマイの担降りが多いという意見や、担降りが多くて悲しいというキスマイファンの意見も。

なぜ担降りが多いのか。

分かりやすく3つに分けてお話していくので、最後までゆっくりして行ってくださいね♪

キスマイ担降り理由を一覧化

キスマイの担降り理由。まずは挙がっていた意見をざっくり見てみましょう!

  • やる気がない
  • 態度が悪い
  • メンバーの不仲説
  • 冷めた
  • 恋愛報道
  • 変わった
  • スタッフや業界の評判が悪い
  • コンサートがつまらない
  • 他グループへ乗り換え

ジャニーズJr.時代からのファンは、デビューして変わったという理由で担降りする人が多いです。

また、2022年8月で11周年を迎えたキスマイですが、メンバー全員30代を迎えたこともあり、メンバーの様々な変化に違和感を感じ、担降りするファンも多くいるんです。

キスマイ担降り理由を1つずつ解説

キスマイ担降り理由を見てきましたが、ざっくり3つの項目に分けて詳しく見ていきます!

やる気がない・態度が悪いという意見もありましたが、疲れが態度や顔に出てしまっているのかなと思っています。

人前に出る仕事=見ている人を楽しませる。疲れを見せないのがプロ。

確かにそうかもしれませんがキスマイに限らずジャニーズメンバーは、日々ハードなスケジュールをこなしています。

そう考えると、気をつけていても不意に脱力してしまう(やる気がないように見える)ことがあっても仕方ないようにも感じます。

毎回でなければ、見守ってみるというのも良いのかもしれませんね♪

担降り理由①メンバーの変化

キスマイ担降り、特に多かった理由1つ目はメンバーの変化です。

2011年8月、キスマイのデビュー当時のことを覚えていますか?

デビュー曲の「Everybody Go」ではローラースケートを使用し、メンバー全員ギラギラしていましたよね!

時が流れて2022年9月現在。

キスマイのメンバーは全員30代を超え、洋装や雰囲気も変わりました。

デビュー当時はギラギラした印象でしたが、2022年9月現在は優しいお兄さんという印象が強いです。

デビュー当時から応援しているファンとしては、変わってほしくなかったと思っているファンも多くいて、担降りの理由となっています。

また2011年初め頃、メンバー藤ヶ谷さんがヒゲを生やしていたことも大きな反響を生みました。

似合わない・見ていられないという人が多く、担降りの理由にもなっています。

藤ヶ谷さんがヒゲを生やしていたのは舞台の役作りが理由でしたが、ファンにとっては衝撃が強すぎたのかもしれませんね。

担降り理由②メンバーの恋愛報道

キスマイ担降り、特に多かった理由2つ目はメンバーの恋愛報道です。

キスマイメンバーの恋愛に関する噂や報道は様々ありますが、その中でも担降りの理由として上がっていたのが、メンバー横尾さんに関する報道です。

2021年7月15日FRIDAYにて、メンバーの横尾さんが美女とお泊まり・交際宣言したという報道がありました。

FRIDAYの取材に対して

もう35歳(2021年7月現在)になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということは知っておいてほしいかな、と

出典:https://friday.kodansha.co.jp

と答えています。

その回答に関して、

「夢を売る仕事なのに、彼女との熱愛を認めるのは・・・。」

「アイドルとしての意識が低い。」

など、厳しい声が上がりました。

Twitterで匂わせ投稿があったり、横尾さんの言動に不安を感じた人も多くいます。

終いには横尾氏のキスマイ脱退を求める会というアカウントが結成されるなど、横尾さんの報道は横尾さんファン・キスマイファンが担降りする要因となりました。

2021年7月現在で35歳の横尾さん。

30代半ばとなれば、恋愛や今後について考えたいという気持ちも分かります。

アイドルとしての自分。恋愛をしたい自分。

本人の気持ちを考えると、とても難しい問題ですよね・・・。

担降り理由③メンバーの不仲説

キスマイ担降り、特に多かった理由3つ目はメンバーの不仲説です。

メンバー同士の掛け合いが少ない、つまらなそう。

北山さんと藤ヶ谷さんが仲が悪い・・・。

など、様々な不仲説が浮上しています。

メンバーの不仲説は本当なのか・・・結論から言うと不仲ではありません。

他のグループが仲良さそうにしているのを見ると、仲が悪いのかなと感じてしまう人もいると思います。

しかしキスマイにとってメンバーは、ビジネスパートナーであり、兄弟・家族に近い存在と言えます。

兄弟・家族に対して、そっけない態度を取ってしまうことがありますが、それは嫌いとか仲が悪いとかではないですよね。

兄弟・家族のような存在だからこそ気を使わず、ありのままの姿を見せることができます。

2005年7月に結成し、17年間(2022年9月現在)共に活動してきたキスマイだからこそ、今の関係性が生まれたのではないでしょうか。

兄弟・家族のような存在。

この関係はこの関係で、微笑ましいですよね。

キスマイ人気低迷の理由は?

キスマイ担降り理由についてお話してきましたが、キスマイの担降り増加・人気低迷の理由としてこの2つが考えられます。

  • 若手グループ推しが加速
  • コロナの影響

なにわ男子・SnowMan・SixTONES等、次々と新しいグループがデビューしています。

今でしょ!と言わんばかりに大活躍ですよね!

SMAPの解散や嵐が活動休止となっている2022年9月現在、若手グループ推しが加速しています!

若手グループが活動しファンが増える一方で、キスマイ等の中堅グループは伸び悩んでいるという状況です。

そしてもう1つの理由は、コロナです。

コロナの影響で、ライブに行かない・行けないファンが増えています

ライブに行けないとなるとテレビで活躍している若手グループに心が奪われてしまうということも考えられます。

若手グループ推し、そしてコロナ。

色んなことが重なって、人気低迷に繋がっていると考えられます。

また、コロナの影響でキスマイのチケットが取りやすい・会場でも空席があるという事態が発生し、キスマイは人気がないのでは?人気が低迷しているのでは?と感じてしまう人も多くいます。

キスマイ担降りした先のグループは?

キスマイ担降り理由について見てきました。

担降り理由も様々でしたが、担降り先についてもそれぞれ意見が分かれています。

その中でも多かった意見がこちらです!

  • 若手グループに乗り換え
  • K-POPグループに乗り換え
  • ジャニヲタを辞める

キスマイを担降りした人の中には、そろそろ結婚や今後について考えなければ・・・!などの理由からジャニヲタを辞める人がいます。

お金もかかることなので、金銭的な理由でジャニヲタを辞める人も少なくありません。

キスマイメンバーに変化があったように、ファンの気持ち・日々の生活や環境が変わるのも仕方がないですよね。

担降り後、ジャニヲタを辞める人もいれば、別のグループに乗り換える人もたくさんいます。

キスマイがデビューして11周年(2022年9月現在)ですが、この11年の間にも様々なグループがデビューし活躍してますよね。

どのグループも魅力的ですが、その中でもキスマイ担降り先として挙がっていたグループについて詳しく見ていきましょう!

SixTONES

キスマイ担降り先グループ、1つ目はSixTONESです!

なぜSixTONESに担降りする人が多いのか。

SixTONESのメンバーに惚れてしまったという人もいますが、デビュー前後のキスマイのかっこよさ・ギラギラした印象に近いからとも考えられます。

SixTONESの他にも、なにわ男子・SnowManなど若手グループがデビューしていますが、それぞれ印象が違いますよね。

なにわ男子・SnowManはどちらかと言えば、可愛い・癒しという印象が強いように感じます。

一方のSixTONESは可愛いというより、ダークな感じ・かっこいいというイメージの方が強いですよね。

デビュー前後のキスマイが好きだった人としては、このかっこよさ・ギラギラを待っていた!と思った人もいるのではないでしょうか?

 Travis Japan

キスマイ担降り先グループ、2つ目はTravis Japanです!

Travis Japanは、2022年9月現在ジャニーズJr.の中で一番勢いがあるグループです。

何を根拠に?と思っている方もいるかと思いますが、ちゃんと理由があります。

みんなのランキングサイトのジャニーズJr.グループの人気ランキング(2022年9月更新)で、Travis Japanが堂々の1位だからです!

コメントを見ると、ジャニーズJr.トップクラスのパフォーマンススキルなど、絶賛の嵐でした。

今後も人気急上昇間違いなしのグループです。

デビューが待ち遠しいですね!

BTS

キスマイ担降り先グループ、3つ目はBTSです!

世界的大人気グループ、BTS。

音楽番組はもちろん、BTSメンバーが手がけたキャラクター(BT12)や、メンバー達の第二の自我(TinyTAN)のグッズが販売されるなど勢いが止まりません!

BT12のキャラクターは本当に可愛く、キャラグッズによって更にファンが増えていてもおかしくないです。

BTSはもちろんですが、BTSの後輩グループ・TOMORROW X TOGETHERなど、今後のK-POPは熱いです・・・!

キスマイ担降り後のグッズをお得に売る方法は?

キスマイを担降りした後のグッズは、買取業者に売るのがオススメです!

メルカリやTwitterで欲しい人を探す人もいますが、自分で包装用品を買ったり相手との交渉など・・・。

やることがたくさんありますよね。

買取業者ってよく分からないという人も多いと思いますので、オススメ買取業者・トップ3をご紹介します!

オススメ買取業者・トップ3で買取してもらうとこんなメリットがあります。

  • 梱包キット無料(段ボール・緩衝材・買取依頼書)
  • 送料・手数料無料
  • 買取価格UPキャンペーンの実施
  • 買取金額の了承後、即日〜翌営業日に入金

さすがトップ3!

送料・手数料無料など、こうして欲しいというのが全て揃っていますね。

では、トップ3それぞれの違いは?私はどこの業者に頼めばいいの?と思っている方!

それぞれ特徴を見てみましょう♪

1位:ジャニヤード

キスマイ担降り後のグッズ、買取オススメ業者・第1位はジャニヤードです!

まずは、ジャニヤードのメリット・デメリットを見てみましょう。

メリット・梱包キットにガムテープも付属。
・雑誌の切り抜きも買取可能。
・買取可能グループが多い。
・査定額の詳細提示あり。
デメリット・査定額が低い。(一部の口コミにて)

いざ段ボールに入れて、封を閉めるぞ!と思ったらガムテープがない・・・という時ありませんか?

私はあります笑

そんな時、ガムテープが付属であると助かりますよね!

またジャニヤードの大きな特徴といえば、トップ3唯一、雑誌の切り抜きも買取可能ということです。

推しメンの箇所だけ切り抜いて保管していたという人も多いと思うので、そんな方にもおすすめの業者です!

2位:ジャニーズ館

キスマイ担降り後のグッズ、買取オススメ業者・第2位はジャニーズ館です!

まずは、ジャニーズ館のメリット・デメリットを見てみましょう。

メリット・国内だけではなく、海外への販売経路がある。
・査定スピードが速い(3〜5日)
・ジャニーズグッズ以外の、アーティストやディズニーグッズも同時買取可能。
デメリット・査定額が低い。(一部の口コミにて)

引っ越しなどを理由に、ジャニーズグッズに限らず色んなグッズを買取してほしい・・・!と思っている人もいると思います。

ジャニーズ館は、ジャニーズグッズ以外のグッズ(ディズニーなど)も同時に買取してくれるので断捨離にもピッタリです!

第1位のジャニヤードは最初から査定額明細の提示がありますが、ジャニーズ館もリクエストすることで対応可能です。

3位:ジャニキング

キスマイ担降り後のグッズ、買取オススメ業者・第3位はジャニキングです!

まずは、ジャニキングのメリット・デメリットを見てみましょう。

メリット・公式Twitterで買取価格を質問できる。
デメリット・査定額が低い(一部の口コミにて)。
・身分証のコピーを同封する必要がある。

ジャニヤードとジャニーズ館は身分証をスマホからアップロードするだけで良いのですが、ジャニキングは身分証をコピーし同封する必要があります。

家にプリンターがない人もいると思うので、トップ2の業者と比べると若干手間がかかってしまいます。

しかし、ジャニキングには最大のメリットがあります。

それは、前もって買取価格を質問できることです!

今までジャニヤード、ジャニーズ館と紹介してきましたが、どの業者もデメリットとして査定額が低いを挙げています。

各業者の口コミを見ると、査定額が思ったより高かったという意見もあれば、査定額が低かった・・・という意見も。

どの業者も送料・手数料無料ですが、送った後買取をキャンセルする場合、返送料は自己負担なんです。

送って後悔する前に、ある程度の査定額を知りたい!という方にはジャニキングがオススメです!

キスマイ担降り理由まとめ

キスマイの担降り理由について、まとめてみました。

  • キスマイ担降り理由は大きく分けて3つ。メンバーの変化・メンバーの恋愛報道・メンバーの不仲説。
  • メンバーは不仲ではない。キスマイにとってメンバーは兄弟・家族のような存在。(ありのままの姿を見せることができる)
  • キスマイが人気低迷と言われているのは、若手グループ推しの加速・コロナの影響が要因。
  • キスマイ担降り先は若手グループ・K-POPグループ。ジャニヲタを辞める人もいる。
  • キスマイ担降り後、グッズは買取業者に売るのがオススメ!

キスマイの担降り理由や担降り先についてお話してきました。

キスマイファンとしては複雑な気持ちかと思いますが、最後に嬉しいお知らせがあります!

Twitterで様々な意見を見てきましたが、キスマイ担降り後またキスマイに戻ってきたというコメントが多いんです!

どんどん新しいグループがデビューしている中で、キスマイに戻ってくる人が多い。

つまり、それだけの魅力がキスマイにあるということですよね!

若手グループやK-POPグループにも負けない、キスマイの魅力。

今後のキスマイにも目が離せませんね♪

error: Content is protected !!