King & Prince

【動画】キンプリの紅白歴代披露曲を総まとめ!パフォーマンスの進化が凄い!

【動画】キンプリの紅白歴代披露曲を総まとめ!パフォーマンスの進化が凄い!

ジャニーズの5人組人気アイドルグループ「King&Prince」ドラマやバラエティでも大活躍ですね!

公式YouTubeのダンス・プラクティス動画は、アイドルのレベルを超えたクオリティの高いものが数多くアップされています。

人気・実力を兼ね備えたキンプリは大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦に、2018年から4年連続で出場しているんです。

キンプリの歴代曲や今年披露する曲は一体何なのか?

この記事ではキンプリの紅白歌合戦の歴代パフォーマンスを振り返ってみたいと思います。

また2022年の紅白歌合戦の披露曲を予想していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

キンプリの紅白歴代披露曲一覧

キンプリの紅白歴代披露曲一覧

キンプリが紅白で披露した歴代曲の一覧になります。

第69回紅白歌合戦2018年シンデレラガール
第70回紅白歌合戦2019年スペシャルメドレー(シンデレラガール・koi-wazurai)
第71回紅白歌合戦2020年I promise
第72回紅白歌合戦2021年恋降る月夜に君想ふ

では、それぞれ詳しくみていきましょう!

【動画】キンプリの紅白歴代披露曲がこちら

2018年の紅白動画

2018年第69回の紅白では、デビュー曲の「シンデレラガール」を披露しています。

白い王子様風の衣装を見にまとい、デビュー1年目とは思えない堂々としたパフォーマンスを披露しました。

2018年に6人でデビューしましたが、メンバーの岩橋玄樹 さんが休養中の為5人での出演となりました。

メンバーの平野紫耀さんは、「1年の集大成を見せれたらなと。そして休養中の岩橋玄樹の分も想いを乗せて頑張りたいと思います。」と意気込みを語る姿が印象的でしたね。

また「夢のキッズショー」という企画で、パプリカを歌うFoorinの子ども達と一緒にダンスを披露した他、北島三郎さんの「まつり」に乗せて大きなうちわ振って会場を盛り上げていました。

2019年の紅白動画

2019年第70回の紅白では、~紅白スペシャルメドレー~と題して、デビュー曲の「シンデレラガール」と4枚目シングルの「koi-wazurai」を披露しました。

「koi-wazurai」は、平野紫耀さん主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌として2019年8月28日にリリースされた楽曲です。

ゴールドの衣装から、シックな青色の衣装への早着替えパフォーマンスも話題になりましたね!

2020年の紅白動画

2020年第71回の紅白ではトップバッターを任され「I promise」を披露しました。

この曲は6枚目のシングルになります。

白を基調としたシンプルな衣装でのステージでした。

またディズニーソングメドレー企画に参加し、乃木坂46と共に「星に願いを」を歌唱しています。

「I promise」の衣装とは打って代わって、ピンクの華やかな衣装で登場しましたよ。

2021年の紅白動画

2021 年第72回の紅白では「恋降る月夜に君想ふ」を披露しました

この曲は、メンバーの平野紫耀さんの主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」の主題歌として、2021年10月6日にリリースされた8枚目のシングルです。

黄色のスーツに黒いジャケットの衣装で登場し、ジャケットには翌年の干支である虎の刺繍が施されていました。

キンプリの2022年の紅白披露曲を予想!

今年の紅白ではどの曲を披露するのでしょうか?

紅白では、例年その年にリリースしたシングル曲を披露しています。

2022年にKing & Princeがリリースした楽曲はこちらです。 

◎4月13日リリース「Lovin’ you/踊るように人生を。」

平野紫耀出演「ジュレームiP」CMソング&神宮寺勇太主演 ドラマ「受付のジョー」主題歌

◎9月14日リリース「TraceTrace」

永瀬廉主演ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」主題歌

◎11月09日 リリース「ツキヨミ/彩り」

平野紫耀主演ドラマ「クロサギ」主題歌&髙橋海人主演ドラマ「ボーイフレンド降臨!」主題歌

過去の披露曲を見てみると、デビュー曲以外は下半期にリリースした楽曲を披露しています。

ですので、今年は「ツキヨミ」もしくは「彩り」を披露するのではないでしょうか。

キンプリの紅白パフォーマンスの進化がすごい!

冒頭でも紹介した通り、King & Princeの公式YouTubeにはダンス・プラクティス動画がいくつかアップされており、そのクオリティの高さが話題となっています。

事務所の先輩である木村拓哉さんは、自身のラジオ番組(TOKYO FM 木村拓哉 Flow supported by GYAO! 2022年9月4日、11日、18日放送)でキンプリのパフォーマンスを絶賛されていました。

また、有名ダンス系ユーチューバーのARATAさんが、2021年12月19日にKing & Prince公式YouTubeにアップされた「Magic Touch」のダンス・プラクティス動画を絶賛

2022年12月21日、自身のYouTubeにリアクション動画をアップし、これがきっかけでダンス業界の人からも好評となっているんですよ!

デビュー直後は笑顔が眩しい王子様系の王道アイドルグループでしたが、最近は難易度の高い振り付けにもチャレンジしています。

ダンスが得意な高橋海人さんや平野紫耀さんを筆頭に、プロのダンサー顔負けのダンスグループとしても活躍・成長を続けています。

様々な一面を見せてくれるのは、本当に嬉しい限りですね。

error: Content is protected !!