INI

木村柾哉の高校時代がイケメンすぎる!同級生の証言や天才エピソードを集めてみた

INIのメンバーで大人気の木村柾哉さんは、高校時代から外見も中身もイケメンであることが分かりました!

木村柾哉さんの高校はどこだったのか、部活やダンスの経歴など、気になる情報を調べてみました。

すると地元での素敵なエピソードもたくさん見つかりましたよ♪

今回はINIのリーダー、木村柾哉さんの高校時代について見ていきましょう!

木村柾哉の出身高校の偏差値や学科は?

出身高校の偏差値や学科

木村柾哉さんは愛知県名古屋市出身で、出身高校は名古屋市立山田高等学校であることが分かりました!

山田高校は公立の共学校で、普通科の進学校です。

芸能コースのように特別なコースは設定されていません。

偏差値は49です。(2022年5月8日時点)

木村柾哉さんは2013年4月から2016年3月まで通われていました。

出身高校はどんなところ?

木村柾哉さんの出身校である山田高校は愛知県名古屋市にあります。

山田高校という名に相応しく、校章のデザインが山の形になっているんですよ!

部活動も盛んで大学に進学する生徒さんも多く、文武両道な高校です。

木村柾哉さんも山田高校でのびのびと楽しい学生生活を送っていたのではないでしょうか。

同じ高校だった方がうらやましいですね♪

木村柾哉の高校時代の部活やダンス経歴は?

ここからは木村柾哉さんのこれまでのダンスの経歴をまとめています。

2015年:高校ダンス選手権準優勝

木村柾哉さんは高校時代、ダンス部に所属していました。

2015年、高校3年のときに「全国高等学校ダンスドリル選手権大会 2015」に出場しています。

なんと、その大会のMr.SOLO部門で準優勝しているんです!

「全国高等学校ダンスドリル選手権大会 2015 表彰一覧」には以下のように掲載されていました。

Mr. SOLO

2nd PRIZE 名古屋市立山田高等学校 木村柾哉

出典:https://www.dancedrilljapan.com/

高校時代からすでにダンスが上手だったことが分かりますね!

2016~2018年:専門学校に進学、バックダンサーを務める

木村柾哉さんは高校卒業後、日本工学院専門学校のミュージックカレッジダンスパフォーマンス科に入り、2年間ダンスを学んでいました。

2018年、さいたまスーパーアリーナで行われたSEVENTEENのライブでは「masaya」という名でバックダンサーとして参加しています。

他にもAAAの西島隆弘さんやみやかわくんこと宮川大聖さんなどの有名アーティストのバックダンサーも務めていました。

その一方でJO1のメンバーとなった川尻蓮さんや、ぴすたちおさん、KESOさんと一緒にダンスグループを組んでいました。

毎日がダンス漬けの日々を過ごしていますね!

2019年~2020年:HIPHOPダンス講師

木村柾哉さんは2019から2020年の秋まで、NOAダンスアカデミーでHIPHOPのダンス講師をしていました。

人に教えることで、よりダンスへの理解を深めたのかも知れませんね。

2019年頃は「パリパリ」というユニットグループでYouTubeにオリジナル振付をしたカバーダンス動画の投稿をしたり、MeseMOa.のライブに出演したりしています。

さらに、講師だけではなくKing&PrinceやE-girlsの振付アシスタントもされていました。

King&Princeの2020年6月10日リリース「Mazy Night」のメイキング映像では、木村柾哉さんがちょっとだけ映り込んでいたりします。

同じく2020年9月2日にリリースされたアルバム曲「&LOVE」の特典映像にも木村柾哉さんが映っていました。

かなり多方面で活躍されていますね!

2021年:「PRODUCE101」参加

木村柾哉さんは2021年、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加しました。

厳しい審査を勝ち抜き、国民プロデューサーの投票で最終順位第1位となり、「INI」のメンバーとしてデビューを果たしました。

高校時代から続けてきたダンスを存分に生かせる場所が見つかって良かったですね!!

木村柾哉が高校時代にダンスを始めた理由は?

木村柾哉さんが高校時代にダンスを始めた理由を語っていたことがあります。

2021年11月23日、ラジオ番組「TOKYO FM ホリデースペシャル」での話が、同日のモデルプレス内に掲載されていました。

ラジオ番組に出演した際、人生の分岐点を聞かれたときにしていたのが以下の話です。

木村は高校でダンス部に所属したことをきっかけにダンスを始めたそうで、
「そこで初めてダンスをして、今の自分のダンスがあるので、ここは本当に分岐点だったかなって思っていて」
と振り返った。

出典:https://mdpr.jp/

とてもダンスが上手な木村柾哉さんですが、始めたのは高校に入ってからだったのですね。

さらに、始めたきっかけについては次のように話しています。

「もともとやるつもりではなかったんですけど、たまたま高校のクラスで前の席の子にゴリ押しされて『じゃあやってみようかな』みたいな感じで入って今ここにいるので、その人がいなかったらダンス始めてなかった」と高校のクラスメートの言葉で入部したことも告白。

出典:https://mdpr.jp/

木村柾哉さん本人がダンスが好きで始めたと思っていたので、まさか人に勧められていたとは驚きました。

まさに、隣の席の子のおかげで今の木村柾哉さんがあると言えますね!

地元の同級生の証言による木村柾哉の高校時代のエピソードは?

次に、木村柾哉さんの高校時代のエピソードもご紹介していきます!

地元の友人らしき人物からの証言も挙がってきていますよ。

高校時代から性格が良い

木村柾哉さんのことを調べていたら、学生時代の話がTwitter上でも色々と出てきました♪

上記のTwitterは、同じ高校に通っていた方から出てきた木村柾哉さん情報です。

高校生のときから性格が良くていい人だったことがよく分かりますね!

そしてこの頃からすでにオーラを纏っていたなんて、すごいですね・・・!

高校時代からイケメン

木村柾哉さんの整った顔立ちを見れば絶対にそうだろうとは思うのですが、やはり高校時代もイケメンだったようですね!

人間性を考えても同級生、先輩後輩関係なくモテていたことは間違いないのではないでしょうか。

そんな中でも自分のダンススキルを磨くことに学生時代を捧げていたことは、INIとしての活躍を見ればよく分かりますね。

木村柾哉の中学時代のエピソードは?

木村柾哉さんは中学生のときはダンス部ではなく、バスケ部だったことが分かりました!

中学校の部活でバスケとなると、毎日の練習や体力作りもなかなかハードだったのではないかと予想されます。

高校から始めてどうやったらあんなにダンスがうまくなるのかと思いますが、やはり運動神経も相当良いのではないでしょうか。

バスケ部での経験もきっと今に生かされているのでしょうね!

木村柾哉の卒アル画像はある?

木村柾哉さんの卒アル画像も調査しましたが、こちらは見つかりませんでした。

そして、過去の映像や動画は木村柾哉さん自身出さないようにしていることも分かりました。

ファンの皆さんにも、木村柾哉さんの気持ちが伝わっているようですね。

過去も気になりますが、ここは木村柾哉さんを尊重してこれからのINIとしての活動に注目していきましょう!

木村柾哉の高校時代まとめ

今回は木村柾哉さんの高校時代についてまとめました!

まとめ
  • 名古屋市立山田高等学校出身
  • 高校に入ってからダンスを始めた
  • ダンスを始めたきっかけは隣の席の子の勧め
  • 高校時代からイケメンだった

過去を知るとますます応援したくなってしまいますね。

これからもINIメンバーとして、木村柾哉さんのたくさん活躍する姿を見せてほしいと思います♪

▼関連記事はこちら▼

尾崎匠海の高校時代を徹底まとめ!進研ゼミCM出演で本田康祐と共演してた?

西洸人の高校時代や卒アルは?偏差値68でダンス大会優勝のエピソードも!

藤牧京介の高校時代は野球少年?バンド活動などのエピソード&卒アルを紹介!

髙塚大夢の高校大学の学歴まとめ!アカペラの実力や法学部中退の噂を調べてみた

木村柾哉の彼女=もりみなみはデマ?釜萢あかりとの関係や匂わせ画像の意味って?

池﨑理人の大学高校時代は真面目で陽キャ?帰国子女の噂や坊主の理由も調べてみた!

error: Content is protected !!