ジャニーズ出演ドラマ

【消し好きロケ地】大橋和也の目撃情報&撮影場所まとめ!山梨の廃校や東京周辺?

【消し好きロケ地】大橋和也の目撃情報&撮影場所まとめ!山梨の廃校や東京周辺?

2022年7月25日より放送が始まったドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」

なにわ男子の大橋和也くんが主演でとっても注目されていますね!

こちらの記事では消し好きのロケ地はどこなのか、SNSの目撃情報などをもとにまとめていきます。

消し好きの撮影場所は都内が中心ですが、中学時代の撮影は廃校となった中学校で撮影されていて河原沿いという青春ドラマとして最高のロケーション。

実際に消し好きのロケ地に行ってドラマの世界を体感したいですよね。

さっそく消し好きの撮影場所についてご紹介していきます!

消し好きのロケ地や撮影場所を一覧で紹介

消し好きのロケ地や撮影場所を一覧で紹介していきます♪

どんな場所で撮影しているのかチェックして、ドラマをより一層楽しみましょう!

大橋くん演じる福田悠の13年間の恋の思い出のため、学生時代を撮影した場所や社会人になってからの姿など、成長過程が分かる撮影場所になっていますよ。

  • 千代田区立五番町児童遊園
  • 旧島田中学校
  • 桂川河川公園
  • 永福町駅周辺
  • 江古田駅周辺
  • 府中市
  • 五能線の駅
  • 四谷津之守坂入口のひもの屋

では、それぞれのロケ地について詳しく見ていきましょう!

消し好きのロケ地や撮影場所・目撃情報を詳しく紹介

千代田区立五番町児童遊園

消し好きのロケ地としてはじめにご紹介するのは東京都千代田区にある『区立五番町児童遊園』です。

ポスターなどで大橋君演じる福田悠が微笑んでいる場所。

待ち合わせっぽい雰囲気でこちらを見ながら優しく微笑む大橋くんにキュンとしますよね。

デートの待ち合わせなのかなとか妄想できちゃいます♪

東京都千代田区というビルの多い場所に、懐かしさ漂う公園があるなんて。

SNSでは大橋くんと同じポーズで写真を撮っているファンの姿が何件もありました!

旧島田中学校

消し好きのロケ地として山梨県にある『旧島田中学校』が出てきています。

現在(2022年7月時点)は廃校のため、ドラマや映画のロケ地として使われています。

ドラマ「愛しい嘘」や「美しい彼」なども撮影されました。

消し好きのドラマではとっても大事な主人公の福田悠(大橋和也くん)がヒロインの伊藤さとみ(福地桃子さん)に恋に落ちる、第1話の中学時代を撮影した場所になっていますよ。

桂川河川公園

次にロケ地としてご紹介するのは『桂川河川公園』です。

『旧島田中学校』の近くにある河原で消し好きの予告動画や第1話で2人がかき氷を食べた場所にもなっています。

2人でかき氷を食べながら、突然のさとみの行動にドキドキしている福田(大橋和也くん)に視聴者もキュンとしましたね♡

学校近くの川沿いを一緒に登下校なんて、まさに青春という感じがして羨ましい♪

永福町駅周辺

大橋和也くんが永福町駅周辺で撮影していたという目撃情報がSNSにありました!

永福町駅は渋谷や新宿、東京駅にもアクセスしやすく駅周辺は住宅地となっています。

上京してきた福田(大橋和也くん)が生活する町になるんでしょうか?

ドラマで登場するのが楽しみですね。

江古田駅周辺

江古田駅周辺でも大橋和也くんが撮影していたとの目撃情報が!

駅周辺には学校も多いので大学生時代などの撮影でしょうか?!

大学のキャンパスもあるので撮影に使われているかもしれません。

『消し好き』の原作では福田の大学生時代はサークル活動を楽しんだりしていたので、そんなシーンが撮影されたのかもしれませんね。

府中市

消し好きの撮影場所の目撃情報は府中市でもありました。

府中駅前は商業施設が立ち並び、ビルも多い場所です。

さらに人通りも多い場所だと思うので、こんなところで撮影していたなんて遭遇できた人がうらやましい。

府中公園も予告動画に映っていたので公園でのデートシーンの撮影かもしれませんね。

五能線の駅

『消し好き』の予告動画にさとみが乗った白いボディに青いラインの電車が映っていました。

この電車は、青森と秋田を走る五能線のようです。

ロケ地の情報をみると福田やさとみの地元は自然の多い地方の町のようですね。

予告では海もでてきていたので、そこの海なのか引き続き調査していきたいと思います。

四谷津之守坂入口のひもの屋

福田の親友・森を演じる小島健くんの誕生会が行われた撮影場所は「四谷津之守坂入口のひもの屋」になります。

こちらのお店はエイターさんにとってもよく知られたお店ですね♪

2022年6月2日放送のトークィーンでSixTONESのジェシーくんも訪れていました。

アットホームな居酒屋さんで福田(大橋和也くん)が親友の板倉(藤原丈一郎くん)や森(小島健くん)に恋の悩みを相談するシーンの撮影でしょうか。

消し好きのロケ地へのアクセス方法まとめ

千代田区立五番町児童遊園

千代田区立五番町児童遊園は最寄りの市ヶ谷駅から徒歩約3分となっています。

周辺にはドラマロケ地として有名な「市ヶ谷フィッシュセンター」や「外濠公園」もありますよ。

都会の真ん中にある公園でちょっとした癒しスポットのよう。

桜の時期にはきれいな桜も楽しめます♪

旧島田中学校・桂川河川公園

山梨県上野原市にある旧島田中学校から桂川河川公園までは徒歩で約6分となっています。

ドラマで福田(大橋和也くん)たちが歩いたところと同じ場所を歩きたいですね。

景色がとても良くて、特に春は桜並木がキレイなんだとか。

永福町駅周辺

京王電鉄井の頭線の永福町駅は東京都杉並区にあります。

渋谷駅から京王井の頭線で約25分、吉祥寺駅からだと約13分となっています。

周辺には他ドラマのロケ地などもあるので、色んなロケ地めぐりができそうですよ。

江古田駅周辺

江古田駅は西武鉄道池袋線の駅になります。

池袋駅から各駅停車で3駅、約8分ととても近いです。

大学がいくつかあり学生さんが多い街ですが、駅前には商店街もあり生活もしやすそう。

「消し好き」ではどんなシーンの撮影場所だったのか楽しみですね。

府中市

府中市では消し好き予告動画で大橋くん演じる福田とさとみが公園にいるシーンも撮影されています。

撮影された公園は『府中公園』で府中駅から徒歩約10分です。

他にも府中では撮影の目撃情報があったため、他のシーンで使われた場所もありそうですよ。

五能線の駅

五能線は秋田県能代市の東能代駅と青森県南津軽郡田舎館村の川部駅を結ぶ路線です。

「消し好き」ではさとみが電車に乗って、福田が見送るようなシーンで使われていました。

第2話でさとみが転校することになってしまうので、その別れシーンの撮影かもしれません。

どこの駅なのか予告動画だけでは分からなかったため、詳細は分かり次第追記したいと思います。

四谷津之守坂入口のひもの屋

四谷津之守坂入口のひもの屋さんは、丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩約3分かJR線の四ツ谷駅から徒歩6分と駅近のお店です。

様々なドラマや映画のロケ地にもなっているため、店内にはポスターやサインが飾られています。

大橋くんが何個でも食べられちゃうと話しているドデカ唐揚げ!ぜひ食べてみたいですね♪

消し好きのロケ地周辺のおすすめランチスポットは?

消し好きのロケ地周辺のおすすめランチスポットは?

ロケ地めぐりの時にランチの場所で悩むことありますよね。

せっかく「消し好き」のロケ地に行ったのだから、ランチも楽しみたい!

「消し好き」のロケ地を訪れた時にぜひ行って欲しい私のおすすめランチスポットもご紹介したいと思います。

ハヤリテラス 

山梨県にある旧島田中学校・桂川河川公園に近い上野原駅近郊にある飲食店。

自家製の本格的な無添加ソーセージが食べられるんです。

特に30cmもあるホットドッグは見た目の迫力も食べ応えも抜群ですよ!

「マツコの知らない世界」でも紹介されたこちらのソーセージ、オンラインショップでも購入できます。

ぜひ一度、食べてみてはいかがでしょうか。

ファクトリー

東京都千代田区の市ヶ谷にあるパン屋さんです。

「パン TOKYO 百名店」にも選ばれたこちらのパン屋さんはイートインスペースもあり、店内で美味しいランチが楽しめます。

もちろんテイクアウトもできるので、こちらで買ったパンを持って公園を散策なんてのも良さそうですね。

ベーグルやキッシュが特に人気になっています!

アン シャルム カフェ

府中駅から徒歩約3分の場所にある素敵な雰囲気のお店「アン シャルム カフェ」。

店内の家具もこだわっていてオシャレなソファ席などもあり、とても落ち着ける空間となっています。

コース料理には、女子会コースやチーズコースなど気になるメニューも!

テイクアウトもでき、キッズメニューもあるのでお子様がいる方でも利用しやすいです。

【まとめ】消し好きのロケ地や撮影場所

【まとめ】消し好きのロケ地や撮影場所

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」(消し好き)のロケ地を目撃情報などをもとにまとめてきました。

  • 千代田区立五番町児童遊園
  • 旧島田中学校
  • 桂川河川公園
  • 永福町駅周辺
  • 江古田駅周辺
  • 府中市
  • 五能線の駅
  • 四谷津之守坂入口のひもの屋

ドラマが始まって、目撃情報があった撮影場所で「消し好き」のどんなシーンを撮影していたのかわかってきましたね!

もう撮影は終了していますが、ロケ地にいって「消し好き」の空気感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▶︎消し好きのベッドシーンはある!初体験のキャストとなるのは誰?

▶︎ドラマ「消し好き」の放送地域や放送局は>>こちらの記事でまとめています♪

▶︎消しゴムをくれた女子を好きになった。は実話!モデルや原作ネタバレを紹介!

▶︎ドラマ「消し好き」のヒロインは哀川翔の●●だった!詳しいプロフィールはこちら

error: Content is protected !!