ジャニーズ

2022最新|ジャニーズ人気順グループランキング結果!1位は納得のあのグループ!?

2022最新|ジャニーズ人気順グループランキング結果!1位は納得のあのグループ!?

皆さん、2022年4月時点でジャニーズのデビュー組が何グループ存在しているのかご存知でしょうか?

ジャニーズは上がTOKIO、下がなにわ男子まで16グループが存在しているんです!

ということで今回は、2022年最新のジャニーズ人気順グループランキングを大発表しちゃいます。

意外な結果となっているので推しグループが何位にランクインしているのか確認しながらお楽しみ下さい。

では、2022年最新のジャニーズ人気順グループランキングを早速見ていきましょう♪

【2022最新】ジャニーズ人気順グループランキング結果

今回はジャニーズ人気順グループランキングを大発表ということで2022年4月時点でデビューしている16グループをランキング形式で紹介していきたいと思います!

その前に今回の人気ランキングの算定方法についてご説明させて頂きます。

人気順の算定方法

では、今回のランキングの算定方法についてご説明致します!

今回は以下の5つの項目を基にランキングを制作しました。

  1. Twitterのツイート数
  2. Instagramのハッシュタグ数
  3. Googleの検索ヒット数
  4. ファンクラブ会員数
  5. 2021年のCD売り上げ数

ファンクラブ会員数は2021年3月22日現在のものです。

*2021年のCD売り上げ数は2020年12月下半期に発売したものから2021年に発売したCDの売り上げ数を基に算定しています。

*また、シングルとアルバムの売り上げ数を合算してあります。

*TOKIO・20th Century・嵐は、2021年のCD売り上げ数がない為、3グループのみ別でランキングを制作しました。

ということで早速人気順の結果を発表したいと思います。

人気順の算定結果

まず先程、説明した5つの項目ごとのランキングを発表します。

順位 ツイー
ト数
ハッシュ
タグ数
検索
ヒット数
ファン
クラブ
会員数
2021CD
売り上げ
1 King
&
Prince
Snow
Man
NEWS King
&
Prince
Snow
Man
2 Snow
Man
King
&
Prince
ジャニーズ
WEST
関ジャニ
King
&
Prince
3 Six
TONES
Six
TONES
Snow
Man
Hey!Say!
JUMP
Six
TONES
4 なにわ
男子
Hey!Say!
JUMP
Hey!Say!
JUMP
Snow
Man
ジャニーズ
WEST
5 ジャニーズ
WEST
なにわ
男子
なにわ
男子
Kinki
Kids
Hey!Say!
JUMP
6 KAT-
TUN
ジャニーズ
WEST
KAT-
TUN
Kis-
My-

Ft2
なにわ
男子
7 Kinki
Kids
Kis-
My-

Ft2
Six
TONES
Six
TONES
関ジャニ
8 Sexy
Zone
Kinki
Kids
Sexy
Zone
ジャニーズ
WEST
Sexy
Zone
9 Kis-
My-

Ft2
KAT-
TUN
関ジャニ
Sexy
Zone
Kis-
My-

Ft2
10 Hey!Say!
JUMP
A.B.C-Z Kis-
My-

Ft2
NEWS NEWS
11 関ジャニ
関ジャニ
King
&
Prince
なにわ
男子
KAT-
TUN
12 A.B.C-Z Sexy
Zone
A.B.C-Z KAT-
TUN
Kinki
Kids
13 NEWS NEWS Kinki
Kids
A.B.C-Z A.B.C-Z

King&Princeは1位か2位にランクインしている項目が多いですね。

SnowManやジャニーズWESTなどは順位が割と安定しています。

では続いては、発表したランキングの具体的な数字をデビュー順に公開します。

グループ
ツイー
ト数
ハッシュ
タグ数
検索
ヒット数
ファン
クラブ
会員数
2021CD
売上げ数
Kinki
Kids
39155 35.3
万件
6,770,000
602,000
329963
KAT-
TUN
86878 31.6
万件
11,700,000
261,000
486094
NEWS 4553 4.5
万件
30,600,000
395,000
490034
関ジャニ
19310 17
万件
9,730,000
754,000
765034
Hey!Say!
JUMP
30140 184.7
万件
12,600,000
680,000
943487
Kis-
My-

Ft2
25783 127.1
万件
8,900,000
555,000
683549
Sexy
Zone
30459 9
万件
11,100,000
415,000
686749
A.B.C-Z 16639 24.1
万件
6,830,000
81,000
61669
ジャニーズ
WEST
180171 155.3
万件
18,900,000
422,000
953619
King
&
Prince
314850 385.3
万件
7,790,000
810,000
2091355
Six
TONES
225275 227.6
万件
11,500,000
470,000
1667014
Snow
Man
314709 938.2
万件
14,900,000
652,000
3837417
なにわ
男子
208941 161.7
万件
12,100,000
350,000
896497

ほぼほぼKing&PrinceとSnowManが1位を独占している状態ですね。

※CD売り上げ数の算定基準になったCD&アルバムは以下をご確認ください。

算定基準になったCD&アルバムはこちら
グループ名 CD アルバム
KinkiKids 「アン/ペア」 「O Album」
KAT-TUN 「Roar」
「We just Go Hard feat.AK-69/EUPHORIA」
発売なし
NEWS 「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」
「BURN」
「未来へ/ReBorn」
発売なし
関ジャニ 「キミトミタイセカイ」
「ひとりにしないよ」
「8BEAT」
Hey!Say!JUMP 「ネガティブファイター」
「群青ランナウェイ」
「Sing-along」
「Fab!-Music speaks.-」
Kis-My-Ft2 「Luv Bias」
「Fear/SO BLUE」
「BEST of Kis-My-Ft2」
SexyZone 「LET’S MUSIC」
「夏のハイドレンジア」
「SZ10TH」
A.B.C-Z 「Nothin’ but funky」
「夏と君のうた」
発売なし
ジャニーズWEST 「週刊うまくいく曜日」
「サムシング・ニュー」
「でっかい愛/喜努愛楽」
「rainbo W」
King&Prince 「I promise」
「Magic Touch/Beating Hearts」
「恋降る月夜に君想ふ」
「Re:Sense」
SixTONES 「僕が僕じゃないみたいだ」
「マスカラ」
「1st」
SnowMan 「Grandeur」
「HELLO HELLO」
「Secret Touch」
「SnowMania S1」
なにわ男子 「初心LOVE」 発売なし

ではこの各項目ごとの順位を基に、当サイトオリジナルのジャニーズ人気順グループランキングを発表します。

その結果が・・・こちら!!!

▼▼▼

【1位】SnowMan:2.2
【2位】King&Prince:3.4
【3位】SixTONES:4.6
【4位】ジャニーズWEST:5
【5位】Hey!Say!JUMP:5.2
【6位】なにわ男子:6.2
【7位】関ジャニ∞:8
【8位】Kis-My-Ft2:8.2
【9位】KAT-TUN:8.8
【11位】KinkiKids:9
【11位】SexyZone:9
【12位】NEWS:9.4
【13位」A.B.C-Z:12

なんと1位は、SnowManです!

数々の人気グループがいるジャニーズですが2022年最新ではSnowManが見事1位を獲得しました。

そして、KinkiKidsとSexyZoneは第11位で同率ランクインとなりましたね。

では、続いてこの順位を基にそれぞれのグループを紹介したいと思います。

まずは13位から9位までのグループを紹介していきます。

【2022最新】ジャニーズグループ人気順結果【13~11位】

では早速、グループの紹介をしていきます♪

ここで紹介するグループは、A.B.C-Z・NEWS・KinkiKids・SexyZoneです。

もちこ
もちこ
これを読んでいるyou、スクロールしちゃいなよ!

人気順13位:A.B.C-Z

デビュー日:2012年2月1日

メンバー数:5人(五関晃一戸塚祥太塚田僚一河合郁人橋本良亮)

デビュー曲:Za ABC~5stars~

A.B.C-Zは「Acrobat Boys Club」の略です。

ABCはアルファベットの最初でZはアルファベットの最後ということで「ゼロからスタートを切る」という意味が込められています。

ではここでファンの声を紹介します。

Jr時代は堂本光一さんの舞台でバックを務めたり滝沢秀明さん主演の舞台でバックを務めることが多くステージでは必ずと言っていいほどアクロバットを披露していました!

最近では個人仕事も目立つようになり、橋本良亮さんと戸塚祥太さんは演技の仕事、河合郁人さんと塚田僚一さんはバラエティーの仕事、五関晃一さんは後輩グループへ振り付けを提供したりバラエティーの仕事と活動の幅が広いです。

えびえびのみなさんは、A.B.C.-Zの楽曲の中で好きな曲はなんですか?

私は「花言葉」と「Retoot!!!」と「Future Light」が好きです。

デビュー10周年を迎えグループとしても個人としても加速していくばかりですね♪

人気順12位:NEWS

  • デビュー日:2003年11月7日
  • メンバー構成:3人(小山慶一郎加藤シゲアキ増田貴久)
  • デビュー曲:NEWSニッポン

NEWSには、「新しい情報」という意味が込められていますが北、東、西、南を英語にした「Noeth」「East」「West」「South」の頭文字をとってあり「グローバルに飛躍する」という意味も込められています。

デビュー当時は9人グループでしたが、メンバーの脱退が続き最終的に3人グループになりました。

ではここでファンの声を紹介します。

NEWSはグループで見る機会よりも個人で見る機会の方が多い気がします。

小山慶一郎さんは情報番組などに出演、加藤シゲアキさんは小説家、増田貴久さんはバラエティ番組への出演と自分が得意とするジャンルをさらに伸ばしているNEWS。

また、NEWSの楽曲はどれも背中を押してくれるフレーズが入っているのでメンバーのテンションと相まってすごく心に響く曲が多いですしすごく力を貰えます。

NEWSファンのみなさんは、NEWSの楽曲の中で好きな曲はなんですか?

私は「さくらガール」と「渚のお姉サマー」と「恋を知らない君へ」が好きです。

紆余曲折はありましたがその度にメンバー同士支え合ってきたNEWSの団結力はこれからも強さが増す一方ですね♪

人気順第11位:Sexy Zone

  • デビュー日:2011年11月16日
  • メンバー構成:5人(中島健人菊池風磨佐藤勝利松島聡マリウス葉)
  • デビュー曲:SexyZone

SexyZoneには、「マイケル・ジャクソンのようなセクシーさを」という意味が込められています。

SexyZoneは過去に5人がバラバラになりその1年後にはまた元通りになったりとファンが困惑する出来事も多かったのですが、SexyZoneとファンの関係性はとても温かくてすごく羨ましいです!

ではここでファンの声を紹介します。

赤いバラを持ち華々しくデビューしたまだ幼かった5人は、たくさんの事を吸収し大人っぽくセクシーな男性へと成長しました。

デビュー10周年を迎える辺りからほぼ全員が演技のお仕事で大活躍しています。

また、佐藤勝利さんは「VS魂」のレギュラーとして自身の殻を破っている姿をよく見かけるようになり菊池風磨さんは「ジャにのちゃんねる」でYouTubeデビュー!

セクラバのみなさんは、SexyZoneの楽曲の中で好きな曲はなんですか?

私は「Silver Moon」と「RUN」と「With you」が好きです。

いつか「SexyZone主演」のドラマか映画を見てみたいですね♪

人気順11位:Kinki Kids

  • デビュー日:1997年7月21日
  • メンバー構成:2人(堂本剛堂本光一)
  • デビュー日:硝子の少年

Kinki Kidsは、お2人とも近畿地方出身で結成当時はまだ中学生だったということで現在のグループ名がつけられました。

「Kinki Kids」と名付けられた時、お2人は「俺ら、終わった。」と思ったらしいです笑。

ではここでファンの声を紹介します。

Kinki Kidsは、何年経ってもすごく仲良しですよね!

ソロのお仕事は堂本光一さんが長年続いている舞台「SHOCK」、堂本剛さんはソロで曲を出したりバンドを組んだりと音楽活動で活躍されています。

図書委員のみなさんは、Kinki Kidsの楽曲で好きな曲はなんですか?

私は「Anniversary」と「愛のかたまり」と「シンデレラ・クリスマス」が好きです。

熟年夫婦のような雰囲気があるKinki Kidsのお2人の活躍をこれからも期待してます♪

【2022最新】ジャニーズグループ人気順結果【9~5位】

続いては9位~5位にランクインしたグループをご紹介します。

バラエティ力抜群のグループが多い9位~5位はKAT-TUN・Kis-My-Ft2・関ジャニ∞・なにわ男子・Hey!Say!JUMPがランクイン。

それでは早速You、スクロールしちゃいなよ!

人気順9位:KAT-TUN

デビュー日:2006年3月22日

  • メンバー構成:3人(中丸雄一上田竜也亀梨和也)
  • デビュー曲:Real Face

KAT-TUNは、メンバーの頭文字をとってつけられました。

また、英語で漫画の意味を持つ「cartoon」が語源で「漫画のように1ページ見たらその先が見たくなる。先の読めない展開。めくればめくるほど新しい物が出てくる。」という意味が込められています。

ではここでファンの声を紹介します。

KAT-TUNはデビュー当時からクールでワイルドというイメージがありますよね!

ライブではワイルドな演出をしたりカッコいいKAT-TUNがたくさん見れます。

大好きな野球に携わるお仕事をしている亀梨和也さん。

上田竜也さんは「上田ジャニーズ陸上部」や「上田ジャニーズ水泳部」を立ち上げジャニーズJrと共にプロと闘っています。

中丸雄一さんは朝の情報番組でコメンテーターを務めたり、「ジャにのちゃんねる」でYouTubeデビューしたりと個人の活動も華々しいです。

ハイフンの皆さんは、KAT-TUNの楽曲の中で好きな曲はなんですか?

私は「ハルカナ約束」と「Ask Youeself」と「ノーマター・マター」が好きです。

ギリギリでいつも生きているKAT-TUNも15周年を迎えたということで大人なKAT-TUNもワイルドなKAT-TUNも時には可愛いKAT-TUNも楽しみたいですね♪

人気順8位:Kis-My-Ft2

  • デビュー日:2011年8月10日
  • メンバー構成:7人(北山宏光横尾渉藤ヶ谷太輔宮田俊哉玉森裕太ニ階堂高嗣千賀健永)
  • デビュー曲:Everybody Go

Kis-My-Ft2というグループ名は、メンバーの名字の頭文字をとってつけられました。

また、グループ名を直訳すると「私の足にキスをして」となりますがこれはタップダンサーのグレゴリー・ハインズが尊敬するサミー・デイビス・ジュニアの靴にキスをしたという逸話から名付けられたとも言われています。

ではここでファンの声を紹介します。

Kis-My-Ft2は「キスマイ」という愛称で親しまれています。

デビューから今までカッコいい所・可愛い所・面白い所・大人な所などたくさんの魅力を見せてくれるKis-My-Ft2。

俺足族の皆さんは、Kis-My-Ft2の楽曲の中で好きな曲はなんですか?

私は「アイノビート」と「3.6.5」と「CHUDOKU」が好きです。

YouTubeチャンネルも開設されたので、いろんなキスマイを見れる機会が増えましたね♡

人気順7位:関ジャニ∞

  • デビュー日:2004年8月25日
  • メンバー構成:5人(横山裕・村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)
  • デビュー曲:浪速いろは節

関ジャニ∞は、メンバー全員が関西ジャニーズJrなので関ジャニと名づけられました。

「∞」は、当時関西で出演していた番組が8チャンネルだったので「無限大の可能性を」という意味も込め、8を横にし「∞」と表現しています。

ではここでファンの声を紹介します。

関ジャニ∞はメンバー全員が揃った時の面白さがピカイチですよね!

どんなに「バラエティ能力が高いね!」と言われているグループでも関ジャニ∞の面白さに勝てるグループはいないと思います。

eighterの皆さんは、関ジャニ∞の楽曲の中で好きな曲はなんですか?

私は「LIFE~目の前の向こうへ~」と「CloveR」と「友よ」が好きです。

バラエティ番組で活躍している横山裕さん。

大型番組などで司会を務める村上信五さん。

朝の情報番組などを含めMCを担当することが増えたグループのギャガ―丸山隆平さん。

可愛らしい天然さでグループに笑顔をエイターには癒しを与える安田章大さん。

ライブ構成やグループのプロデュースなど裏方仕事でも活躍している大倉忠義さんの5人が集まって最強な関ジャニ∞が完成です♪

人気順6位:なにわ男子

  • デビュー日:2021年11月12日
  • メンバー構成:7人(大橋和也藤原丈一郎西畑大吾高橋恭平大西流星道枝駿佑長尾謙杜)
  • デビュー曲:初心LOVE

なにわ男子はジャニーズWEST以来約7年振りに関西ジャニーズからデビューしてきた7人グループです。

デビュー曲である「初心LOVE」はみんなで出来るサビの振り付けが話題になりSNSでもバズりました!

ではここでファンの声を紹介します。

なにわ男子はグループを結成する前から人気度が高いメンバーが集められたという印象です。

多くの先輩方から可愛がられているお尻プリンプリンな大橋和也さん、野球ファンであることを公言してから応援している球団とのお仕事が増えた藤原丈一郎さん。

デビュー前から朝ドラに2度出演し俳優業で活躍している西畑大吾さん、なにわ男子のおしゃれ番長で2021年にはベストジーニスト賞で3位に入賞した高橋恭平さん。

あざとかわいい小悪魔男子で「ちゅきちゅき」の生みの親である大西流星さん、多くのドラマや映画に出演し2022年に5代目となる金田一を演じる道枝駿佑さん、グループの末っ子でなにわ男子の衣装を担当している長尾謙杜さん。

そして、そんな個性豊かななにわ男子に日々温かい愛を伝えているなにふぁむの皆さん。

なにふぁむの皆さんは、なにわ男子の楽曲で好きな曲はなんですか?

私は「アオハル-With U With Me-」と「初心LOVE」と「なにわLucky Boy!!」が好きです。

なにわ男子となにふぁむの家族のような関係性、羨ましいです!

人気順第5位:Hey!Say!JUMP

  • デビュー日:2007年11月14日
  • メンバー構成:8人(薮宏太髙木雄也伊野尾慧八乙女光有岡大貴山田涼中島裕翔知念侑李)
  • デビュー曲:Ultra Music Power

Hey!Say!JUMPは、メンバー全員が平成生まれなので名づけられました。

また、「平成の時代を高く跳んでいく」という意味が込められています。

ではここでファンの声を紹介します。

Hey!Say!JUMPは、ダンスに力を入れているグループです。

メンバーの中で一番ダンスが上手い知念侑李さんや振り付けもできる山田涼介さんを筆頭にキレのあるダンスがグループの強みでもあります。

とびっ子の皆さんは、Hey!Say!JUMPの楽曲で好きな曲はなんですか?

私は「愛すればもっとハッピーライフ」と「桜、咲いたよ」と「心・技・体」が好きです。

個人でもグループでも自分の武器を最大限に使い大活躍中のHey!Say!JUMPはまだ跳び続けます♪

【2022最新】ジャニーズグループ人気順結果【4~1位】

ではいよいよ4位から1位のグループをご紹介していきます。

10代から30代のファン層がほぼ占めている4位~1位にはジャニーズWEST・SixTONES・King&Prince・SnowManがランクインしました。

では早速You、スクロールしちゃいなよ!

人気順4位:ジャニーズWEST

  • デビュー日:2014年4月23日
  • メンバー構成:7人(中間淳太濱田崇裕桐山照史神山智洋藤井流星重岡大毅小瀧望)
  • デビュー曲:ええじゃないか

ジャニーズWESTは関ジャニ∞以来10年振りにデビューした関西ジャニーズ出身グループです。

グループ名にジャニーズが付くのは初代ジャニーズ以来史上2組目となります!

ではここでファンの声を紹介します。

ジャニーズWESTは団体芸が面白すぎます笑!

テレビでジャニーズWESTの番組が放送されているとついつい見ちゃうんですよね~。

でもジャニーズWESTはただ面白いグループではないですよ。

ライブを観ればカッコいいもセクシーも可愛いも堪能出来ちゃいます。

ジャス民の皆さんは、ジャニーズWESTの楽曲で好きな曲はなんですか?

私は「証拠」と「バンバンッ!」と「青春ウォーーー!!」が好きです。

歌・ダンス・バラエティ・演技なんでもこなせるオールマイティグループ・ジャニーズWESTにこれからも注目ですね♪

人気順3位:SixTONES

  • デビュー日:2020年1月22日
  • メンバー構成:6人(髙地優吾京本大我ジェシー田中樹・松村北斗・森本慎太郎)
  • デビュー曲:Imitation Rain

SixTONESというグループ名には、2つの意味が込められています。

1つ目は「6つの音色」で2つ目は大文字だけを読み「原石」です。

ではここでファンの声を紹介します。

SixTONESは、デビュー後メンバー全員がドラマ・映画・舞台などで演技のお仕事をしています。

そしてSixTONESといえば「ギャップ」です。

バラエティでの彼らしか見たことがない人はきっとパフォーマンスをしているSixTONESを見たら一瞬で沼落ち確定です♡

スト担の皆さんは、SixTONESの楽曲で好きな曲はなんですか?

私は「光る、兆し」と「Bella」と「マスカラ」が好きです。

いつかSixTONESの地上波冠番組が見られますように!

人気順2位:King&Prince

  • デビュー日:2018年5月23日
  • メンバー構成:5人(岸優太平野紫耀神宮寺勇太・永瀬廉・髙橋海人)
  • デビュー曲:シンデレラガール

King&Princeは元々Jr時代にあったユニット「Mr.King」と「Mr.Prince」が合併したグループです。

グループ名には「王とプリンスの戦い」という意味が込められています。

ではここでファンの声を紹介します。

King&Princeは2022年4月時点でも、グループとしても個人としても超人気です。

メンバー全員がデビュー5年以内にドラマ・映画などで主演を務めています。

また、レギュラー放送が始まった「King&Princeる。」では色んなキンプリが見ることができるのでティアラにとって嬉しすぎる番組ですよね!

皆さんは全員が国宝級イケメンなKing&Princeの楽曲で好きな曲は何ですか?

私は「Hello!ハルイロ」と「泡の影」と「Beeting Hearts」が好きです。

名曲揃いなので決めるのが難しいですよね~。

アルバムを発売する際にユニット曲を収録していますがいずれかはソロ曲も見てみたいなと思います♪

人気順1位:SnowMan

  • デビュー日:2020年1月22日
  • メンバー構成:9人(深澤辰哉佐久間大介渡辺翔太宮舘涼太岩本照部亮平向井康二・目黒蓮・ラウール)
  • デビュー曲:D.D.

SnowManは元々前身グループである「MisSnowMan」が存在していました。

その時、メンバーのイニシャルを並べ出来たグループ名だったんです。

ちなみに深澤辰哉さんのイニシャルが入ってないのはジャニー喜多川前社長が忘れていたからだそうです。

ではここでファンの声を紹介します。

SnowManを結成してから2018年までは6人で駆け抜けていた雪道の途中で、2019年に向井康二さんと目黒蓮さんとラウールさんに出会い9人でこの先の雪道を駆け抜けることを選んだ6人。

デビューしてからというものその人気は落ちるどころかむしろ増すばかりです!

プライベートでも仲良しでSnowManを見ていれば元気になれるスノ担も多いと思います。

スノ担の皆さんはSnowManの楽曲で好きな曲はなんでしょうか?

私は「My Sweet Girl」と「イチバンボシ」と「Boogie Woogie Baby」が好きです。

見事1位に輝いたSnowManの皆さん、おめでとうございます♪

ジャニーズの人気順ランキング【嵐・20th Century・TOKIO編】

嵐と20th CenturyとTOKIOは2021年のCD売り上げ基準を満たしていなかったので別でランキングを組ませて頂きます!

ではまず、算定方法からご説明します。

人気順の算定方法

嵐・20th Century・TOKIO編では以下の項目を基準にランキングを制作致します!

  1. Twitterのツイート数
  2. Instagramのハッシュタグ数
  3. Googleの検索ヒット数
  4. ファンクラブ会員数

先ほどのランキングとの違いは「2021年のCD売り上げ」があるかないかです。

では早速ランキングを発表していきます。

人気順の算定結果

まずは、それぞれの項目ごとのランキングをお見せします。

順位 ツイー
ト数
ハッシ
ュタグ数
検索
ヒット数
ファン
クラブ
会員数
1
2 TOKIO TOKIO TOKIO TOKIO
3 20th
Century
20th
Century
20th
Century
20th
Century

なんとどの項目も結果が同じになりました!

続いては各項目ごとの数値を公開しますね。

グループ名 ツイー
ト数
ハッシ
ュタグ数
検索
ヒット数
ファン
クラブ
会員数
TOKIO 24846
180.6
万件
6,460,000
120,000
20th
Century
819
27
万件
244,000
61,000
462189
382,1
万件
20,200,000
3,070,000

Twitterのツイート数とファンクラブ会員数に関しては先ほど紹介した13グループの結果を上回っている嵐の皆さん

さすが、国民的アイドルグループですね!

では、この結果を踏まえて3グループの人気順ランキングを発表します。

【1位】嵐:1
【2位】TOKIO:2
【3位】20th Century:3

3位から順に各グループについて紹介していきます。

人気順3位:20th Century

  • デビュー日:1999年11月25日
  • メンバー:3人(坂本昌行長野博井ノ原快彦)
  • デビュー曲:WISHES~I’ll be there~

20th Centuryは、V6の兄メンバーのみで結成されたユニットです。

V6が解散した後も20th Centuryとして活動しています。

ではここでファンの声を紹介します。

20th Centuryは「トニセン」と呼ばれてファンから愛されています。

V6の時はよくカミセンの3人にいじられたりいたずらされたりしていましたね笑。

いつもグループを盛り上げてくれるのは井ノ原快彦さんでそれに乗っかって一緒にふざけるカミセンの3人、それに対して親のように優しい表情で見守っている坂本昌行さんと長野博さんという絵がV6っぽくて大好きです!

ファンの皆さんは、V6の楽曲の中で好きな曲はなんですか?

ちなみに私は「Feel your breeze」と「Timeless」と「KEEP GOING」が好きです。

ずっとV6が担当していた井ノ原快彦さん主演の「特捜9」の主題歌は2022年から20th Centuryが担当することが決定しました。

3人で見る機会よりも個々で見る機会の方が多いと思いますが、トニセンの大人な部分と少年っぽい部分をこれからも愛していきたいですね♪

V6のメンバーごとの人気順結果は、こちら⬇︎でもご紹介しています♪

人気順2位:TOKIO

  • デビュー日:1994年9月21日
  • メンバー構成:3人(城島茂国分太一松岡昌宏)
  • デビュー曲:LOVE YOU ONLY

TOKIOは、いつか世界進出した時に海外の人たちにも覚えてもらえるように「東京」に発音が近い「TOKIO」にしました。

また、東京から世界に通用するグループになってほしいというジャニー喜多川前社長の想いが込められています。

ではここでファンの声を紹介します。

TOKIOは2021年4月に「株式会社TOKIO」を立ち上げ様々な企業とコラボしたり色々な企画を行ったりしています。

「鉄腕!DASH!!」で農業をする姿から「農業アイドル」と呼ばれてきました。

TOKIOはキラキラアイドル感よりも野郎魂感を出していたので他のグループよりも男性ファンが多かったんじゃないかと思います。

ファンの皆さんは、TOKIOの楽曲の中で好きな曲はなんですか?

私は「花唄」と「リリック」と「愛! wanna be with you…」が好きです!

歌手活動をしているところが見られないのが寂しいですが、男女問わず愛されているTOKIOのこれからも気になります♪

人気順1位:嵐

  • デビュー日:1999年11月3日
  • メンバー構成:5人(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)
  • デビュー日:A・RA・SHI

嵐には「世界中に嵐を巻き起こす」という意味が込められています。

また五十音順では「あ」が最初、アルファベット順では「A」が最初ということから「頂点に立つグループになる」という意味も込められています。

ではここでファンの声を紹介します。

今では知らない人はほぼいないであろう国民的アイドルの嵐。

これまで嵐の名曲がたくさん誕生してきたんですがアラシックの皆さんは、嵐の楽曲で好きな曲はなんですか?

ちなみに私は「花」と「PIKA★★NCHI DOUBLE」と「ユメニカケル」が好きです。

嵐は本当に決めるのが難しいくらいに名曲揃いなので結局全部良いに落ち着くんですよね笑。

また世界中に嵐が巻き起こっているところが見たいですね!

青・赤・緑・黄・紫の幕が再び上がるまであと…。

ジャニーズの人気順ランキング2021年版は?

今回紹介したランキングは2022年版ですが、2021年版はどのグループが1位に輝いているのでしょうか?

今回は2021年版のジャニーズグループ人気順トップ5を紹介したいと思います。

*「みんなのランキング」にて発表されているランキングを参考にさせて頂いておりますので算定方法は異なります。

2022年版との違いを楽しみながら見てみて下さい!

【1位】嵐
【2位】King&Prince
【3位】SexyZone
【4位】SnowMan
【5位】SixTONES

1位に輝いたのはやはり嵐ですね!

ファンから「嵐は心の支えです!」「嵐は私の青春です!」「グループとしてだけでなく個人でも国民的」などの声がありました。

2位にランクインしたのはKing&Princeです。

ファンから「キンプリは国民的王子様♡」「伸びしろの期待が高いグループ」「ジャニーズ期待の星!」などの声がありました。

3位にランクインしたのはSexyZoneです。

ファンから「顔面偏差値が高すぎる!」「メンバーの絆に泣ける」「1度沼ったら抜け出せない」などの声がありました。

4位にランクインしたのはSnowManです。

ファンから「身体能力が高い!」「9人揃ってのダンスは圧巻♡」「SnowManは家族のような温かさがある」などの声がありました。

5位にランクインしたのはSixTONESです。

ファンから「歌もダンスもバラエティも完璧♪」「音楽へのこだわりが強いグループ!」「ONとOFFのギャップがすごい」などの声がありました。

これからのジャニーズを担うKing&Prince・SnowMan・SixTONESはやはりトップ5にランクインしていますね。

では続いては2020年版を紹介したいと思います!

ジャニーズの人気順ランキング2020年版は?

続いては2020年版を紹介していきます。

*「ランキング―!」にて発表された「2020年に1番活躍したジャニーズグループランキング」の結果を参考にさせて頂いております。

では早速2020年版のトップ5を見ていきましょう!

【1位】嵐
【2位】King&Prince
【3位】SnowMan
【4位】SixTONES
【5位】なにわ男子

2020年版の1位もやはり嵐が1位に輝きました!

ファンから「嵐を見ているだけで元気が貰える」「仲が良くて魅力的な5人」「たくさん笑顔にしてくれてありがとう嵐!」などの声がありました。

2位はポスト嵐との呼び声も高いKing&Princeです。

ファンから「メンバー全員天才的に面白くてカッコいい」「年々認知度が上がっていってると思う!」「キラキラしているキンプリを見て惚れ惚れしちゃう♡」などの声がありました。

3位は2020年にデビューしたSnowManです。

ファンから「テレビでメンバーを見ない日はないくらいに大活躍してる」「ファンの事を常に考えてくれる9人にはありがたい気持ちでいっぱい!」「何度も繰り返し見たくなるパフォーマンスは爆イケすぎる☆」などの声がありました。

4位はこちらも2020年にデビューしたSixTONESです。

ファンからは「SixTONESの色気に胸キュン♡」「オシャレカッコいいSixTONESから目が離せない」「毎回楽曲のクオリティが高すぎます!」などの声がありました。

5位は2020年時点でデビュー前にも関わらずランクインしたのはなにわ男子です。

ファンからは「みんな可愛いし素直で素敵なメンバーばかり」「デビュー前なのに地上波レギュラー番組やグループ主演ドラマなど大活躍してる!」「スター性があると思うしデビューしたらもっとすごいグループへと成長する」という声がありました。

嵐・King&Prince・SnowMan・SixTONESはもうお馴染みですね♪

2020年版のランキングにデビュー前だったなにわ男子がランクインしたのは驚きですし素晴らしい事だと思います。

【まとめ】ジャニーズグループの人気順ランキング結果の総括

さてさて今回は2022年最新のジャニーズグループの人気順についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

皆さんの予想通りの結果だったでしたか?

ジャニーさんが作り上げてきたジャニーズエンターテイメンは、たくさんの「子供たち」が世界中へと広めるために日々試行錯誤しています。

そんな彼らを支えるのがジャニーズファンの役目です。

ジャニーズタレントだって一人の男性ですから幸せな未来を選ぶ権利はあります。

素直に祝福できなかったとしてもそのモヤモヤでタレントを傷つけるのは間違った行為です。

自分の「好き」に色々言ってくる人もいますし他グループのファン同士で愛のない言葉をぶつけ合っている一部のファンもいます。

周りの声なんて気にしなくていいですし自分が応援しているグループに愛を伝えることは悪い事ではないです!

ファンマナーを守っている者同士で平和に「推し活」を楽しみましょ♪

error: Content is protected !!