ジャニーズ出演ドラマ

受付のジョー5話ネタバレ&視聴率は何%?仁子と恋の展開は?

受付のジョー5話ネタバレ&視聴率は何%?仁子と恋の展開は?

受付のジョー5話ネタバレ&視聴率は何%?

今回は、2022年5月23日放送の「受付のジョー」5話のネタバレとあらすじ内容・視聴率をご紹介します。

東堂部長からシェアオフィスの稼働率をあげるようにいわれたジョー。

仁子と一緒に作戦をたてますが、受付の佐知山チーフが退職することになり…?!

そこでこちらの記事では、ドラマ『受付のジョー』5話についてネタバレ・感想ありでご紹介していきます!

受付のジョー5話のあらすじとネタバレ!

5話のあらすじ・ネタバレ

シェアオフィスの稼働率アップ?!

ジョー(神宮寺勇太)は営業統括部長の藤堂(橋本じゅん)にこれからの受付デジタル化計画について説明すると、収益の部分であるシェアオフィスの稼働率について聞かれます。

今後稼働率70%を目指しますと高い数値を目標にしてしまったジョーはどうやったら70%が達成できるのか仁子(田辺桃子)と考えることに。

佐知山チーフが退職?

その頃、カレン(トリンドル玲奈)は佐知山チーフ(西原亜希)の様子が気になっていました。

人事部に探りをいれると佐知山チーフが退職をしようとしていることがわかってしまいショックを受けるカレン。

稼働率をあげるには…

稼働率70%を達成するためにどうやったら人が集まるのか考えるジョーですが煮詰まってしまいます。

そこで佐知山チーフが4年前どうやって受付を改革したのか意見を聞いてみると…じつは佐知山チーフのやりかたに賛同できず、カレン以外のスタッフ全員が辞めてしまっていたことを知ります。

それでも佐知山チーフはカレンと一緒に「自分だったらどんなことをされたら嬉しいか」考え、今の周りから愛される受付を作り上げてきたのです。

話を聞いたジョーはまた来たくなるシェアオフィスはどんなものか仁子と改めて考え始めます。

受付のジョー5話のネタバレ含む感想は?

ここからは「受付のジョー5話」を実際に見た感想をご紹介します!
※ネタバレ含みます。

5話の見どころ

「受付のジョー5話」の特におもしろいポイント・見どころはというと…

  • 東堂部長からの期待にジョーは応えられるのか。
  • ジョーと仁子に恋の展開はある?
  • 佐知山チーフが退職!

これらが気になりますね!

春口に『大丈夫!』と声をかけるジョーくん。私も励まされたい♪

5話を実際に見た感想

佐知山チーフのような心配りのできる女性ってステキですよね。

受付からはいなくなってしまいますが、結婚妊娠と新しい生活に進む佐知山チーフを応援したくなりました。

佐知山チーフとカレンにも今の受付を作り上げてきた思いがあって、それを変えようとしているジョーに複雑な思いを抱いているのもわかりますが、これからはカレンがチーフとなって今の時代にあったステキな受付にジョーが変えていってくれそうですね♪

シェアオフィスの稼働率についても仁子と一緒に考えながら達成できそう。

仕事お休み中の春口や仕事に悩む同僚に「大丈夫」と声をかけるジョーが優しすぎて癒されます♡

5話に対するTwitterの反応

「受付のジョー5話」は、Twitterでも話題になっていますね♪

佐知山チーフが結婚出産でいなくなってしまうのは残念とのコメントも。ジョーくんの「大丈夫」に励まされた視聴者も多かったです♪

受付のジョー5話の視聴率は?

「受付のジョー」5話の視聴率は、深夜ドラマのため公開されていません。

ちなみに、Tverでの「受付のジョー」5話のランキングは圏外となっています。(2022年5月24日時点)

なかなか視聴率は苦戦しているようです…視聴者のコメントは好評なので、この魅力がさらに広まってほしいですね。

受付のジョー6話(次回)の内容や今後の展開は?

受付のジョーの気になる次回6話のあらすじとネタバレがコチラ!

新卒採用試験が始まり、就活生たちを対応する凛燈舎受付チーム。城(神宮寺勇太)と仁子(田辺桃子)は就活生用の作業スペースを設置してシェアオフィスの宣伝をすることに。
一方、カレン(トリンドル玲奈)は、受付廃止の期限が迫る中、チーフの役目を佐知山から引き継いだことにプレッシャーと不安を感じていた。熊本(美山加恋)は本格的に転職活動に乗り出す。

出典:「受付のジョー」公式サイト

え?熊本さんも転職しちゃうのでしょうか…!?

【まとめ】受付のジョー5話のネタバレと視聴率

受付のジョー5話のネタバレや視聴率をまとめていきました。

シェアオフィスの稼働率をあげるために仁子と2人で方法を考えるジョー。

そんななか今の受付を作り上げた佐知山チーフが退職することに。

ショックを受けるカレンですが、結婚出産という佐知山チーフをみんなで暖かく送り出します。

次回は会社に春口が戻ってきて恋の三角関係が始まります!

◀️前回(4話)のネタバレ・感想はこちら

次回(6話)のネタバレ・感想はこちら▶︎

error: Content is protected !!