SnowMan

岩本照の大学学部や偏差値まとめ!中退の噂&大学時代はガリガリだったエピソードも

岩本照の大学学部や偏差値まとめ!中退の噂&大学時代はガリガリだったエピソードも

岩本照さんは近日、「モエカレはオレンジ色」が全国公開されることにより大注目され熱く盛り上がっております!

格好よくてカワイイ岩本照さんは偏差値がどれくらいの大学に進学してる?

大学を中退したって噂があるけど本当なのでしょうか?

岩本照さんの歩んだ道、これから目指す人生を知っていれば、岩本照さんと Snow Man への「好き」がさらに溢れてきますよ♪

この記事では岩本照さんの学生時代の学歴やエピソード、意外な一面などを合わせてご紹介していきます!

岩本照の中学・高校・大学の学歴や偏差値まとめ!

岩本照さんは最年長メンバーではありませんが、Snow Man のエースでありメンバーの総意によりリーダーに抜擢されています!

ダンスセンスや統率力の高さには驚かされますよね!

みなさんが気になるプロフィールと学歴を一覧にしました。

名前岩本 照 (いわもと あきら)
愛称ひーくん
生年月日1993年5月17日
年齢28歳 (2022年4月現在)
身長182㎝
出身埼玉県久喜市
血液型A型
大学東洋学園大学グローバルコミュニケーション学部 偏差値38
高校日出高等学校(現:2019年4月~目黒日本大学高等学校)スポーツ芸能コース 偏差値42
中学(現:久喜市立鷲宮中学校)
趣味筋トレ、シルバニアファミリーで遊ぶこと

岩本照の大学・学部・偏差値

大学の偏差値や学部&進学した理由

岩本照さんの出身大学は、東洋学園大学 グローバル・コミュニケーション学部です。

偏差値は40.0~42.5となっており、それほど高い学校ではありません。

ただし、岩本照さん自身が公表しているわけではないため、進学した理由を探すことができませんでした。

情報としては、近場に東京ドームがあるため芸能活動の両立をするための利便性を考えたのではないかとTwitterでは予想がたてられていました。

学部で勉強した内容は?

岩本照さんが所属ていたグローバル・コミュニケーション学部では、さらに5つのコースへ分かれ専門知識を習得しています。

▼グローバル・コミュニケーション学科

  • 国際関係コース
  • グローバル協力コース
  • グローバル交流コース

▼英語コミュニケーション学科

  • 英語キャリアコース
  • 英語文化コース

異文化への理解を深めたり、環境や都市問題、国際社会に関する知識を探求しさまざまな角度から問題の解決方法を探っていく内容となっています。

岩本照さんは学生時代から世界へ羽ばたくことを見据えて見識を深めていたのですね!

大学でのエピソード

岩本照さんは大学1年生の時に、グループで舞台出演中に滝沢秀明さんからサプライズで『Snow Man』の名を拝命しました。

デビューまでの間はグループの下積みのほか個々で活動しており、出演した一覧を作成しました。

2012年5月『Snow Man』結成
2012年9月THE QUIZ
2012年10月劇場版 私立バカレア高校
2012年10月Piece
2013年4〜6月BAD BOYS
2013年11月劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-
2014年1〜3月SHARK

岩本照さんは大学時代だけでも連続ドラマなど多くのレギュラー出演を果たしました。

芸能活動と俳優活動、学業とを両立させた岩本照さんの向上心と努力がメンバーやファンを惹きつけるのでしょうね!

また、大学2年生のときに傷害事件をおこしてしまいます。

やらかし事件の概要

2013年11月14日、岩本照さんの熱狂的「ヤラカシ」ファンが稽古場から帰宅する岩本照さんの背後から抱きつき、言葉だけでは離れなかったため振り払おうとして肘が顔面に当たってしまいます。

女性は重症にて病院へ搬送。のちに加害者と被害者の言い分に違いがでますが目撃情報があったため示談にて解決しました。

事件前から岩本照さんは異常に付きまとうファンに悩んでいたといいます。

このような煌めきを曇らせる事件は二度と起こしてはなりません!

お互いのためにもマナーを守って、キラキラ輝く笑顔を応援し続けましょう‼

岩本照は大学時代に筋肉がガリガリだった?

日刊スポーツ2018年3月の記事にて、

「学生時代は特にスポーツはやっておらず、帰宅部だったという。
『マッチ棒みたいな、ガリガリでした』

出典:https://www.nikkansports.com/

という情報がありました。

しかし岩本照さんは「劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-」で共演した俳優の阿部亮平さんに腕相撲で完敗したのをきっかけに、負けず嫌いが発揮され筋トレをはじめます。

岩本照
岩本照
「勉強とかと同じ部分もあるかもしれないですけど、筋トレの、やった分だけ返ってくるところにひかれました」

と話しており、昔は30㎏しか持ち上げられなかったベンチプレスも今では95㎏に!

2017年~2019年の「SASUKE」や2019年「Tarzan」の雑誌で筋肉美を披露しています。

そんな岩本照さん、筋トレスペシャリストの資格も持っているんです♪

ストイックに肉体と向き合い続けた結果たどり着いた「筋肉論」は洗練されていて、現在の岩本照さんの体脂肪率は4%!

トップアスリート並みに鍛え抜かれ、Snow Manの中でも随一の身体能力をもっています!

岩本照は大学を中退or卒業済み、どっち?

岩本照さんは大学卒業を公表されていないため、正確な情報は分かりません。

2018年7月に放送された「ウチのガヤがすみません」という番組に出演したときに

Q : 大学を卒業しているジャニーズは?

という質問に対して岩本照さんは手を挙げておらず、Twitterやネットなどで調べた結果でも、中退されているという情報が濃厚です。

岩本照の高校や偏差値

高校の偏差値や学部

岩本照さんの出身高校は日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)スポーツ芸能コースです。偏差値42

学校側も理解があるため有名人たちの間では有名となり芸能人御用達高校として知られています。

岩本照さんも芸能活動中心の活動をするために同校を選択しました。

高校時代の同級生

岩本照さんの同級生を調べた結果、活躍中の有名人の名前が並んでおりました!

  • 俳優…吉沢亮さん、竹内涼真さん、福士蒼汰さん
  • 女優…武井咲さん、
  • GENERATIONS…白濱亜嵐さん

ドラマの中に入ったかのような豪華な美男美女がそろっていますね!学生生活を想像するだけで胸が踊ります♪

高校時代のエピソード

高校1年の時8人のメンバーにて『Mis Snow Man』を結成しました。

高校3年生の時には、Mis Snow Man主演映画『Hot Snow』に出演。

グループ活動の他にもメンバーが個々に俳優活動なども行っておりましたが、周りの同級生と比べると大きな活躍ができず下積み時代だった岩本照さん。

同級生でありライバルの仲間が活躍していく状況を、のちに

岩本照
岩本照
高校の同級生たちがテレビで活躍してるのを見ることが1番悔しかったな

と振り返っています。

岩本照の中学やエピソード

岩本照さんの出身中学校は埼玉県立鷲宮町立鷲宮中学校(現:久喜市立鷲宮中学校)です。

公立なので、偏差値の情報はありません。

6歳の頃から習いはじめたダンスは、ダンスセンスも高く小学三年生時にはすでに大人と一緒のクラスでレッスンに励んでいました。

ちなみに、小学生時代では『岩本ひかる』の芸名で子役をしており舞台で『ピーターパン』を演じています。愛称はこの時代から付けられていたんですね!

将来も歌やダンスを踊っていたい!

と思った岩本照さんは、中学校1年生の時に自分で履歴書をジャニーズ事務所に送り、見事オーディション合格!

なんと翌日には、KAT-TUNのコンサートにバックダンサーとして出演します。

ジャニーズJr.内のユニットJr.BOYSでもバックダンサーのセンターを務め、2007年にはタッキー&翼のライブにて、今井翼さんのソロ曲のバックダンサーにも選出されました!

現在では達人の領域に至る岩本照さんのダンス力ですが、この頃から即戦力としてその才能を見出されていたようですね!

岩本照のおばかor頭がいいエピソードは?

岩本照さんはYouTube動画「阿部ちゃん先生」にてコンセンサスの意味を問われたさい、

岩本照
岩本照
「コンセントにさす」

と回答を間違えたり、筋肉論を語りだすと止まらなくなるなど、おばカワイイ面もあります。

バラエティなどのトークの切り返しや、シルバニアファミリーで構成やアクロバットの新技を編み出したり、ハマる振付を考えたりと頭のキレも凄いです。

どのエピソードを選ぶか非常に悩みどころですが…、今回は2021年12月放送の「アイ・アム・冒険少年」の脱出島からご紹介します。

この番組は、

水と食料を除く45ℓバックパックに詰め込んだアイテムのみを持ち込み、知恵を絞り無人島を脱出して5㎞g離れた有人島に辿り着くまでの時間を競う

という内容です。

無人島に向かう船の上で岩本照さんは、

岩本照
岩本照
この年になっても新しいことに挑戦したり、壁を乗り越えた先にある景色の感動とか楽しさにハマってしまっている

と熱く意気込みを語りました!

前半では、虫が大の苦手な岩本照さんんがバッタと遭遇し思わず叫んでしまったあと、頑張って少しだけ触ろうとしますが結局触れず、

岩本照
岩本照
思ったより壁高いっす

発言にはスタジオから「SASUKEの壁より低いだろ!」と渾身の突っ込みが入ったり。

過酷な挑戦中に,

  • 「生半可な気持ちで来ていない」
  • 「飾らない姿をみせたい」

と言い、寂しさから筋肉やイカダに話しかけるシーンや、疲労で感覚がなくなりつつも鼓舞し前を向く姿には、思わず応援してしまいます。

何ごとも楽しみながら、一生懸命で前向きな姿と大きな背中を見せてくれます。

次はどんな一面を見せてくれるのか魅入ってしまいます。感動しますし、なによりカッコイイです!

この番組には岩本照さんの普段は見ることのない素も、おばか&頭がいいところも詰め込まれており一度に味わうことができますので、おすすめです!!

岩本照の学歴まとめ

この記事では、岩本照さんの大学学部や偏差値、大学時代についてご紹介しました。

岩本照の学歴まとめ
  • 東洋学園大学 偏差値38
  • 日出高等学校 偏差値42
  • 埼玉県立鷲宮町立鷲宮中学校

岩本照さんは芸能活動を重視する学歴になっていたことが分かりましたね!

岩本照さんは優しくて、仲間思い、男らしい容姿とのギャップが可愛いと女性から圧倒的な支持を得てています。

長い下積み期間を乗り越えた先に広がっていく、素晴らしい景色を今後も堪能していきましょう!

関連記事はこちら

>>阿部亮平の大学時代を徹底まとめ!学部学科や偏差値&第1志望はどこだった?

>>向井康二の大学偏差値は44!留年の噂や頭いいエピソードはホント?

>>渡辺翔太の大学時代を徹底解剖!学部や偏差値&学生時代のエピソードも!

error: Content is protected !!