INI

後藤威尊の高校大学時代は63kg!?得点王&ダンス部副部長の経歴も紹介!

後藤威尊の高校大学時代は63kg!?得点王&ダンス部副部長の経歴も紹介!

INIのメンバー後藤威尊さんは高校時代、ダンス部副部長をしていました。

進学した関西外国語大学では、なんとミスコンで優勝したことがあります!

また、たくさんアルバイトをしたり「PRODUCE101 SEASON2」に参加するためダイエットをしていたことも分かりました。

今回はこのように多くの経験を積んできた後藤威尊さんの高校・大学時代について、見ていきたいと思います!

後藤威尊の中学・高校・大学時代の学歴や偏差値を一覧化!

まずは、後藤威尊さんの中学・高校・大学について調査してみました!

年代学校偏差値
2012年4月~2015年3月豊能町立東能勢中学校
2015年4月~2018年3月大阪府立豊島高校50
2018年4月~2022年4月関西外国語大学47.5~62.5

中学は豊能町立東能勢(とよのちょうりつひがしのせ)中学校でした。

公立中学校のため、偏差値はでていません。

中学生のときはバスケ部に所属していました。

2014年の「東能勢中学だより」には、後藤威尊さんがバスケ部男子の得点王であることが載っていました!

その後、大阪府立豊島高校、関西外国語大学に進学されています。

後藤威尊の出身大学や偏差値は?

大学名や学部・偏差値

後藤威尊さんの出身大学は関西外国語大学で、偏差値は47.5~62.5でした。(2022年5月23日時点)

学部は外国語学部スペイン学科です。

外国語学部だけの偏差値を調べた所、47.5~55でした。

スペイン語学科ではスペイン語と英語の2カ国語取得が目標です。

聞いただけでレベルが高いと分かる学科ですね!!

大学時代の評判や部活動

後藤威尊さんは大学時代、ダンスサークル「NODcrew」に所属していたことが分かりました。

そして、こちらのサークルには「PRODUCE101 JAPAN」に参加していた井上港人さんも所属していました。

井上港人さんは後藤威尊さんの先輩になります。

2人も続けて「PRODUCE101」に参加したメンバーがいるなんて、サークルのレベルの高さが覗えますね!

INIデビュー後に大学を無事卒業!

後藤威尊さんは2021年、大学4年生のときにINIのメンバーに選出されました。

それからとても忙しい日々を送ってきたことと思われますが、2022年、無事に大学を卒業されています。

2022年3月31日のINIの公式Twitterでは、後藤威尊さんと許豊凡さんから大学卒業の報告があったことが明かされました。

メンバーからもミニ卒業式で祝福されて、とても嬉しかったことと思います♪

後藤威尊の大学時代のエピソードを紹介!

ミスコンで優勝

後藤威尊さんは2019年、外大祭のクイーン・キングを決めるコンテスト「Queen&King of KGU」に2年生のときに出場し、見事キングに選ばれました。

2019年11月2日の関西外大ホームページには、キングとなったことが紹介されている後藤威尊さんの姿が掲載されていました。

当時から注目を集める存在だったのですね!

ダイエットで63キロから56キロに

後藤威尊さんは「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」への参加が決まってからダイエットしたことを明かしています。

PRODUCE101の公式サイトにオンタクト能力評価「10問10答」というものがあります。

その中で後藤威尊さんは、

「食事制限と筋トレをして63㎏あった体重を56㎏まで落とした

と話していました。

短期間で7㎏も体重を落とすなんて、ものすごい努力であると分かりますね!

後藤威尊の出身高校や偏差値は?

[#後藤威尊]

わさびは辛くてツンとして苦手!
と思っているそこのYou!!

後藤威尊が食べた感想は
北海道山わさび&マヨネーズは、
全く辛くない!凄くまろやか!わさびはほんの風味だけ!
マジで美味しい!いや、yummy!!(一個人の意見です)#まぜスパ#北海道行きたい威尊#INI #GOTOTAKERU pic.twitter.com/cHAvWD4Qlf

— INI (@official__INI) May 17, 2022

出身高校の名前

後藤威尊さんの通っていた高校は大阪府豊中市にある大阪府立豊島(てしま)高等学校です。

偏差値は50でした。(2022年5月23日時点)

豊島高校は普通科専門コース制を採用していて、普通科に加えて2年次からは専門性の高いコースも選択できるという面白い学校です。

そして女子から制服がとてもかわいいと人気の学校です♪

高校時代の評判や部活動

後藤威尊さんは高校時代、ダンス部「SPLENDOR」に所属していました。

そこで副部長を務めていて、2017年には全国高校ダンスドリル選手権にも出場しています。

2018年の日本高校ダンス部選手権の西日本大会では、豊島高校は優秀賞という成績を残していることが公式ホームページに掲載されていました。

時期的に2018年だと後藤威尊さんが出場していない可能性もありますが、ダンス部のレベルが高いことは分かりますね。

副部長を任されていたのも、後藤威尊さんの周囲を巻き込む力やみんなを引っ張っていく能力が優れていたからではないでしょうか♪

後藤威尊の高校・大学時代のバイト経験は?

後藤威尊さんは学生時代に数々のアルバイトを経験されていました!

まず、動画サイト「GYAO!」で配信している「INIステーション2」内で、後藤威尊さんから

「高校のときに3年間焼肉屋さんでバイトしていた」

との話がありました。

また、グランフロント大阪梅田のアーバンリサーチでも働いていたことがあります。

2021年の梅田グランフロントホームページに、アーバンリサーチスタッフとして後藤威尊さんのスタイリングが掲載されていました。

さらに、大学時代にはお好み焼き屋でもアルバイトをしていました!!

2022年4月8日、INIがパーソナリティを務めるラジオ番組「From INI」内で、後藤威尊さんがお好み焼き屋でバイトをしていたという発言をしています。

INIデビュー直前までアルバイトをされていたのではないかと推測できますね。

しかも、これだけ色々なことを経験していることに感心してしまいました。

後藤威尊の頭がいいエピソードがすごい!

後藤威尊さんは勉強も得意なことが分かりました!

2022年4月2日と9日の2回に渡って、YouTube動画「INIフォルダ」内でメンバーによる抜き打ち学力テストが行われています。

その結果がこちらになります♪

1位池﨑理人
2位後藤威尊
3位髙塚大夢
4位佐野雄大
5位田島将吾
6位松田迅
7位西洸人
8位許豊凡
9位木村柾哉
10位藤牧京介
11位尾崎匠海

なんと、後藤威尊さんは第2位という好成績でした!

答え合わせのときも、算数と英語は自信があると挙手していました。

理科の「フレミングの法則」に関してはメンバーの中でただ1人正解しています。

ダンスが得意で頭も良いなんて、うらやましいですね!!

ちなみにカエルの絵に関しては鳴き声を書いているうえにクマに見えるかも・・・ということで×になりましたが、メンバーからは好評でした♪

後藤威尊の高校・大学時代まとめ

今回はINIメンバー後藤威尊さんの高校、大学時代について見てきました。

すると勉強もダンスも頑張っているうえに、学生時代からみんなの注目を集めるような存在だったことも分かりましたね。

そして、とても多くのアルバイトを経験していたことにも驚きました。

大学も無事卒業された後藤威尊さん。

これからますますINIとしての活躍に期待が高まりますね!

▼関連記事はこちら▼

西洸人の高校時代や卒アルは?偏差値68でダンス大会優勝のエピソードも!

尾崎匠海の高校時代を徹底まとめ!進研ゼミCM出演で本田康祐と共演してた?

フェンファンの大学や学力が凄い!ダンスの活躍&三軒茶屋のスタバでバイト?

田島将吾の高校・大学時代を徹底まとめ!野球部の経歴や中退の噂も一挙紹介!

池﨑理人の大学高校時代は真面目で陽キャ?帰国子女の噂や坊主の理由も調べてみた!

木村柾哉の高校時代がイケメンすぎる!同級生の証言や天才エピソードを集めてみた

松田迅の高校の偏差値は60?生徒会長の評判&将来の夢が医者だった?

髙塚大夢の高校大学の学歴まとめ!アカペラの実力や法学部中退の噂を調べてみた

佐野雄大は産業大学で外国語学部だった?ドイツ語履修の噂や高校時代も徹底まとめ!

藤牧京介の高校時代は野球少年?バンド活動などのエピソード&卒アルを紹介!

error: Content is protected !!