INI

藤牧京介の高校時代は野球少年?バンド活動などのエピソード&卒アルを紹介!

バンド活動などのエピソード&卒アルを紹介!

今回はINIのメンバー藤牧京介さんの高校時代、バンド活動などのエピソードを卒アルとともにご紹介します!

藤牧京介さんが野球少年だったのかも知りたいですね。

長野県出身の藤牧京介さんは長野県の私立上田西高校に通っていたとの情報もありますが本当でしょうか?

バンド活動をしていたなど、どんな高校生活を送っていたの?

そこで、藤牧京介さんの高校時代の情報を集めてみました!

藤牧京介の出身高校は上田西高校?

藤牧京介さんの詳細な情報はほとんど公開されていません

藤牧京介さんの出身高校が、長野県の私立上田西高校との情報が有力です。

上田西高校の偏差値は、47~56です。

長野県の野球の強豪校として甲子園にも出場経験がある、1960年に開校した男女共学の高校です。

2022年5月14日現在進学コースと特進コーストの2コースがあります。

藤牧京介さんが在籍したクラスは分かりませんが、野球をするために入学しました。

藤牧京介の出身高校は佐久平総合と言われる理由は?

藤牧京介さんの出身高校については、情報が交錯しています。

そんな中で、佐久平総合技術高校の名前が挙がっています。

これは、藤牧京介さんが高校のエピソードのひとつとして「佐久平総合技術高校出身?」ということを匂わせる発言をしていたことが理由かもしれません。

2022年2月4日TOKYO FM の『From INI』でのトークテーマは、メンバーの「学校あるある」でした。

藤牧京介さんは、

高校で年1回牛の乳しぼりと餌やりがあって、大変だった

ということを明かしました。

調べたところ、長野県では佐久平総合技術高校で牛の世話をしているのが分かりました。

佐久平総合技術高等学校(浅間キャンパス)

[総合評価]
県内では珍しく乳牛がいるので搾乳実習を行うことができます。普段からの実習も多く先生と生徒の距離も近く、仲も良いのでとても充実した学校生活を送ることが出来ます。

〔2020年6月投稿 みんなの高校情報・長野より〕

引用 : https://www.minkou.jp/

このことも起因の1つと思います。

藤牧京介の高校野球の実績は?

藤牧京介さんは「上田西高校の野球部」だという情報もありますが、実際に活動していた情報は見つかっておりません。

代わりに、同級生から「野球部だったのは中学生の時で、高校時代は帰宅部だった」という情報が!

この情報が本当かどうかは分かりません。

ただ、球暦.comというサイトで、2015~2017年当時の上田西高校野球部のレギュラー名簿を見ると、その中に藤牧京介さんの名前は見られなかったのです。

なので、藤牧京介さんの高校野球の実績は不明です。

ちなみに、他の長野県での野球部の強豪校といえば、

  • 佐久長聖高等学校
  • 松商学園高等学校

などが挙げられます。

これらの高校の実績を見ても、「藤牧京介」という名前を見つけることはできていません。

そのため、同級生からの「高校時代は帰宅部」という情報はあながち間違いではないのかも…!

今後高校時代のエピソードなどがもっと語られることがあれば、出身高校について特定できるかもしれません。

今後も情報を追いかけていきたいと思います!

藤牧京介の高校時代のエピソードは?

次に、藤牧京介さんの高校時代のエピソードをご紹介します。

藤牧京介さんは、高校時代からバンド活動をして高校の文化祭に出演していました。

また藤牧京介さんは、東京のライブハウスにも出演していました。

藤牧京介さんは、どんな高校時代を過ごしたのでしょうか。

高校時代のエピソードを時系列順にご紹介!!

藤牧京介さんの、高校時代のエピソードを出来る限り時系列順にご紹介します。

2022年2月25日TOKYO FM『From INI』より、

高校1年の頃の藤牧京介さんは、歌にとても興味があり、幅広いジャンルの曲を聴いていた。当時、西野カナさんの「Have a nice day」が発売され、よく聴いていた。

また藤牧京介さんは、2016年の夏ごろ(高校2年)、ライブハウス「大一大万大吉 中目黒店」に出演しています。

藤牧京介さんも加わって写った画像が、同店のツイッターに投稿されています。

2016年8月19日「dddカラオケグランプリvol.3」に出演

2017年1月23日「BUBBLE POST~ワンマン感謝祭並びにGONちゃん生誕祭にお越し頂き誠にありがとうございます。~」に出演

2017年4月22日「スタ杯」に出演(カンバン娘はHACCHIさん)

2017年6月24日「スタ杯」に出演(カンバン娘はひらさやさん)

2017年8月26日「スタ杯」に出演(カンバン娘はericka hitomiさん)

2017年10月28日「スタ杯」に出演(カンバン娘はHACCHIさん)

2017年12月02日「スタ杯」(カンバン娘は柚香さん)のツイートを取得できず未確認

この他にも、高校時代のエピソードがありました。

✱2021年2月11日ファンの方がツイッターに、藤牧京介さんが高校の文化祭で歌っている画像投稿(この文化祭の時期や場所が不明)。

✱藤牧京介さんの文化祭でのライブを見るため、他校からも大勢来ていた。

✱2021年12月24日『CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter#0 ~Touch Your Heart~ – TOKYO FM 80.0MHz-』にて、

“学生時代からさまざまなオーディションを受けていたものの、なかなか結果が出なかった”と話す。

歌うために東京のライブハウスへ出演していた藤牧京介さん。

長野県から通うだけでも大変だったと思います。

歌への情熱が溢れる高校時代です。

藤牧京介の高校時代の卒アル画像がこちら

藤牧京介さんの高校の卒業アルバムの写真と思われる画像は、ネット上にアップされています。真面目で朗らかな表情ですよ。

2021年5月8日ファンのツイッターには、藤牧京介さんと思われる選手も写った野球部の画像も投稿されていました。

野球部のユニフォームを調べたところ、2022年5月14日現在の上田西高校のユニフォームではありません。

長野県の高校の野球部に、ユニフォームの似たものを見つけられませんでした。

よく似ていると思ったのは、長野県の浅間中学校野球部のユニフォームです。

佐久市立浅間中学校

〒385-0022 長野県佐久市岩村田1361

見比べたのですが、アンダーシャツとストッキングが同色に見えます。

ユニフォームの胸の文字は隠してありましたが、文字数も合っている気がします。

そのため、出身中学は「浅間中学校」であり、そこで野球少年として汗を流していたのかもしれません!

藤牧京介の高校時代の性格や評判は?

藤牧京介さんの高校時代の性格や評判についてご紹介します。

2022年5月14日現在、藤牧京介さんについて高校時代の性格や評判もほとんど情報がありません。

藤牧京介さんのことを紹介した記事やINIのメンバーの話をまとめました。

まずは、INIのメンバーの話です。

〔2021年10月15日放送開始したTOKYO FM『INI STATION』(全5回)より〕

木村柾哉さんが藤牧京介さんを紹介

  • 意外と話すのが上手で、周りをよく見ている。
  • 変な間があると、タイミング良くいい感じの言葉で話題を振ってくれる。
  • 細かいところに気を使える人。

〔2021年11月3日 Daily MOREの記事/2021年MORE12月号掲載インタビュー〕

【藤牧京介さん本人】メンバー内で1番控えめ・優柔不断・シャイで前に出られない・ひねくれ者でささいなことも気にすると自己分析。

【尾崎匠海さん】  ”藤牧京介さんは満場一致で優しい人”

【後藤威尊さん】  ”藤牧京介さんと高塚大夢さんは似た者同士”

【高塚大夢さん】  ”京介のひねくれ方は可愛らしい”

この他、松田迅さんは韓国合宿中、からい物が食べられない藤牧京介さんに、からくないチャーハンを教えたと話した。

次に、メディアの紹介記事では

  • 2022年2月1日Yニュースの記事

藤牧京介さんが『INI STATION』(GYAO!)の中で、毒舌っぷりが面白く、的確なツッコミスキルをみせた。

  • 2021年12月21日Real Soundの記事

藤牧京介さんはいつでも自然体で、 INI メンバーからの愛されスキルは抜群。

藤牧京介さんは、毒舌な部分もあるが、自然体で人を引き付ける魅力のある方です。

藤牧京介の高校時代は金髪でヤンチャだったのは本当?

藤牧京介さんの高校時代は、金髪でヤンチャな性格だったのでは?と騒がれています。

確かに、高校時代の金髪の藤牧京介さんと言われている画像がネット上で見られます。

高校時代のの藤牧京介さんは、バンドやライブ活動を積極的に取り組んでいたものと思います。

その活動の中で、金髪という容姿が必要だったのではないでしょうか。

次に藤牧京介さんのヤンチャな性格ついて。

  • 言葉の端々にヤンキーを思わせるような言葉遣いが見られるとの意見

2022年5月14日現在、藤牧京介さんは真面目・控えめ・清廉な印象です。

番組などで、藤牧京介さんのヤンチャな性格を思わせるような言葉遣いをしたというギャップが、少々ショックだったファンの方もいたかもしれません。

有名になるほど、いろいろな情報が出てくるのだと思います。

藤牧京介さんのこれからを見守りたいと思います。

藤牧京介の出身中学やエピソードは?

藤牧京介さんの出身中学やエピソードを調べました。

2022年5月14日現在、出身中学はわかりませんでした。

長野県内の中学校だろうと推測はできます。

藤牧京介さんの学生時代のエピソードを少し見つけることができました。

2022年2月1日のラジオ番組「INI -11Days Voice- Day3 藤牧京介」の中では、学生時代に好きだった給食についても語りました。

〖ささ身のレモン風味の唐揚げ〗がとても美味しかったそうです。

2022年4月2日TOKYO FM 〚From INI』番組内では、リスナーのコメントから藤牧京介さんも小学生、中学生の頃のちょっとしたエピソードを話しました。

  • 小学生の頃は、学校でサッカーや鬼ごっこをして爆走していた。
  • 中学生の頃は、グラウンドの整備をしていたので体育の授業や休み時間にマウンドを荒らされるのが嫌だった、野球をやっていた身だからと語りました。

他にも、藤牧京介さんと同じ小学生の野球チームだった方のツイッターがありました。

小学生・中学生の頃の藤牧京介さんは、野球に熱中していたことがわかりました。

藤牧京介の高校卒業後の進路は?

藤牧京介さんの高校卒業後の進路は、会社に就職しました。

介護用品をレンタルする会社で、会社名や所在地は不明です。

2021年11月4日バラエティー番組「ニューヨークジャック」

“番組では、アイドルになり生活がどう変わったか聞かれる場面があった。

それに対し藤牧は「介護関係の用具、車いすとかそういう器具のレンタルの営業をしていましたね。ガラッと(生活が)変わりました」と前職について話した。”

〔2021年11月5日モデルプレスの記事より〕

引用 : https://mdpr.jp/

藤牧京介さんは、2022年4月2日TOKYO FM 『From INI』で、会社の営業の他に接客業にも就いていたと話しています。

藤牧京介さんは就職したものの、歌うことを諦めきれずにTik Tokへ歌っている動画を投稿していました。

2021年12月12日TOKYO FMの番組『CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~』で藤牧京介さんは次のように語っています。

仕事を始めてからは、以前に比べてオーディションを受ける機会は減り、「半分ぐらい夢を諦めかけていた」と言います。

しかし、“歌が好き”という気持ちが忘れられず、TikTokで歌の投稿を開始。投稿を続けうちに聴いてくれる人たちからのリアクションも増え、「やっぱり自分のやりたいことを続けたい、歌を誰かに届けたいという気持ちが次第に強くなっていった」と振り返ります。TikTokへの投稿がきっかけで、「“もう一度チャレンジしたい”と自分の夢を再確認できた」と語りました。

〔2021年12月24日マイナビニュースの記事より〕

引用 : https://news.mynavi.jp/

Tik Tokをきっかけに藤牧京介さんはオーディションに応募、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の練習生を経てクローバルボーイズグループ INI のメンバーになりました。

まとめ

藤牧京介さんの高校時代のエピソードなど探ってきましたが、不明な点が多かったです。

藤牧京介さんの出身中学は不明、出身高校も在籍した学校は上田西高校が有力です。

小学生、中学生の頃は野球少年だったことは間違いありません。

高校生の頃は、バンド活動で文化祭を盛り上げていた藤牧京介さん。

東京のライブハウスに出演するために、時間と労力と金銭的にも大変だったと思われます。

高校卒業後、就職しても歌への夢を諦めず、1~2年間歌う動画をTik Tokへ投稿しました。

Tik Tokでの好評をきっかけに、オーディション応募→練習生→ボーイズグループ「INI」と、夢を現実にしました。

藤牧京介さんが歌うことを諦めなかったことで、癒しの歌声を届けてもらえます。

これからも、その伸びやかで心地よい歌声を聞いていたいと思います。

\全メンバーの学歴はこちら/

error: Content is protected !!