INI

フェンファンの大学や学力が凄い!ダンスの活躍&三軒茶屋のスタバでバイト?

フェンファンの大学や学力が凄い!ダンスの活躍&三軒茶屋のスタバでバイト?

日本のアイドルグループ・INI唯一の中国人メンバー許豊凡(シュウ フェンファン)さんは慶應義塾大学を卒業しています。

また高校は、中国で国際的な教育を受けられる杭州英特外国語学校を卒業していることが分かりました!

フェンファンさんは学生時代をどう過ごしていたのでしょうか?

今回は、フェンファンさんの高校、大学時代に迫ってみたいと思います!

フェンファンの中学・高校・大学時代の学歴や偏差値を一覧化!

フェンファンさんの中学、高校、大学までの学歴をまとめて表にしてみました。

 出身校偏差値
中学杭州英特外国語学校
高校杭州英特外国語学校
大学慶應義塾大学60~72.5

フェンファンさんは中国の杭州英特外国語学校に通っていました。

杭州英特外国語学校は中高一貫校です。

中国の学校では偏差値は出していないようです。

また、大学は慶應義塾大学の経済学部に通っていました。

フェンファンさんがとても優秀な方だということが分かりますね!

フェンファンの出身大学や偏差値は?

大学名や学部・偏差値

フェンファンさんの通っていた大学は慶應義塾大学経済学部でした。

今までも多くの著名な方々が卒業されていますね。

慶應義塾大学全体の偏差値は60~72.5です。(2022年5月29日時点)

また、経済学部だけで見ると偏差値は67.5でした。

やはり、頭の良い大学として有名なだけあり偏差値もとても高いですね!

大学時代の評判や部活動

フェンファンさんは大学生のときにK-POPを完コピするカバーダンスサークル「NAVI」に所属していました。

もともとK-POPが好きだったのですね。

またNAVIの公式Twitterにて、「PRODUCE101」に参加しているフェンファンさんを応援するツイートがありました。

フェンファンさんが大学の仲間とも良い関係を築いていた証拠ですね♪

INIデビュー後に大学卒業

フェンファンさんはINIとしてデビューした後に慶應義塾大学を卒業されました。

2022年3月31日、INIの公式Twitterにて後藤威尊さんとともにメンバーからミニ卒業式でお祝いされたことが報告されています。

INIのデビューが2021年11月3日、それまでもずっと「PRODUCE101 SEASON2」に参加していたわけですから、相当忙しかったはずです。

フェンファンさんが努力家であることは間違いありません!!

フェンファンの大学時代のバイト先は三軒茶屋のスタバ?

フェンファンさんが大学生のときにスターバックスで働いていたという情報がSNS上にあがっています。

目撃情報が多々あり、フェンファンさんがスターバックスで働いていたことは確かなようですね。

ただし、フェンファンさんの口からは特にコメントされたことはありません。

また、三軒茶屋のスタバではないかという情報もありましたが、こちらは正確な店舗の情報はありませんでした。

どこの店舗だとしても、こんなに格好いい店員さんがいたらスタバに通い詰める女の子が増えそうですね!

フェンファンの大学時代のダンスの経歴は?

フェンファンさんがダンスを始めたのは、なんと大学生になってからのことです。

慶應義塾大学のKーPOP完コピカバーダンスサークル「NAVI」がきっかけでした。

「PRODUCE101」内ではオンタクト能力評価10問10答というものがあります。

その中でフェンファンさんはオーディションを受けた理由について、

「大学からダンスを始めて、初めてのステージをくれたのが日本なので、日本でもっと広いステージに立ちたい

と語っていました。

まさかダンスを始めたのが日本に来てからだなんて、INIとして踊っている姿を見るとビックリしますね!

フェンファンの大学時代のエピソードは?

ポケモン好き

フェンファンさんはメンバーの池﨑理人さんと共に、2021年12月5日のテレビ東京系「ポケモンの家集まる?」に出演したことがあります。

そこで、中国でもすごくポケモンが流行っていたことを話しています。

また、フェンファンさんが1番好きなポケモンは「ボーマンダ」であるとmysta内でも語っていました。

ちなみに、ポケモンを知らない方にカンタンに説明すると、ボーマンダはドラゴンタイプのポケモン。

能力値がとっても高く、ポケモンバトルガチ勢の人たちからも非常に人気なポケモンです…!

⬇︎これがボーマンダ。

フェンファンさんは、

ボーマンダが、毎日練習をしたことにより翼が生えて空を飛べるようになった

という成長過程に感銘を受けたようです。

自分も音楽業界で飛べるようになりたいと願うフェンファンさん、これからも努力し続けるのでしょうね♪

あだ名はアンソニー

フェンファンさんの出身は中国ですが、中華圏では任意で英語名をつけることがあります。

「PRODUCE 101 SEASON2」の手書きプロフィールで、フェンファンさんは自分のあだ名の所に「アンソニー、ソニー、そに」などと書いていました。

アンソニー?と一瞬疑問に思いますが、イングリッシュネームがあっても不思議ではないということですね。

あだ名の欄でアンソニーと書くということは、学校でもそう呼ばれていたのかも知れませんね!

フェンファンの出身高校や偏差値は?

出身高校の名前

フェンファンさんの出身高校を調査したところ、中国の杭州英特外国語学校であることが分かりました。

こちらの学校は中学からの一貫校で、2008年に創立されたまだまだ新しい学校です。

フェンファンさんが中学2年生のとき、杭州英特外国語学校の奨学金取得者リストに名前が載っていました。

主に国際教育に力を入れていて、中国内でもレベルの高い学校ではないかと推測できます。

ここで奨学金がもらえるレベルとは、フェンファンさんがマルチリンガルなのも納得です。

高校時代の評判や成績

フェンファンさんは進学予備校に通っていたことがありました。

行知学園といい、日本で大学進学を目指す留学生たちが通う学校です。

2016年、行知学園の慶應義塾大学合格者の欄にフェンファンさんの名前が掲載されていました。

2016年と言えばフェンファンさんは高校3年時にあたりますが、その年にすでに日本に来ていたと考えれば、高校はおそらく飛び級で卒業されたのではないかと推測できます!

やはり、相当なレベルの頭の良さだということが分かりますね。

フェンファンの頭がいいエピソードがすごい!

2022年4月2日と9日のYouTube「INIフォルダ」にて、メンバー全員による学力テストが行われました。

その結果がこちらです。

1位池﨑理人
2位後藤威尊
3位髙塚大夢
4位佐野雄大
5位田島将吾
6位松田迅
7位西洸人
8位許豊凡
9位木村柾哉
10位藤牧京介
11位尾崎匠海

フェンファンさんは8位となりました!

テストがすべて日本語で行われている中でこの成績は優秀なのではないでしょうか♪

国語のテストで「芥川龍之介」が答えのとき、フェンファンさんは読み方は分からないけれど漢字で書くことができ、正解していました。

また、英語の問題でみんなのミスが多かった「flesh」を「肉体」と訳し、見事に正解しています。

なんと、英語は全問正解でした!!

母国語をまったく使わず英語の問題を日本語で答えるなんて、勉強してきた人でないと出来ないですね!!

フェンファンの高校・大学時代まとめ

今回はINIメンバー許豊凡(シュウ フェンファン)さんの学生時代についてみてきました。

その結果、昔からとても頭が良かったことが分かりました!

日本でダンスを始めたことがINIへの道に繋がっていることも分かりましたね。

INIがグローバルなグループとして活躍するためには、フェンファンさんの存在は欠かせませんね♪

▼関連記事はこちら▼

西洸人の高校時代や卒アルは?偏差値68でダンス大会優勝のエピソードも!

田島将吾の高校・大学時代を徹底まとめ!野球部の経歴や中退の噂も一挙紹介!

後藤威尊の高校大学時代は63kg!?得点王&ダンス部副部長の経歴も紹介!

尾崎匠海の高校時代を徹底まとめ!進研ゼミCM出演で本田康祐と共演してた?

池﨑理人の大学高校時代は真面目で陽キャ?帰国子女の噂や坊主の理由も調べてみた!

木村柾哉の高校時代がイケメンすぎる!同級生の証言や天才エピソードを集めてみた

松田迅の高校の偏差値は60?生徒会長の評判&将来の夢が医者だった?

髙塚大夢の高校大学の学歴まとめ!アカペラの実力や法学部中退の噂を調べてみた

藤牧京介の高校時代は野球少年?バンド活動などのエピソード&卒アルを紹介!

佐野雄大は産業大学で外国語学部だった?ドイツ語履修の噂や高校時代も徹底まとめ!

error: Content is protected !!