BTS

【2022最新】BTS人気順発表!韓国/中国/アメリカの国別結果も調査してみた!

【2022最新】BTS人気順発表!韓国/中国/アメリカの国別結果も調査してみた!

世界的大人気のBTS。

才能とビジュアルはもちろん、ユーモアもあり世界各国にその人気を轟かせています。

そんな彼らのメンバー内の人気順はどうなっているのでしょうか。

  • 「私の推しは何位?」
  • 「海外だと人気順も変わるのかな?」

そんな疑問にお答え致し、日本・韓国・中国・アメリカでの最新のBTS人気順を発表します!

必見!
  • 2021年最新版のメンバー人気順!
  • 韓国・中国・アメリカ版も調べてみた!
  • BTS人気カップルランキング!
  • BTS彼氏にしたいランキング!

【2022最新】BTSメンバー人気順ランキング【日本編】

まずはBTSメンバーの人気順<日本編>から見ていきましょう!

人気順の算定方法

BTSメンバーの人気順をお届けするために、当サイトでは以下の4つの項目をもとにランキング付けしていきました!

  1. 他まとめサイトの平均順位
  2. Twitterのツイート数
  3. Instagramのハッシュタグ数
  4. Googleの検索ヒット数

人気順の算定結果

上記4つの項目から算出した結果がこちら!!!(調査時期:2021年8月22日)

順位 他サイト平均 ツイート数 ハッシュタグ数 検索ヒット数
1 V V JIMIN JIN
2 JUNGKOOK JIMIN JUNGKOOK  JIMIN
3  JIN  JUNGKOOK  V  V
4  JIMIN  SUGA  SUGA  JUNGKOOK
5 SUGA  JIN  JIN  RM
6  J-HOPE  RM  J-HOPE  SUGA
7 RM J-HOPE  RM  J-HOPE

この表から導き出した、2021年BTSメンバー人気順<日本編>こちらです!

<第1位> V

<第2位> JIMIN

<第3位> JUNGKOOK

<第4位> JIN

<第5位> SUGA

<第6位> RM

<第7位> J-HOPE

個人的にめちゃくちゃ意外な結果でした・・・!

VとJUNGKOOKの2強かな?と思っていましたが、僅差でJIMINがJUNGKOOKより上位に。

ツイート数や検索数などその時のリアルタイムな声が反映されていて面白いです!

上位はマンネラインなので3人のわちゃわちゃ感が日本のファンたちの母性本能をくすぐるんでしょうね!

【2022最新】BTSメンバー人気順ランキング【海外編】

日本でのBTSメンバーの人気順と海外での人気順は異なるのでしょうか?

それぞれの母国語で韓国、アメリカはGoogle、中国は百度でメンバー名を検索しヒット数順に表にまとめました!

各国の人気順はこちら!

韓国の人気順 

順位 メンバー名
1 V
2  JUNGKOOK
3  JIN
4  JIMIN
5  SUGA
 RM
7  J-HOPE

JIMINを抑えてJINがTOP3にランクイン!

JINのパフォーマンスはもちろんですが、バラエティ面での活躍や長男として頑張る姿をよく知る韓国の方はキュンときているのではないでしょうか。

韓国では2018年の時点でBTSのファンクラブ公式会員数が100万人を超えたことがニュースになっていました。

現在の正確な会員数は不明ですが確実に増えていると考えられ、2020年には150万人は超えているのではないかという予想もされています。

当時からの人気の根強さが伺えますね!

中国の人気順

順位 メンバー名
1 V
2  JUNGKOOK
3  JIMIN
4  SUGA
5  JIN
6  RM
7  J-HOPE

中国でも大人気のBTS。

Vは2021年3月発表の「中国で最も人気のあるK-POPアイドル」1位に輝いており、今回の調査でもVは圧倒的でした!

また中国のVのファンクラブは2020年12月30日のVの誕生日を祝うための資金を募り、80日間で12億ウォン(日本円で約1億1400万円)以上を集めたことで話題になりました。

その資金でVの本名を冠した「キムテヒョン希望小学校」を中国に設立!

誕生日というか超大型事業レベルのお金の流れ、すごすぎます・・・!

アメリカの人気順

順位 メンバー名
1 JUNGKOOK
2 V
3 JIMIN
4 SUGA
5 RM
6 JIN
7  J-HOPE

JUNGKOOKがVを抑えて1位に!!!

もちろんアメリカでも爆発的人気のBTS。

「LA LA Land」などで有名な女優エマ・ストーンもBTSのファンを公言!

また2021年8月17日発表のアメリカビルボードHOT100で12週連続TOP10入りを果たすなど人気の高さが伺えます。

1位に輝いたJUNGKOOKは学生時代の英語の点数が2点だったこともあるようですが(笑)英語を頑張りたい!とオンラインで英語クラスの授業を受け、

2020年2月にアメリカで放送されたThe Tonight Show Starring Jimmy Fallonでは通訳を介さず英語で会話し、その上達ぶりが大きな話題に!

アメリカでも「Jungkook’s English」というワードがトレンド入りしました。

好きなアイドルが自分の国の言語を話してくれるとテンション上がりますよね!

【2022最新】BTSメンバー人気順結果【トップ3】

4カ国でのBTSメンバーの人気順を発表しました。

ここからは彼らの母国であり活動拠点の韓国での人気順をもとに紹介していきます!

まずは映えあるTOP3のメンバーはこちら!

人気順1位:V

本名:キム・テヒョン
あだ名:テテ
生年月日:1995年12月30日
血液型:AB型
身長:178.9cm
体重:62〜63kg
出身:大邱広域市西区
ポジション:サブボーカル

とにかく顔が美しいV。

「世界で最もハンサムな男」「世界のイケメンTOP10」「最もハンサムなK-POP男性アイドル」などのランキングで全て上位を獲得。

彼がかっこいいの代名詞といっても過言ではありません。

あまりに整いすぎたお顔と魅力的な低音ボイスで一見クールに見えてしまいがちですが

実は天然で喋り方はかなりぽやぽや〜としており

独特の行動や世界観が可愛すぎて「四次元」や「5歳児」と言われています。

RMから「テヒョンが突拍子もないことや変なことをしても皆おかしいと思わない」と言われるメンバー公認の不思議ちゃん。

天真爛漫で誰とでも仲良くなれ、子供や動物が大好きともう平和しか感じない優しい性格の持ち主!

知れば知る程、テテ沼なんですよ・・・

ちなみに、テテが「V」と言われる理由は知ってますか?

人気順2位:JUNGKOOK

本名:チョン・ジョングク
あだ名:グク
生年月日:1997年9月1日
血液型:A型
身長:178cm
体重:61〜66kg
出身:釜山広域市北区
ポジション:メインボーカル・リードダンサー

メンバー最年少のJUNGKOOK。

その端正な顔立ちに、歌やダンスのみならず運動神経抜群で絵も上手!

全て完璧で出来ないことがない!ということから「黄金マンネ」と呼ばれたり、大きくてまんまるの目と可愛い前歯、筋肉がつきやすい体質から「筋肉うさぎ」とも呼ばれています。

マンネということや甘えん坊で可愛い性格から、他メンバーから甘々過保護に愛をもらってとってものびのび成長しました!

JIMINは「JUNGKOOKには特別なものがあり、彼は私たちの小さなマンネであり、彼が幸せなら私たちは幸せ、悲しいなら私たちも悲しい」と語るほど。

ヒョン達の真ん中でニコニコしている姿は本当に可愛くて母性が爆発します・・・!

人気順3位:JIN

本名:キム・ソクジン
あだ名:ジン
生年月日:1992年12月4日
血液型:O型
身長:179cm
体重:60kg
出身:京畿道果川市
ポジション:サブボーカル

ワールドワイドハンサムで長男のJIN。

切長で男性らしい目元とぷっくりした女性らしい唇のバランスが絶妙でずっと眺めていたくなる素晴らしいルックス。

「大切なものはなんですか?」の質問で「It‘s my face」と答えたり、朝起きてまず自分の顔を眺めると発言するなど自他共に認めるビジュアル担当!

笑い声がキュッキュッと聞こえることから「窓拭き」と言われたり、親父ギャグを言って自分で1番ウケていたりと3枚目の要素も。

ファンからの「結婚してください!」というコメントに「話にならないこと言わないでください」と返すなどファンに対して塩対応なところも人気!笑

年下のメンバー達に愛を注ぎ、寛大で器の大きいみんなから愛されるヒョンです。

JINは食べることが大好きで「EATJIN」と名付けて食事シーンを動画でアップしてくれ、もぐもぐ口いっぱいに頬張って食べる姿は見るだけで幸せになれるコンテンツ。

JINくんにハマりたくない方とダイエット中の方は見ないほうが身のためです・・・!

【2022最新】BTSメンバー人気順結果【4~7位】

まだまだ魅力的なメンバーがたくさんいます!!!

4位からどうぞ!

人気順4位:JINIM

本名:パク・ジミン
あだ名:ジミン
生年月日:1995年10月13日
血液型:A型
身長:173.6cm
体重:61kg
出身:釜山広域市金井区
ポジション:リードボーカル・メインダンサー

表現力抜群のJIMIN。

甘い吐息混じりの歌声にダイナミックでセクシーなダンス。

釜山芸術高等学校現在舞踊科に首席で入学し現代舞踊を学んでいました。

「努力の虫」と呼ばれるほど練習生時代の睡眠時間は2時間!毎日朝まで練習し、その後学校に通っていたストイックで努力の人。

とても可愛いらしいお顔とあざとい表情で「キューティー・セクシー・ラブリー」担当でまさに天使と言われるJIMINですが、

実はとても男らしく時折見せる釜山男児感のギャップに女性のみならず男性をもキュンとさせてしまう魅力の持ち主。

お酒が好きでシャンパンを水のように飲んだかと思えば、ソロ動画配信中に4分半トイレに行ったりとなんだか目が離せない存在!笑

かっこよくて可愛くて面白いなんて、とんでもない天使ですね♪

人気順5位:SUGA

本名:ミン・ユンギ
あだ名:ユンギ
生年月日:1993年3月9日
血液型:O型
身長:176cm
体重:57kg
出身:大邱広域市北区
ポジション:リードラッパー

冷静さと情熱を持つSUGA。

元々はプロデューサー志望だったが事務所の提案でBTSとしてデビューすることになった異色の経歴を持つSUGA。

BTSの楽曲の作詞作曲や、他アーティストへの楽曲提供など行っておりプロデューサーとしての才能も発揮しています。

クールで無気力な性格で「おじいちゃん」と呼ばれていますが、SUGAの名前の由来である白い肌と甘い笑顔に気付けばユンギ落ちしている人も多いはず。

冷静でいつもポーカーフェイスですが突然はしゃいで見せたり、SNSの更新頻度は高く定期的にセルカも載せてくれて意外とマメ。

「あなたが好きすぎてもう恋愛出来ない!」というファンの相談に「もう諦めて、一生俺だけ見てろよ」と答えるイケメンさ!!!

こんな完璧なツンデレに心臓耐えられる方いますか・・・?

人気順6位:RM

本名:キム・ナムジュン
あだ名:ナムさん
生年月日:1994年9月12日
血液型:A型
身長:181cm
体重:64〜70kg
出身:京畿道高陽市一山区
ポジション:リーダー・メインラッパー

グループのリーダーRM。

グループの四男でありながらリーダーであり、IQ148の天才頭脳!

留学経験はなく独学で上達させた英語力は2018年のニューヨーク国連本部で演説を任されるほど。

日本語と中国語も話せてまさに秀才!ですがなんでも壊しちゃうため「破壊神」と呼ばれており、メンバーからは「世界平和のために料理と運転はしないでくれ」と言われています。笑

AirPodsを34組紛失したりパスポートを無くしたり黒板にマジックペンで文字を書こうとしたりと抜けているところも愛しいポイント!

キメるところはしっかりキメ、ナムさんの低音ラップは耳心地がよくBTSの楽曲の素晴らしいアクセントになっています。

責任感が強く、メンバー想い。思慮深く聡明で、その英語力を活かし全世界にBTSを発信してくれるRMなくして今のBTSはないのではないでしょうか。

ナムさん、一生ついていきます・・・!!!

人気順7位:J-HOPE

本名:チョン・ホソク
あだ名:ホビ
生年月日:1994年2月18日
血液型:A型
身長:177cm
体重:59kg
出身:光州広域市北区
ポジション:メインダンサー・サブラッパー

みんなの希望J-HOPE。

ダンスがとっても上手なBTSのダンスリーダー。

現在はラッパーですが元々ボーカルとしてデビューする予定だったので歌も素晴らしく優しい歌声と明るい笑顔、しなやかやつダイナミックなダンス。

「BTSのライブ後は全員ホソクの女になって帰ってくる」と言われているほど見る人全てを虜にしてしまうJ-HOPE!

「ハッピーウイルス」や「ビタミン」とも言われていてJ-HOPEがいるだけでパッと周りが明るくなり皆が笑顔になります。

JINやRMから「短所がないところが短所」と言われるほどの性格の良さ。

よく笑い弟メンバーたちの面倒見も良くいつも元気なJ-HOPEがたまに見せる真剣な眼差しやダンスでのセクシーさに、「結婚したい男No.1」との声多数!

J-HOPE見てると本当に嫌なこと全部忘れちゃいますよ・・・!

【2022最新】BTS人気カップルランキングは?

BTSの人気カップルランキング、今回は他まとめサイトでの平均順位を算出しTOP3をご紹介します!

1位:グテ

人気カップル第1位:グテ

JUNGKOOKとVのカップル、グテ!

2人並んだ時のビジュアルの美しさの衝撃と仲良し子犬の兄弟みたいでとっても可愛いくて永遠に眺めてられます。

2位:クオズ

人気カップル第2位:クオズ

VとJIMINのカップル、クオズ!

2人は1995年生まれの同級生で「95z」を韓国語でクオズと読みます。

お互いを親友と呼び、BTSのアルバム「MAP OF THE SOUL7」の収録曲「Friends」はJIMINとVのユニット曲でとっても2人の関係が素晴らしいので是非聴いてほしいです!

3位:グクミン

人気カップル第3位:グクミン

JUNGKOOKとJIMINのカップル、グクミン。

距離感がやばいと言われるほどよくくっついている姿と、JIMINがお兄ちゃんのようにJUNGKOOKに接する姿がとても微笑ましい2人。

上位3位は全てマンネラインのカップルでした!

個人でもカップルでも大人気ですね。

【2022最新】BTS彼氏にしたいメンバーランキングは?

過去行われたBTSへのインタビューで「もし自分に妹がいたらメンバーに紹介してあげたいメンバーは?その理由は?」という質問がありました。

メンバーが思う理想の彼氏ランキング、結果は圧倒的でした。

理想の彼氏第1位:JIMIN

なんとJIMINを除いた6人中、5人から支持があったのがJIMIN!

メンバーからは「普段から優しい」「性格が純粋で飾らない」「思いやりがある」と大絶賛。

1番身近なメンバーが大切な妹を任せられる!と信用されているのは、普段からJIMINがとても素敵な人なことが良くわかりますね。

またJIMINは2021年6月にEXCITING DCが行った「自分の彼氏と想像するだけでも気分が上がるスターは?」というランキングでも1位に輝きました。

約12万票のうち、JIMINは4万7239票を獲得し全体の約41%の支持を得ており「とても甘い」「ロマンチック」「可愛い」と大人気。

そんなJIMINが選んだ理想の彼氏は・・・ジョングクでした!

理想の彼氏同率2位:JUNGKOOK

理由は語りませんでしたが、可愛い弟のような存在のJUNGKOOKなら妹を紹介できると思ったのでしょうか。

唯一JIMINを選ばなかったVが選んだ理想の彼氏は・・・J-HOPE

理想の彼氏同率2位:J-HOPE

理由は「妹を一生幸せにしてくれそう」と話しており、J-HOPEの包容力が垣間見えますね!

【まとめ】BTS人気順ランキング結果の総括

ボーカルライン(JUNGKOOK、V、JIMIN、JIN)の人気が高さや、

ラップライン(RM、SUGA、J-HOPE)の安定感がわかりました!

今回ランキング付けしましたがBTSメンバーは本当に全員仲が良く才能に溢れた素晴らしいグループです。

「みんな良すぎて推しが決まらない!」「BTSはオルペン!(グループ全体推し)」という人が大勢いる、知れば知るほど魅力的なメンバー達。

今後もBTSの活躍に目が離せませんね!

error: Content is protected !!