BTS

BTSのソロ活動は7月からスタート!活動休止はデマな理由も解説します

BTSのソロ活動は7月からスタート!活動休止はデマな理由も解説します

2022年6月15日、BTSが「無期限の活動休止を発表し、ソロ活動に専念する」といった旨のニュースが発表され、ARMYの間で激震が走りました…。

では、ソロ活動はいつからなのでしょう?

結論から言うと、2022年7月28日〜31日まで、J-HOPEがアメリカ・シカゴのステージで初ソロ公演を行い盛り上がりました!

2022年8月以降に順次他メンバーもソロ活動をスタートさせていくのでしょう。

※ちなみに、BTSメンバーや事務所は誰も「活動休止をする」とは一言も言っていません。

活動休止の真実についても本文で詳しく解説しているので、不安になっているアミさんたちの参考になればうれしいです!

BTSのソロ活動はいつから?7月からスタート!

BTSメンバーのソロ活動は、冒頭でもお話しした通り2022年7月28日から始まります。

1番最初にソロ活動を行うのは、J-HOPE。

すでにアメリカのシカゴで開かれる音楽フェス「Lollapalooza(ロラパルーザ)」のステージにJ-HOPEがソロで立つことが決定しています。

詳しい日程は、2022年7月28日〜31日の計4日間!

▶︎「Lollapalooza」とは?

アメリカで毎年開催される大型音楽フェティバル。

1991年から始まっている歴史的なフェスで、2011年からは国外へ進出。

ブラジル・ドイツ・スウェーデン・フランス・アルゼンチン・チリなど世界各国で同名の音楽フェスティバルが開催されています。

J-HOPEは、このLollapaloozaにヘッドライナーとして出演することが決定しているようです!

ヘッドライナーとは、簡単にいうと「主役のアーティスト」のこと。

そしてヘッドライナーに選ばれるのは、そのフェスに参加するアーティストの中で最も有名で、かつ観客動員のための主力となる人物です。

そんな名誉あるヘッドライナーにJ-HOPEが選ばれたのは、アミとしては誇らしい以外の何者でもありませんね♪

他メンバーのソロ活動はいつから?

J-HOPEのソロ活動は2022年7月28日から。

しかし他メンバーのソロ活動については、まだ2022年6月現在決まっていません。

しかし、2022年6月14日に公開されたYoutube「BANGTANTV」では、

J-HOPEはソロアルバムを準備中。

他メンバー・ジミンやテヒョンもみんながソロ活動の準備中。

ということを明かしていました。

メンバー最年長のJINは2022年12月の誕生日で30歳を迎えるために、それまでに兵役に行くことがBTS法により既に決まっています。

そのため、JINが兵役に行く2022年12月までには、他メンバーも順次ソロ活動をスタートさせていくのではないでしょうか?

(JINにその姿を見せて送り出す、という意味で…TT)

ちなみに2022年6月14日の「BANGTANTV」では、ジン自身が

「自分は最後になるだろうと思う。みんな先に道を作っておいてくれ笑」

と笑いながら話していました。

そしてグクは、「ユンギヒョンの後にする」とも語っています。

そのため、ソロ活動のスタート時期については、

J-HOPE→ジミン・テテ・RM→シュガ→グク→ジン

となるのではないでしょうか?

詳しいソロ活動の時期については随時公式やメディアで発表されていくと思うので、各メンバーの活動を見守るためにも随時チェックしていきましょう!

BTSのソロ活動を行う理由は?

BTSがソロ活動を行う理由は、

BTSが第2チャプターへ向かうまでの、より丈夫な形になるための過程であるため

とメンバー自身が語っています。

2022年6月14日配信の「BANGTANTV」では、メンバー自身がそれぞれに思っていたグループの在り方に対する葛藤を語っていました。

グループでの活動が嫌になった、というわけでは決してありません。

ただこれだけ世界的に人気なグループになっていくと、メンバー自身の心がどんどん自分らしさとはかけ離れていくような気持ちになっていったのでしょう…。

6月14日のYoutubeでは、メンバーそれぞれが現在抱えている苦悩を語っていました。

(特にRMは泣きながら申し訳なさそうに話していたのが印象的です…。)

RMは、「疲れた、ということに罪悪感があるようだった」と話していました。

シュガは「歌詞が書けなくなった」と。

「僕が感じて、話したいことを伝えないといけないのに、今は「歌詞を無理やり絞り出している」という感じ。誰かに聞いてもらわなきゃ。誰かを満足させなきゃって。それは辛いことだけど、でもこういうお仕事だから…」

と。

それぞれ悩み苦悩しているメンバーに対して、J-HOPEがいろいろな言葉をかけたようです。

それを受けての、 J-HOPEが先頭切ってのソロ活動だったのかもですね。

BTSが活動休止をするのはいつから?

ちなみに、今回大きく話題となった「BTS活動休止」について。

しかしBTSのメンバー自身は活動休止をする、とは一言も語っていません。

実はこれは2022年6月14日配信のyoutubeで、英語で活動休止という意味合いの「hiatus」という単語がテロップで使われたため、活動休止と一気に話題になってしまっただけ。

現にメンバーは「グループとの活動と並行しながら、ソロ活動にも専念していく」と発言しています。

韓国語で活動休止を意味する「활동 정지(ファルットンジョンジ)」は一言も発されていません。

世界的ビッググループの活動休止ともなると、ファンはもちろん世界各国の経済なども揺るがす衝撃的びっグニュースなので、テロップの間違いには本当に気をつけてほしいですね…。

▼関連記事▼

BTS人気順発表!韓国/中国/アメリカの国別結果も調査してみた!

BTSメンバーで彼女いる人まとめ!熱愛を認めた真相とは?

error: Content is protected !!